>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


パパが背負う痛み

我が家では、
誰かがドコかに体をぶつけたりして、
「いたいっ」という声を上げると、


「ばーじょーぶっ!?」
(だいじょーぶっ!?)


と声を掛けてくれるやさしい子がいます。
そして、


「どこ、いたいの?」


と言ってはぶつけた箇所をさすって、


「いたいの、いたいの・・・」


ってやってくれるんですが、
この後にフツーに続く言葉があるじゃないですか?

でもウチはチョット特殊なんです。
どう特殊かと言うと、
自分が痛もうがボクが痛もうがママが痛もうが、


「いたいの、いたいの、ぱぱに、とんでけぇ~っ!」


って言うんです。
いや、言いやがるんです(がうっ

mada家の長男。
ただいま3歳。

今日もゼッコーチョーです




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます。


※ またタイトルで「遊んで」しまいました。
しかもこれが記念すべき200タイトル目・・・。
まぁ、ボクっぽくていいですね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>みやびさんへ

ありがとうございます。
奥様の分はイヤ ムリですぅ~ぅ。
しかも大黒柱というのは、こんなイジラれかたをするもんでしょうか?(笑)
みやびさんのは・・・、
考えときまーすe-282

>まささんへ

痛っ!!e-329
なんか飛んできたe-282
ん?名札ついてる・・・。
なになに?「まさ」
アイツかぁ~(笑)

>ichigekiさんへ

いや、ゼーッタイichigekiさんの方がボクより痛みには強いはずですよ。
ボクがichigekiさんより強いのはアレしかないですから(うんうん、ええコト言うな~オレv-8

>vickyさんへ

申し訳ない?
とんでもないっ。
笑っていただけたならオッケーですe-287
それに教えたのはママですよ。
決まってるじゃないですか(笑)

maedaやんって変やなぁ
ほかのん、考えよう♪

maedaやんへ

ほんまやなぁ
よし!ほっきーも
maedaやんに半分ぐらい背負ってもらおかなぁ
ほっきーガリガリの細っちやから
耐え切れないの・・・
R君ってmaedaやんのこと、メッチャ強いって
思ってるんやろなぁ ほんまは泣き虫やのに
うちの子達は、母ちゃん=無敵やと思ってるで

>ぱぱ☆きんぐさんへ

そうですか。
やはり出所はソコですか・・・。
ったくお互いに困ったモンですね(笑)
頑張りましょう!

こんにちは!
あはははははは!!!!!!
このせりふ我が家でも使います。
妻が子供に言ったのが始まりで、
そのとき以来我が家の痛みは
パパが背負うものと決まりました(笑)
一緒に頑張りましょうね!
応援ぽちっと!

アハハハハv-7
申し訳ないけど、大笑いしてしまいました~~
パパは無敵だと思ってるんじゃないですかv-236
でも、コレを教えたのはママv-236だったりして・・・v-8
や~ん、こっわ~い・・・(・´艸`・)プププ

ウンウンv-7
コレ使おう
「痛いの痛いのmaedaさんにとんでけぇ~~」ですねv-8
折角だから、みんなの分も背負うってーーーのは・・・v-10

キャハハ♪ 大げさなタイトルでびっくりしたわ
全部しょいこんで 飛ばしちゃってちょうだい
パパは強いんだぞーって^^
体調は相変わらずですが スカッといきますわ=3
イタイの イタイのmaedaさん とこまで いっちゃえ~
<別にいたくはないけど 笑>
応援★★

200タイトル達成おめでとうございます
奥様とお子ちゃまの痛みをすべてmaedaさんが
引き受けてあげてくださいね~
さすが 一家の大黒柱~♪
ついでに私の痛みの引き受けてくださ~い!

Rクンすごい。
3歳にしてパパは家族を守ってくれるって事に気づいてる。
頼りにされてるってことはうれしいことじゃないですか
家族の痛みといわずわれわれ人類すべての痛みも引き受けてくださいね。
ガンバレヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

>出海さんへ

一回言うごとに10回ギュ~やらしてくれるなら(笑)
それか「maedaお兄ちゃん」て言うなら・・・(爆!)
ありがと~。

>spiralcoachさんへ

人類・・・。
でかっ(笑)
これはまた随分と大きな話にしてくれちゃいましたね?
えいっ!spiralcoachさんにそのまま返しちゃえっ(笑)

アハハハハ
じゃあこれからは
『いたいの いたいのmaedaさんにとんでけ~』
って使っていきます(笑)
がんばってくださ~いv-8

あはは(笑)

あたしの分も頼みたいw
それだけおとうさんには背負えるスーパーマンにみえるんだろうね♪

200タイトルおめでとうございます!
これからもmaeda節(笑)でがんばってくださいね♪
「いたいのいたいの…」かわいいなぁ~
私はそれをお団子にして食べるまねをしてた人ですが、
「痛くなるから食べちゃ駄目~」と泣いて怒ったダイキチ、
あの頃は可愛かった…(え?今はって?)

そっか~、じゃ、ウチパパいないんで…
『痛いの、痛いの、maedaさんに飛んでけ~!!』って教えてもいい…??エヘっi-237i-178
200回おめでと~!!

た、大変ですね・・・
痛みに耐える日々なんですね
頑張れ、maedaさん!

>MAEDAさんへ

誰のか分かるように、痛みには名前を付けておいてね~(笑)
っつーか、大文字のお兄ちゃんも半分くらいどう?

>ほっきーさんへ

ガリガリ・・・。
あ?e-262(笑)
その呼び名はアカンなぁ~。
はい、やり直し~。
次回までの宿題っe-284
そしたらコッチはなんにしよ?
「ホッピー」とか?
あ、そりゃ酒の名前か?

>misyatoさんへ

いや~バカにされてるとしか・・・(涙)
これから痛んだらmisyatoさんに中和してもらわな・・・。

>coccoさんへ

ありがとうございます。
ちょっとちょっと~。
カワイイのはみいちゃんだけじゃないのぉ~?
そうやってさり気なくcoccoさん家プチ自慢するのやめてくれるぅ?(笑)
ウチも団子にして食べたら、そんな可愛いコト言ってくれるかな~。
試して報告しますね?(どんどん痛みを飛ばしてきそうな気がしてしょ~がないんやけど・・・(笑))

>Sのやまさんへ

ホントにボクの安らぎの地はドコにあるのでしょうか?(笑)
もはや車の中しか・・・(く・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/192-f6f9757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実践!叱って泣いて謝って誉めて «  | BLOG TOP |  » パパを置いて・・・

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

