>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


罰ゲーム中やねん

GW後半の初日でしたが、
天気の回復も遅かったので、
午後になってから買い物に出た程度で終わりました。

そんな中、
雨上がりのベランダに息子の姿が・・・。


なにしてんの?
(ナニ持ってんの?)


ど~やら、
我が家のベランダにある鉢植えにイタズラして、
その後始末をしているようです。

いや、
「させられている」ようです。


あおいいちご~
(イチゴがなってきました)


この他にも少しだけ緑があるんですが、
その土をばら撒いて遊んじゃったらしいです。

本人にしてみれば、
大好きな「泥遊び」のつもりだったんでしょうけどね・・・。


きれいにするよ~
(あぁ~あ~あ(笑))


「R~、お掃除してんの?」

「ん?なんかね~、いっぱ~い、とんできたんだよね~」

「飛んできた?ナニが?」

「ん~、あめが~、ばーってふって、よごぇちゃったんだよね~」


あくまでも「雨」のせいなんだって(笑)


ちょっと反省のポーズ
(ちゃんとお外で泥遊びしたいなぁ~)


明日はお出かけしような。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家の娘達・・・雨にも負けず合羽を着て外で遊ぶんです・・・
風邪引くから家の中で遊べって言うのに・・・・・
R君、お片づけが出来るなんてえらい!
うちの子なんて、全くしませんよ。。。
最後は怒られて、すねて終わりです

うふふ(笑)

偉い!
まぁ・・・・・雨が悪いんだもんね・・・雨、雨・・・(笑)
そうだよな?雨降ってるんだから外で遊べないんだ♪
雨がわる~~い!ってね^^

>Sのやまさんへ

元気いっぱいですね~。
ウチもむしろそれくらいの元気が欲しい時があります。
あ、親がですよ?(笑)
風邪引かないように気をつけてくださいね~。

おりこうさんです

Rくんホントおりこうさんですね。
自分のやったこことは自分でけりをつけてる。
立派です。
それを促せるmaedaさんご夫妻はすばらしい子育てをしてらっしゃいますね。

おはよう^^ トラブル続出やわ~でも旅先から応援するわよ^^
昨日の記事 よかった! ウチも 「ごめんなさい」って
うまく引き出すのが難しいの・・・ テレももう入ってきているから
余計かな 「 ごめんなー 」とかいう<私のマネ?>
私の滞在先からは きんとんうん が見えるわよ
わかるかしら?  いちご もうすぐだね ★★

おはようございます♪
外で遊べないとお子さんも
イヤになりますよね…
うちの息子も雨続きで
部屋の中でおお暴れです…(YoY)
応援ぽちっと!

雨のせいにしてもいいから、自分でやった後始末をちゃんとしてるR君はエライv-237
失敗して叱られて、学ぶ事も多いもんねv-219
しかし、お天気悪いとつまらないよね・・・元気の行き場がなくってv-16

>spiralcoachさんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。
この後姿を見ていたら、思わず手伝っちゃいました(汗)
もう少しやらせても良かったかもです・・・。

はははは!
やっぱり我が家で農業体験する?一週間ほど…(笑)

雨のせいにしながらも
ちゃんと後片付けしている
R君はえらい
イチゴおいしくなるといいですね

>coccoさんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。
「後片付け」しなくていいなら・・・(笑)

>まささんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。
金色きんとうん?
いいトコ選びましたね~。
わざわざありがとーです。
無事帰れましたか?

>ぱぱ☆きんぐさんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。
あまり天気には恵まれないGWでしたね~。
暴れさせてあげたかったです。

>vickyさんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。
やっぱり外遊び出来ないからでしょうか?
心なしか表情もつまらなそうでした。

>MAEDAさんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。
ありがとうございます。
イチゴもだいぶ色づいてきました。
(でもきっとRが独り占めするだろうから、ボクは食べれない・・・)

微笑ましいです。
誰も自分の責任にはしたくないです。
出来れば自然現象が一番、何せ文句を言わないv-221
やって良い事、悪い事の分別を付けるのは、難しい作業です。
理想的な叱り方だけで対処できるかな?
イチゴは良いですね。
それが赤くなって食べられるようになると、来年も!ってなりますよね。
そうなると、大切にする気持ちも出来てくるのではないですかネ。
気持ちを萎えずに頑張ってくださいv-91
どうせ私は萎えてますヨv-12
麺棒にはなるんですから!v-26

>misyatoさんへ

そうそう。
誰も悪くない(笑)
あくまでも、雨のせい(笑)

>ichigekiさんへ

おはようございます。
ゆっくりと休めましたか?
分別をつけてもらう・・・。
親の忍耐が必要ですね~。この連休中も何度感情的に叱り付けたコトか・・・。
難しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/194-59135d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョットの間お休みします «  | BLOG TOP |  » 実践!叱って泣いて謝って誉めて

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

