>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


昨日のmada家

「ただいま~」

「ぱぱぁ~っ!!」(ダッシュ

「ほいっ、Rにプレゼントだよ~」

「わぁ~っ!!ふーしぇんだぁ~っ!!」


風船も宝物だぜ
(シャツをちゃんとパンツに入れなさいって)


かつての職場である某クルマ屋さんの先輩から、
「子どもに持ってってやれ」ってもらった風船です。


それ~っ!
(写ってないけど風船投げまくってます)


こんな風船一つで大喜びするなんてカワイイじゃないか・・・。
(おっと出たぞ、復帰後一発目の「親バカ」セリフ(笑))


「わぁ~っ!!たのしぃ~っ!」


あんまり楽しそうなので、
動画も撮っちゃいました。(ま、ケータイですけどね)





「R、楽しい?」

「うんっ!たのしぃ~っ!」


ってポンポン投げては奇声を発しながら飛び回ってます。

これでこそ“仕事してきた甲斐があったってモン”って思う瞬間・・・。

ホッとしながらもバシバシ写真も撮りまくるボクに、
ヤツが近付いてきました・・・。


「へぇ~。そんなに写真撮って、
よっぽどブログ復帰が嬉しかったんだねぇ~」


そう、ヤツ ママです(笑)


ブログをお休みしていたこの一ヶ月間、
ほとんど写真も撮らなかったものでね・・・。


(うるせ~よ。オマエだってホントは復帰を楽しみにしてたんだろ?)


と、いつものように心の中だけで毒づきながら(笑)、
mada家の夜は更けていったのであります・・・。

頑張れ!ニッポンのパパ!(大げさ(笑))




↑ 「パパ育児」という言葉がなくなるくらい、
   そうすることが当たり前の世の中になったらいいなぁ・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「キリンさん」ってmaedaさんの声が…i-237
いいですね~予想と違っていい感じですi-278
でも、
シャツをパンツに入れるのは反対~~i-144
シャツはズボンでしょう…i-198
ヤツ…じゃなくてママさんとも相変わらず仲がよさそうなようで!
1回普通のノロケも聞いてみたいもんです(笑)

Rくん、風船気に入ってくれたみたいですねv-218
こんなにキャッキャッ遊んでくれたら、こっちまで嬉しくなりますね~v-238
maedaさんが言ってた通り、ちょっと見ない間にR君背が伸びたようですねv-20
頑張れ、maeda家v-22

>vickyさんへ

ありがとうございま~す。
大きくなったのは態度だけじゃないのね?(笑)
でもホント寝てる時の姿を見ると「大きくなったなぁ~」って思います。
この笑顔の為に、今日も頑張りますよe-271(多分・・・(笑))

動画だぁw
楽しそうだぁw
親バカだぁ!!!
「パパこれキリンさん」って、俺が言われてるみたいで
ちと照れた・・・w
Rくん元気炸裂ですね!
ポチッと♪

Rくん本当に楽しそうですね。
いい顔してます。

おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉv-205
久々のRくん登場ですねv-7
動画もですか(フン!ちょっと覚えたからってv-8
スピーカー音量下げてから再生したのに、フルボリュームになってビックリv-12
奥さんの表現が、少し優しくなった気がするのは気のせい?
この1ヶ月の間にRくん同様、夫婦も成長したのかなv-8
それは良かった(一人で納得)
仕事してきたことと、風船貰ってきたこととの因果関係が分からないv-236
ま、復帰祝いで見なかったことにするかv-12

こんにちは
復帰されてすぐにお越しくださったのですね。ありがとうございます。
Rくんは相変わらず喜び上手、(パパを)喜ばせ上手ですね。これは一生の宝物ですね。
お幸せ家族を応援します。v-237

Rくんニッカニカの笑顔ですね。
前田さん素敵な声してますね。「キリンさん」って声。
つややかで思わず聞きなおしてしまいました。

 こりゃ 嬉しいわ めっちゃいい笑顔してるし
風船って 結構大きくなっても喜ぶよね
まだ自分でふけへんけど<笑>
 パパ ポイント上げましたね~
で すっかり ブロガーやね 
記事に写真とか動画とか毎回載せたいもんね
 
コメレスね<
 まぁ ココロは永遠の20代30代やから<爆>
実際 30代やねんけど 応援ぽちりこ☆

お!早速親バカ(笑)
R君のはしゃぎっぷり、写真がブレブレになる程よ~く判ります。
子供って、風船ぼこぼこ投げるんだよね~ぇ
シャツがびろ~んと出てるの、うちの長男も未だにやってます(汗)
うちも今日は親バカの記事だよん♪

こんばんは!
ほんとRくんすごく楽しそうですね♪
親バカおおいに結構じゃないですか(笑)
ワタシも付いていきます♪
応援ぽちっと!

>MAEDAさんへ

ね。
イイ顔と嬉しそうな声。
もぅこれだけでメシが食える(笑)
遊ぶことに関しての体力は、子どもってやっぱりスゴいです。

おぉ~生R君見た~~~~
前回の動画はなぜか見られへんかったからな~
可愛い声やん♪まぁさんの声も中々男前っぽい・・・ぽい
声やんかいさぁ、今度は親子ツーショット動画待ってるでぇ
あっ!!3人でも良いよん
お土産持って帰って喜ばすのは、父の特権やなぁ
母がお土産あげても、そんなに反応ないしなぁ
うちのおバカ4兄弟は、質より量でかわる反応です
ほっきーも今度動画挑戦してみようかなぁ
怒鳴りまくってるとことか?
しか想像できひんから、やめとくわ。

>ichigekiさんへ

動画ですよ~e-319
やっぱり若いと覚えもいいみたいv-8
えっと、仕事と風船の因果関係はですね、仕事で使ってる社用車のメンテナンスを旧職場であるクルマ屋さんに依頼して・・・(長っe-330
妻が優しいですって?
それに関してはノーコメントで・・・(笑)

>花姥さんへ

ありがとうございます。
花姥さん、体調はいかがですか?
ほぼ一ヶ月お休みをして、帰ってきましたよ~のご報告回りをしている時でしたので・・・。
くれぐれもご無理なされずにe-466
Rの感情表現もどんどん豊かになってきています。
ますます楽しみです(デレデレ(笑))

>spiralcoachさんへ

つ、つややか!!??
思わず噴き出してしまいましたe-282
しかし自分の声というのは、こうやって聞くとホントに別人のようですね。
自分じゃもっとイイ声だと思ってたのに・・・(笑)

>まささんへ

風船のチカラは偉大ですわ~。
ヘンな話、お金やないんよね~。
こんなに喜んでくれるとは思わへんかった。
ま、昨日あたりから部屋の片隅でプカプカ浮いてるだけの状態になってるけど・・・(笑)
コメレスへのレス
ステキな『不惑』目指して頑張ってね 頑張ろうね。

>ジョーさんへ

あ、『ズボン』派だ・・・(笑)
いや、丁度我が家でも「ズボン?」「パンツ?」論争があってですね。
結論を言うと、イントネーションなので言葉で書くと伝わりにくいと思うんですが、
「パンツi-195」は下着のパンツで、
「パンツi-184」はズボンに決定いたしましたe-230(ど~でもいいじゃん(笑))
声が予想と違う?え、どんな予想してたん?って気になりますけど・・・。

>coccoさんへ

お!『親バカ」気になる。
ダ、ダイキチくん・・・あまりにも予想通りだぞ・・・(笑)
写真はブレますね~。
最近じゃ、ブレない写真を撮ることの方がムズカシイ。
でもブレた方が、その時の感情を表せる気もしてます。

>ぱぱ☆きんぐさんへ

『親バカは世界を救う』ですよね?(笑)
どんどん『バカ』が増えていってほしいと思います。
やっぱり『バカ』に親は出来ないけど、『バカ』にならなきゃ親はやってられませんねe-284

>たかぴっぴっぴさんへ

え?ゾウさんじゃなくて?
そういう意味じゃない?(笑)
あ、間近で言われてるからか・・・。
これからも『バカ』炸裂!で行きますよ~っ!

>ホッピーへ

見れた?良かった良かった。
ほっきー家の動画も楽しみにしてるで~。
放送できひん言葉が乱れ飛んでるんやろ?(笑)
お土産は質より量かぁ~・・・。
やっぱそうなるんやな~。
やっぱり今が一番イイ時期なんやな~。

やった~!!
バカ親いえいえ親バカ復活ですねv-221
本当に嬉しそうで楽しそうなRくんの動画。
まだ赤ちゃんっぽさの残っている高い声が何とも言えず可愛い~。
maedaさんの声も素敵でしたわ~。

>まひろさんへ

バカ親バカの復活です(笑)
そうそう、子どもの声って高いですね~。
真似しようにも出来ない(そもそも真似しようとする方がアホ?)
ボクの声は・・・、
取ってつけたようなお褒めの言葉(笑)ありがとーございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/198-a8517651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子に見せる親の背中 «  | BLOG TOP |  » ただいま~

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

