>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


海ときどき潮干狩り

海の公園に行ってきました。

ココ、
GW中の潮干狩りの映像でご覧になった方も多いと思いますが、
横浜市内で(確か・・・)唯一の海岸。

時期的にも潮干狩りのピークは過ぎたようですが、
雰囲気だけでも・・・ってコトでね。


たたずむ
(おぉ~、コレが海というものか~)





これまで、
水族館や船など、
海を「眺める」コトはあった息子も、
海岸に、しかも「入る」コトを目的として来たのは初めて。

それにこれまでは、
偶然かもしれないけど、
「眺める」だけで発熱率100%だったのでチョット心配でした。

しかしそんな心配もドコ吹く風。


じゃぶじゃぶ
(おりゃぁ~~~っ!!)


干潮までなんて待ってられないぜっ
とばかりに走りまくります。

そして時々、


いい湯だな・・・?
(ミニ温泉?)


ミョ~にサマになってないかい?(笑)


まぁ彼にしてみたら、
「海水浴」でも「潮干狩り」でもなく、
タダの「泥んこ遊び」なんでしょうね。

パパとママはというと、
アサリを求めてホジホジ・・・。

しかし、
見つかるのは2cmにも満たない赤ちゃんアサリばかり。


ぜんぜんとれね~
(ちっちゃ~いね)


こうしてアサリを探していると、
やっぱり息子としちゃ飽きてくるんでしょうね。

視線がどうしても下向きになる親をよそに、
あっという間に視界から消えちゃう。

気がつくと、
はるか向こうのほうでピョンピョン跳ねるように歩き回る姿が。

よく迷子にならなかったもんだ・・・。

しかも人懐っこさ発揮で、
チョット声掛けてくれたお兄ちゃんから離れずに、
一緒になって探してるし・・・(笑)


ひとなつっこい
(ありがとー、お兄ちゃん)


しかも一所懸命に話しかけてる内容が、


「ここ、うみなんだよ。いっぱ~い、おみずがあるんだよ」


お兄ちゃん相手になんて失礼な言い草・・・(笑)

でもコノお兄ちゃんのおかげで、
カニもいっぱい見つけられたし、
このコなりの海を存分に楽しんだようです。

最終的な釣果(捕果?)としては、
小ぶりですが10匹(って数えるの?)ほどを捕まえました。

気がつけば、
朝9時に着いて、
午後3時にココを出るまでず~っと動きっぱなし。

帰りの車に乗った瞬間、
公園駐車場を出る前にオチました(笑)


ぐぅ
(zzz・・・)


これで「プールの恐怖」から始まった水ギライも克服、かな?
来月あたりから、
プールにも海水浴にも行けそうです

パパは疲れるけど・・・(苦笑)




↑ おかげで日曜日は寝て終わっちゃいました・・・(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ichigekiさんへ

あ、「こっそり」ですv-8
携帯からアップしたつもりが出来てなくって・・・。
ホントこの寝顔見たら頑張らなきゃって思いますね~。
しかもこの日の夜、最後にボクが寝る時に、とっくに寝てる息子の布団を直そうとしたら「うみのこーえん、たのしかったな?」って寝言?まで言って・・・e-266
ドコかのCMじゃないですけど「モノより思い出」としてココロに残ったんかな~って嬉しくなりました。
頑張りますよ~!「若い」からv-8

わ~~潮干狩りいいな。。。
R君も海を満喫したようで、「キャッキャッ」言ってる声が可愛らしいv-238
知り合ったお兄ちゃんのお陰で、maeda夫妻はアサリに集中できたんですねv-8
感謝せねばv-237
やっぱり太陽の下で長時間過ごすと、体力消耗しますよね~v-219
R君だけじゃなく、パパさんママさんもお疲れ様v-22

おお!ついに海克服ですか!!
少しずつ苦手を克服して、大きくなっていきますね!
そして、今年の夏は楽しくなりそうですね♪
しかしRくん、良い体格してますなぁ~
日ごろからの平飼い(鶏か!:笑)の賜物ですね~
うちの二匹みたいで妙に親近感が…

お~遊びましたね!
水場は陸地の倍近く体力を消耗しますからね。
お疲れ様ですw
一番最初の写真はとっても様になってますね
海の男の風格が漂ってますw
これからの季節が楽しみですね(^^)

>coccoさんへ

でしょ?でしょ?
だって「他人」いう気せーへんもん(笑)
ホントにまだまだ「赤ちゃん」の頃から、外に連れ出しては土と草の上に放置してきた賜物です(笑)
肉のつき方は理想的やと思ってるので、maedaパパが名コーチとして鍛えてやろうと思っております。

海デビューですか。
海に向かって走り出す所なんか、ほのぼのします。(こう言うときこそ動画では?v-8
お兄ちゃん・・・って言うのも好きなんですよね。
このお兄ちゃんは、弟か妹がいるのかな?
子供に付き合うというのも大変ですよね。
でも、Rくんは車に乗せてすぐダウンだったようですが、この寝顔見たら、また連れて来たくなっちゃうでしょ~~~v-7
若いんだから、ガンバッテv-237

>花姥さんへ

いつもありがとうございます。
久々のアウトドアで、思いっきり解放された喜びを感じてくれたようで良かったです。
体力の出し惜しみなんて勿論なくて、全力で遊び駆け回る姿が嬉しかったです。
子ども本来の姿を見たようでした。

 まえっち モーニン♪
いいねぇ こうして 遊びの延長から海に連れ出さへんと
水慣れしないよね・・・ 体格もリッパだわ!
<パパ似かしら?> そうそう午前中
思いきっリ遊ばせて 午後に撃沈させる
作戦・・・今では沈まず 親が沈むねん・・・
ホント体力あって <もうワタシより食べるし>
早く夏来て~って感じやわ
応援ー★

潮干狩り、楽しそうでしたね~。
Rくんも全然平気で海に入っちゃって、たくましい~。
夏は思いっきり水遊びを楽しめますね。
でも、確かに何をしでかすかわからない、恐怖の3歳児!!
親はほんっと~に大変ですよ!!

ご無沙汰です!!

どうもです。
mamafyです。
私も色々なことで忙しく、飛び石でしかブログを更新できないことも多々。。。
ブログ回りは基本的に毎日行こうとしていたのですけど・・・。
ということで、徘徊ももう少し多く出来るようになると思います。
やっとほぼ、毎日、徘徊、更新できるようになってきました。
でも、今後、コメント返しはできそうにありません。そうしたら私の睡眠時間がなくなります・・・。
健康には気をつけたいのであまり無理はしません。(数日前の私のブログを読めば理由はわかります・・・)
ということで、お邪魔は出来るだけさせていただきますね~。
復帰してから少し経っちゃいましたけど、復帰オメデトです。
と・こ・ろ・で、
海の公園に行かれた理由がご近所だからだとしたら・・・。
私とそれほど遠くないところに住まわれているかもしれませんね。

あ~~~こっそり動画足したなぁ~~~(最初からあったっけ?)v-218

いいね!

小さい頃はたくさん発見があって!
たくさんいろんなこと知ってくきっかけが素直でさ♪
コミュニケーションもこのころはすんなりなんだよね・・・・
物おじしないで行くとこがいい!
海はお水がいっぱい!すごい気づきです!温暖化でどんどんふえてるからねぇ~~!
って(笑)
maedaさんも肉体改造するんですか?

>まささんへ

はははっ。
親が沈む・・・。その通りe-284
改めてスッゲー体力!って感心しました。
体格(特にお尻から太ももにかけて)は、完全にボク似ですね。
サイコーの肉のつき方(笑)
将来スポーツで活躍してもらうために、今年の夏から泳ぎまくって身体鍛えるぞ~!

>たかぴっぴっぴさんへ

いや~疲れました。
せいぜいヒザが浸かるくらいのトコまでしか行ってないんですが、かなり消耗してましたね・・・。(情けない・・・)
これから海の似合うオトコになっていってほしいもんです。

>manafy さんへ

お忙しい中わざわざ恐れ入ります。
お近くなんですかね?
ボクの家からですと車で1時間弱なので、ドライブとしても丁度良い距離ですが。
わざわざありがとうございました。
睡眠はしっかり取ってください。

>vickyさんへ

ありがとうございま~す。
これでアサリも大量だったら言うコトなし!だったんですが・・・。
日曜日はホントにクタクタで一日中寝てました・・・(汗)
あとは日焼けがヒリヒリとe-44
子どもの体力は恐るべし!ですね。お兄ちゃんにも感謝!です。

>misyatoさんへ

やっぱりこういう実体験で身につけた知識とか思い出って大事ですね。
すごく彼の世界も広がったと思います。
しっかし3歳児にして「温暖化」に気づいたかぁ・・・(笑)
あ、ちなみにボクの肉体は「改造」の必要はありませんよ。
ドコかのおじさ・・・ ○○さんと違ってv-8
○○さん、気づいてくれるかな~(笑)

お風呂に入っている姿に思わず笑っちゃいました。
ホント温泉のようですw
随分楽しんでこられたのですね。
心地よい疲れでぐっすり眠れたでしょう。お疲れ様。

R君、とっても充実した休日でしたね~
特にミニ温泉に入っているR君、最高です!
似合いすぎ!
これから夏がやって来るんで、色んな所にお出掛けできますね~
我が家も、海連れて行ってあげよう!

全力で遊ぶ姿を見るのはとてもすがすがしくて、幸せな気分になれます。(^^)
なんでも全力投球。
りっぱな幸せさんになるでしょう。v-22v-238

こんばんは!
おぉーーーー
ここは横浜のあそこですね♪
ワタシも良く息子を連れて行っていました
水に慣れればプールもこわくないですね!
パパは疲れますが、
子供の喜ぶ姿を見たら
がんばっちゃうんですよねぇ…。
応援ぽちっと!

R君楽しそうですね。
水への恐怖が取れたら遊びの幅がグッと広がりますね。
今年の夏は楽しみですね。

〇が二つだから・・・私のことでは・・・ないとは・・・思うのですが・・・なんか・・・引っかかる書き方なんですよねv-91v-217

楽しそうやん♪
うちはお水大好き家族やで~
家の前でもすでに3回はベビーバスとポリバケツとか
入れれる物全部に水溜めて遊んでるで~
普段からベランダとかで、水遊びさせたら
案外、海も川も平気のよしこちゃんやで・・・。
4男も去年すでに海デビューしたで
無理やり、サーフボードに乗せたら転覆して
焦ったけど・・・拷問やろ?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
今年はmaeda家も海三昧かなぁ
伊勢のほうまで来たら会えるのになぁ。。。あいたないって?

>ちょこクロさんへ

ありがとうございます。
ホント車に乗り込む直前までテンション高めだったのに、チャイルドシートに座った途端に目がトロ~ンと・・・(笑)
よっぽど楽しかったんだと思います。
それにしても親が次の日一日中ゴロゴロするくらい疲れたのに、息子はお昼寝から起きたら完全復活・・・。
子どもの体力はスゴいですね。

>Sのやまさんへ

あ~、Sのやまさんトコは海がキレイそうですね~。
末っ子ちゃんも今年が海デビューになるのかな?
いい思い出をいっぱい作れますよーにe-459

>まひろさんへ

ついコノ間まで、親から離れる距離が「半径○m」って決まってたのに、今回はホントに視界から消えるくらいの距離まで離れるのでビックリしました。
これからは浮き輪にヒモつけて浮かべさせとかなきゃダメかな・・・(笑)
若干「水ギライ」な気があったんですが、どうやらその時期は過ぎたようで安心しましたが。
夏が楽しみです。

>ぱぱ☆きんぐさんへ

そう、アソコです(笑)
ぱぱ☆きんぐさんもお近くですか?
初めて行ったんですが、時間的・距離的に丁度良いドライブにもなって良かったです。
今年の夏はプールに海に・・・、選択肢がいっぱいです。

>spiralcoachさんへ

はい、楽しみです。
未だに本気が冗談か「ぷーる、いかなーい」なんて言いますけど、水に恐怖を感じなくなってきているのは確かなようです。
プールに海に、今もボクの脇で「計画」練ってるヒトがいてますわ・・・(笑)

>ichigekiさんへ

気づいてくれましたね?(笑)
勝手に連想させるコメント返しをしてしまいまして・・・e-466
「重力に逆らう身体」がボクの身体を鍛えるにあたっての人生のテーマなので、負けませんよっe-271

>ホッピーへ

そっか~、ホッピー家は伊勢まで行くんか~。
伊勢やったら海も多少はキレイなんかな~。
いや、なんやかんや言うてもコッチはやっぱお世辞にもキレイな海とは言われへんねん。
キレイな海に行きたいなぁ。
んで浜辺にキレイなおねーちゃんがいっぱいおったらサイコーやな~。
「おっ、あそこにめっちゃキレイなおねーちゃんおるやんe-317あ、ホッピーか」
な~~~~~~~~~んてなっ(笑)
拷問て・・・。
やっぱホッピー家は鍛えられる「しくみ」があるな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/200-e870e412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あら?やっぱり海のせい? «  | BLOG TOP |  » 口説くオトコに夢見るオトコ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

