>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


パパを置いて・・・

昨日ウチの息子は、
ママとお義姉さんと一緒にディズニーランドへ行ってきました。

え?ボクですか?
ボクは仕事でしたから・・・(涙)

息子にとっては初めてのディズニーランドでしたが、
メチャメチャ大興奮だったらしいです。

え?ボクですか?
夕飯もひとり寂しく食べましたけど・・・(涙)

出掛ける時には、
帰りが遅くなる(=途中で寝る)ことを見越して、
久々にベビーカーに乗せていったらしいんですが、
ウチのこの3歳児、乗った途端に昔を思い出したのか、
バスやら駅やら電車やらで「ばぶばぶ」とデカい声を出しては、
周りの視線を一心に浴びていたそうです(オマエもアホやろ?(笑))

ウチの子なりに、
ドコか楽しいトコに行く!っていう雰囲気を感じてたんですかね?

え?ボクですか?
ボクは「ぶつぶつ」言いながら仕事してましたけど?(涙)

結局、
ラストのパレードまで見て帰ってきたので、
帰ってきたのは夜中12時近く。

え?ボクですか?
駅まで車でお迎えに呼び出されましたけど?(涙)

そんな時間のご帰宅(敬語!?)だったので、
いっぱい撮ってきた写真のアップは間に合いませんでした。

え?別に悔しいから、とかちゃいますよ?(にやり)

なので写真はまた後日に・・・。

お義姉ちゃんには、
最後にお土産まで買ってもらったようで、
夜中の帰宅にもかかわらず
「あけぅ~(開ける)」ってうるさかったんですが、
なんとか寝かしつけました。

すると今朝、
いつもならもっとゆっくり寝ているのに、
「おはよ~」とムクッと起きだして、
早速開けて遊んでました。


汽車~
(えみちゃん、ありがと~)


ホントに楽しかった時ってのは、
目覚めもいいんですね~。

この汽車にも大喜びで3回乗ったらしいです。


「こんどは、ぱぱといくぅ~っ」


って言ったような気がするんですが、
気のせいだったかな?(希望的空耳?(笑))

この日のコトは、
後日写真アップの時にまたお話しまーす。

連休突入まであと2日!
なんとか仕事終わらせるぞぉ~っ!




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援していただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ぱぱ☆きんぐさんへ

ありがとうございます。
やはりパパも一緒に行かないと家庭のバランスが崩れますね?
パパがいじけるコトによって(笑)

>ジョーさんへ

な、なにお~っ!?
しかも、だ、脱っ・・・!?(笑)
スゴいキャンペーンですね・・・。
でもそんなムリして来なくてもボクが譲り受けますからチケット送ってくれていいですよ?(笑)
あー・・・。
今日は脱毛の夢見そうだな・・・。

ディズニーランドは、大人でも楽しめますから
R君の興奮は分かりますv-7
maedaさん、一緒に行けなくて残念ですたねv-237
希望的空耳が聞こえるくらい、一緒に行きたかったんだ~v-8
夢には出てこなかったんですかv-236 (意地悪でしょ。。。)

maedaさん仕事&一人ご飯でさぞさびしかったでしょうね
でもRくんはきっとこの日のことは忘れないでしょう
(僕も3歳ぐらいの時に行ったらしいけどもう忘れた(笑))
応援ポチ~

お留守番&深夜のお迎えご苦労様です。
次回は家族三人で楽しめるといいですね。
連休まで明日一日お仕事ですか?
楽しみですね。

>vickyさんへ

カワイイ顔して意地悪だ・・・(笑)
いつか反撃してやる・・・e-277
今度(っていつだ?)は必ず一緒に行きますよ~。

こんにちは!
TDR楽しかったのでしょうね♪
今度はぜひパパと一緒に行けるように頑張ってくださいね!
絶対に楽しい時間をすごせると
思いますよ♪
応援ぽちっと!

『え?ボクですか?』の部分にmaedaさんの悔しさが出てますねぇ~~(読んでる方は楽しいv-8
私もディズニーランドは3回ほど行った事がありますが、その度に感動して帰ってきます。
施設はもちろんですが、スタッフ~~!の子供に対する心遣いと言いますか、教育が行き届いています。
その後、地元の遊園地なんかに行くと、そのギャップにウンザリします。
子供にとっても、また、大人にとっても楽しいところですよねv-218
あっ、忘れてました
「こんどは、ぱぱといくぅ~っ」
は空耳ですよ、そうです、ゼッタイ、間違いない・・・・v-8

うふふ(笑)

楽しかったんだね!
お土産も本当に嬉しかったんだ♪
maedaさんも本当に行きたかったんだ♪(爆)
うちももう少し小さい頃に連れて行ってたら喜んでくれたかな?
去年、連れて行ったときは・・・冷めてた・・・
お台場にそのあと寄ったときのほうが・・・はしゃいでた気が・・・
次回はmaedaさんもぜひ次はいけるといいですね♪

初ディズニーランドでしたか~!
それは興奮したでしょうね。
すぐ行けるところに TDLがあって羨ましいな~。
でも、maedaさんは仕事&ひとりご飯で少し寂しい一日でしたね。
今度はmaedaさんも一緒に行けるといいですね。
きっと空耳ではなかったですよ~。

 こんちー お疲れやね TDR、東京ではもちろん
予定に入っているけど まぁ すごいヒトやと
思うねん・・・ <4歳になる前にいかな・・・と>
後は 鉄道博物館ね 私が迷子にならへんか
心配やわ 
 今度はmaedaさんも いけるとえーな
ここのところの体調は 仕方がない なるようになるわ!
心配してくれて ありがとーね v-411
 新潟のコトバ いいね  うちは下手な関西弁も好きやで
たまには 使こうてーな 応援ー★★

写真楽しみにしてますi-189
ウチも小さい時に2回?高校で1回いきましたi-179
で、今回脱毛紹介キャンペーン(笑)で友達紹介したんで、
ディズニーのチケットがもらえるので、近々行こうと思いますi-80
maedaさん、お先でーすi-237

お久しぶり~。ごめんね、長らく訪問できずに。あ、言い訳聞いてくれる??(笑)引越しでしょ~、茜が風邪ひいたでしょ~、引越しのせいでインターネットが…って、こういうときは色んなことが重なるのですね。そのせいで、ちょっとアタフタ。
ディズニーランド、いいねぇ。関東の方はやっぱりディズニーランドにすぐに行けるのがいいよね~。こっちはUSJかな…??パパはお留守番やってんね~。しかも、一人で晩御飯夜遅くのお迎え。ご苦労様。こういうとき、パパって歯がゆいよね。でも、それを立派にフォローするRくんの言葉!!Rくん、すばらしい!!ええ子やね~。
あ、それと、ウチが来てない間にRくん迷子になってたり、バトンなるものが回ってきていたり。バトンに関して、ソレに応えてたmaedaさんの言葉があまりにもmaedaさんらしくって、感心したよ。そして、私には来てないけど、同じ状況なら、私も同じことをしていたと思ったね。共感、共感。
それにしても、恋人、家族をこわすつもりはなくても、願望はあるんやね~(笑)あえてそこ突っ込んどくねi-278

>ichigekiさんへ

あれ?狩野英孝(こんな字でしたっけ?)が来てる。
楽しんでいただけて何よりです。
スタッフ~~の教育はホントに感動レベルですよね。
今やディズニーは、その教育ノウハウを披露するセミナーとかもバンバンやってますしね。
受けたい人や企業が行列をなしてるとか・・・。
最後のひと言は忘れてて下さって良かったんですけどね~。
聞き逃さないですね~(突っ込んでほしいと思ってるクセに・・・)

>misyatoさんへ

うん、ホントに行きたかったんだ(笑)
misyatoさんトコは冷めちゃってたか~・・・。
でも大人になってからも楽しめるトコですからね?
(その時は一緒じゃないんだろうけど・・・(涙))
次は必ず!

>みやびさんへ

>少し寂しい
え~っと・・・、
かなり寂しい
に訂正させていただきます(笑)
空耳じゃ・・・ありませんよね~?
ね?ね?そうだと言って?(笑)

>まささんへ

お~大忙しの日程やん。
随分な移動距離になるね~?体調大丈夫なん?
迷子んなったらちゃ~んと係の人に言うんやで?
「息子に置いてかれました」て(笑)
鉄道博物館はそろそろ落ち着いたのかな~。
出来た当初はスゴかったもんな~、入場規制とか。
だからウチもまだ行ってないし。
無事行けたらどんなだったか教えてくださいね~。

>MAEDAさんへ

やっぱり3歳くらいの頃じゃ忘れちゃいますよね?
ウチのも最近になってようやく記憶がハッキリしてきた・・・かな~?くらいなので。
連休に入ったら、今度は鎌倉の記憶だe-284

>出海さんへ

茜ちゃんどうなん?
熱下がった?
なんやレアモノ見せられてコッチまで熱出そうやけど・・・(笑)
で、また微妙なトコ突っ込んできたな~。
そうそう、要はバレなきゃオーケーみたいな?
って、んなコト言えるかいっ!!
こっちも順調に成長してるし、出海さんも二人で一緒にゆっくりとね。
疲れが出たって感じる前に休むんよ?

>spiralcoachさんへ

ありがとうございます。
連れて行ってくれた義姉にも感謝です。
仕事はひとまず明日一日!
惰性・・・ではなく(笑)新たな気持ちで・・・、
頑張りたいなぁ~(弱気)

ディズニーランド

こんばんは。
昨日はR君とディズニーランドめちゃめちゃ楽しかったよv-10
ウエスタンリバー鉄道の汽車喜んでくれてるみたいで良かった!
昨日はR君抱っこしてもよゆーv-91とか思っていたけど、朝起きたら腕が筋肉痛でした。
実は私の育てているメダカの赤ちゃんが次々誕生しているので、そのうちmaeda家へ持って行くかもしれません(奥さんは了承してたよ)。
またね!

>えみちゃんへ

R「君」とか言うと別の生き物に聞こえるんですけど・・・。
昨日はありがとねー。
電車では寝てたらしいんだけど、車に乗せたら起きやがってさ~。
で、家に着いた途端「(汽車で)あそぶぅ~っ!」って。
今日もいっぱい遊んだみたいよ。
で、メダカ?
んなコトひと言も聞いてないんですけど・・・。
(会話ないのばれるやん)
でも生き物育てるのはいいと思うから待ってま~す。

ディズニーランドですかぁ。
いいですねぇ。
一緒に行けなかった事は本当に残念でしたね。
私も独身時代は何度か行きましたが、まだ子供と行ったことはありません。毎回長期休み前になるとママ友などが、「今度家族でディズニーランドに行くねん」という報告をしてくれ、いつも羨ましく思っています。3年以内に家族で行くのが目標です。
でも、今は子供二人を連れてディズニーランドに行く勇気はありません。でも、絶対行きたいですぅ!!!!

>まひろさんへ

勇気、わっかります。
あの人・人・人の中を、ひとり子どもを連れて行くだけでも大変なんですからね。
手を繋いでなくても付いてくる、はぐれても待ち合わせる場所をお互いに理解できる、行列に耐えられる体力と忍耐(抱っこなんかしたくない~~~)・・・、そんな色々な条件がクリアにならないと、なかなか連れて行こうっていう気にはならないですよね?
3年のうちに連れて行ってあげられるといいですね。
まひろさんも体力落とさないように、ですね?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/191-1b0df7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパが背負う痛み «  | BLOG TOP |  » 4月に読んだ小説

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

