>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


霧雨煙るトーマスランドに行ってきました

寒っ!
と思わず口に出てしまうくらいの天候の中、
息子の3歳記念の一環として、
山梨県は「富士急ハイランド」内にある
トーマスランドへ行ってきました

今年のmada家のゴールデンウィーク中のテーマが、
『日帰りを楽しむ』(いま決めた(笑))なのですが、
その第一弾でもあります。

天気に不安があるってコトは昨日のうちに分かってたんですが、
ピンポイント予報でも日中は天気が持つというコトだったので、
思い切って出掛けました。

しかし甘かった・・・。


富士急ハイランド入り口
(King of roller coaster FUJIYAMAが霞んでるやん)


車で向かう途中から、
「前見えへん」くらいの霧・霧・霧。

しかーし!
ココまで来て引き返すのも悔しいっ。

だったら自他共に認める『晴れ男』の運を信じて、
「いてまえ~っ!」ってなもんですよ。


トーマスランド案内看板
(一番手前のフード被ったのが息子です)


トーマスランド入り口
(途端に走り出すヤツ)


わっかりやすのぉ~・・・(笑)


実は去年の6月に一度ココに来てるんですが、
楽しみにしてた風の割には、
イザ来てみると圧倒されたのか『借りてきたネコ』状態。

↓その時の写真
2007 06
(去年は外から見てれば満足だったのボク・・・)


それが今日は


親の袖引く息子
(自らグイグイ親の腕を引くこと引くこと)


アレ乗りたい、コレ乗りたい・・・で、
次々にアトラクションを消化する積極さが出ていました。

こういうのがパパとしては一番嬉しい。
内心「チョット怖がるんじゃないかな?」と心配していた系の乗り物さえ、


ハッピー・ハロルド
(去年は自分で操作するなんて考えられへんかったな?)


いたずらクランキー
(片手離しまで出来てるやん)


うきうきクルーズ
(水ザブーン!も平気やったな)


この通り

途中、
あまりの熱中さと興奮ぶりに、
トイレに行きたい気持ちも忘れたのか“おもらし”してしまったくらい(苦笑)

この一年の成長ぶりを、
こんなトコでも実感する一日でした。


ココからはキャラクター勢ぞろいの中を、
貨車に乗って探検する「ガタゴト大冒険」内の写真です。

ぜひお子さんと一緒にご覧下さい(お好きならば、ですが(笑))


スペンサーを引っ張るゴードン
(ゴードン)


エミリーとオリバー
(エミリー(と、オリバーの一部))


マードック
(マードック)


ジャックフロスト
(つららのパーシー)


ハーヴィー
(ハーヴィー)


機関庫
(機関庫に入った仲間たち)


トーマスランドに来た喜びと楽しさが、
ホントに息子からダイレクトに伝わってきて、
ボク自身も思いっきり楽しかったです。

寒かったけど・・・(笑)

そして最後の締めに、


パーシーのわくわくライド
(パーシーのわくわくライド)


トーマスのわくわくライド
(実際乗ったのはトーマスのわくわくライド)


コレに乗っておしまいです。
きっと息子の記憶にしっかり残った一日だったんじゃないかな~。

自分から楽しみに行く姿勢が見れたので、
天気は悪かったけれど行って良かったです。

すいてたしね?(笑)

明日からはイイお天気になるようですが、
今日は仕事の日よりも早起きして行ったので、
明日はゆっくり寝ようと思いま~す。

おやすみなさ~い。
皆さんもよい日曜日を~。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじまして、ブログ村からきました☆
お子さんの顔、キラッキラしてますね~。(^^)
=『パパ育児』という言葉が無くなるくらい、そうするコトが当たり前の世界になったらいいなぁ=
超共感です!!応援クリックしていきますねん☆(^^)

 ば-こんは^^ ト-マスランドが日帰りの距離?!
去年 2回も行ったよ GWと11月だったかな
ガタゴト大冒険の看板の上のサンパ-をよく
覚えていたね 明日今日 チビに
見せるね^^ お疲れサマ  私もへとへと でも
ブログッってる<笑> そうそう まえっち
右目だよ 目じりの部分だよ ハ-トでも見えた?
今日の応援ー★★ 

>momo☆さんへ

はじめまして。
わざわざコメントまで残していただいてありがとうございます。
子どもが好きなモノを目の前にした時の顔の輝きは素晴らしいですね?
この紹介文、実は変えたばっかりなんですが、初めて反応していただきました。ありがとうございます。
ボク自身も幼児教育の世界で働いています。
子どもたちの笑顔の為に共に頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。

GWって何?うちにはそんなものありません…(いじけ返し)
それは置いといて、R君、楽しんでますね♪
小さいうちはやっぱり乗り物系のアトラクションは引くんだよね~。
あの、うちの二匹でさえそうでしたから…
今?いやあ、すさまじいものです(恐ろしくて言えない)
数年後にはmaeda家も…(笑)
GW楽しんでくださいね♪

>ichigekiさんへ

v-12禁句でした・・・?
じゃー連休中は蕎麦を打って汚名返上ですね?
いや、名は汚れてないか・・・。

Rくんは、よっぽど楽しかったみたいですねv-219
ついでにmaedaさんも楽しんだように思えるのですが・・・
遊園地って、身長制限とか年齢制限とかあるのが
どんどんクリアーしていくのも楽しみの一つですよねv-7
Rくんのキャッキャッ言ってる姿が目に浮かびそうですv-22
maedaさんは、運転お疲れ様でしたv-218

>MAEDAさんへ

そうですか~。
ボクが小さい頃はその名前すら知らなかったです・・・。
(新潟は放送してたのかも???です)
この熱中ぶりを見ると、親として何かをしてあげたくなるんです。
MAEDAさんのご両親もきっとそうだったんでしょうね~。

Rくんのはしゃぎぶりが伝わってきましたよ。
1回目と2回目じゃ、やっぱり反応は違いますよね。
年齢も重ねて(年寄りかい!)行くわけですし。
私の所は実家に(車で1.5時間)行って、パークゴルフして、温泉入って・・・骨休みしてきました。
私の所も「日帰りを楽しむ」をモットーにしております。
でも最近、maedaさんの関西弁の表記が多いような気が・・・裏を出し始めた?・・します。
でもその方がmaedaさんの感情が読み取りやすい気がします。
バトンの件は意外でしたか?年齢の割に軽いヤツだなとかv-12
んんんんんん・・・・・50まで秒読みってv-217
フットワークは軽くデス。蝶のように舞い、蜂のように・・・。

トーマスは僕も子供の時に好きでしたね~
R君の熱中ぶりよくわかります

こんばんは!
Rくんよかったですね♪
トーマスランドきっとすごく
思い出に残ったと思いますよ♪
応援ぽちっと!

>まささんへ

おはよーござります~。
昨日はお陰さまでゆ~っくり休みましたよ~。
まささん家は二回も行ったの!?
そうそう、サンパーがいて、その隣にボルダーもいて・・・。
(親だって詳しくなら~ね?(笑))
ウチからだと片道2時間弱なので、日帰りには丁度いい距離です。
いつまでトーマスに興味があるのか分からないけど、あと1回くらいは行くコトになるのかなぁ~・・・。

>ichigekiさんへ

おはようございます。
はしゃぎっぷり、スゴかったです。
ichigekiさんの骨休みも良さそうですね~。
(ボクもホントは温泉行きたい・・・)
で、蜂のようにナニを刺すんですか?
あ、『刺す』とは書いてないか・・・。
え?もぅ刺せない?v-8
今週もよろしくお願いしま~す(笑)

>vickyさんへ

おはようございます。
おっ!ボクのe-125疲れまで気遣っていただいて嬉しいなぁ~e-466
年齢制限。
そう、確かに去年は乗れなかったコースター系にも乗れる年齢になったので、「乗ってみる?」って聞いたらノリノリで乗ってました。
「たのしいぃ~!ぱぱ、たのしいねぇ~」だってe-319
全~部乗り物制覇して楽しんできました。
もちろんボクもね(笑)

>ぱぱ☆きんぐさんへ

おはようございます。
おっしゃる通り、今回はホントに息子の記憶にしっかり残ったんだろうな~って実感しました。
今までのような「受け身」体制ではなく、自分から楽しもうって様子が見えたので・・・。
その証拠に、昨日もなにかあれば「とーますなんど、またいきたいねぇ~」ってチクチク(笑)言われました。

>coccoさんへ

おはようございます。
GWっていうのはですね?e-284
いつもお仕事で疲れきったパパをゆっくりと休ませる為にある連休のコトで、決してパパを外に連れ出しまくっちゃいけないんですよ(笑)
ホント去年までのビビリはドコ行ったん?って感じでした。
ボク自身が絶叫系の乗り物で笑いが止まらなくなるくらいコースター好きなので、息子には早く大きくなってほしいです。
今でも口では「のりた~いっ」って言うんですよ。
(泣くくせに)って思ってますけどね?(笑)

言いましたねv-217
禁句を・・・・刺せないですと・・・・・v-26
・・・・・そばを伸ばすことくらい・・・・v-26v-26
(やっぱそこかい!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/189-a71fcc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子になるとその子のホントの性格がわかるみたい «  | BLOG TOP |  » 「バトン」てヤツが回ってきたけど・・・

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

