>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


収穫じゃ~

ただいま熱を出して寝込んでいる我が息子・・・。

会えなくて『寂しい!』って声が聞こえてきたので(空耳?(笑))
写真で癒されちゃってください。


うまっ
(もぎたて)


チョット前の写真なんですが、
にぎやかになってきた我が家のベランダ菜園で撮ったヤツです。

その中で一番の大好物であるイチゴ。

洗ってから食えって言ってんのに・・・(苦笑)

復活までは、
もう少々お待ち下さ~い。




↑ いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早く良くなると良いですね。

子供の熱発で4日連続40℃くらいだったときは結構大変でした。つい1ヶ月くらい前。
ところで、いちごを食べている写真。
子供のいちごを食べる姿って可愛いですよね。
なんかあるTV雑誌のアイドルとレモンのように子供にいちごって勝手にイメージがある私です。

おぉあのイチゴおっきくなりましたね~
Rくんが早く良くなりますように

>spiralcoachさんへ

ありがとうございます。
ママにうつして、ようやく回復しました。
spiralcoachさんもお気をつけて。

Rくん、がんばれ!
それにしても良い表情してますねぇ~
流石平飼い!(しつこい?)
一日も早く、この顔が見られることを!

R君、まだ熱と闘ってますか・・・v-236
もう少しの我慢だ~ファイトv-237
おっ、なかなか立派なイチゴがなってますね~
R君、イチゴに視線釘付けだ~v-7
そう、笑顔の復帰を待ってるよ~v-82

あら・・・美味しそう・・・

misyatoの家の畑が一面イチゴで埋め尽くされたときがあったんで・・・
思い出してしまいました!Rくんがいてくれたら・・・・と^^v
今は5株くらいしかないんですけどね・・・・
早く良くなるといいね・・・・
子供はすぐ熱出すから・・・・・そこからもいろんな思い出できてくるんだけどね・・・
早く会えるの楽しみにしてます♪

お大事に

早くよくなるといいですね。

早く直るといいですね!
ここはじっくり休んで
しっかりと直したいですね!
応援ぽちっと!

おお~~っと!イチゴがこんなに大きくなりましたか。
洗って?いやいやそのまま食べましょ(人の子だと思って・・)
察するに数秒も持たずにRくんの胃袋に消えちゃったんでしょうけど・・・。
我が家も裏の土地を耕して、長女が芋やらトウモロコシやら胡瓜やら植えると燃えています。
秋頃には収穫となるのかな?
ちなみに我が家のイチゴはまだのようです・・・もう食べられた?
PS。。(最近はまってる?)
ブログお休み期間中に頑張っているのかと思ってたのに・・・Rくんの弟or妹誕生計画・・。

 まえっち モーニン♪
今朝は昨日夕方に爆睡してくれたチビに
朝4時に起こされる<何かの間違い?> で
もって自分だけまた寝るのよー
 王子よくなってる? 頑張れ~ 応援してるよー
ところで 奥方の母方の実家が枇杷島?
えーネイバーだよ いつか公園とかでばったりかもよ
お互い指さしたりして<爆> 私はわかる自信あるわ

お父さんの顔、ワカッタ!

ホント!早く直ってくれるといいですね。安静がなによりだとおもいますよ。
こんなに可愛いおかおがアップになっていたので、いっぺんに[お父さんの顔、ワカッタ!」が感想です。

おお!
ベランダ菜園w良いですねぇw
イチゴ赤くて甘そうですね(^^)
Rクン早く良くなってねぇ
応援ポチっと♪

こんにちは
大きくて立派ないちごですね。
こんなイチゴを食べているR君なら、すぐに元気になって、いつものように飛び回りますよ。
昔は「知恵熱」と言って、熱が出る度に賢くなると言われていましたよ。v-238

うちの子もイチゴ大好きです~。
こちらはもうイチゴの季節は終わりましたけど、少しだけ花壇に植えてあったイチゴ毎日ちょっとづつ採っては食べてました。
今度はトマト。
早く赤くならないかな~って毎日眺めています。
きっと、見つめすぎて、赤くなる前にトマトに穴が開きますw

こんにちは
ご訪問、コメントありがとうございます。
11日からお返事書き込みしていますがなぜかシャットアウトされてしまいます。
お詫びにお伺いしました。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
今日はお詫びとお知らせまで。

ご無沙汰です~。
こちら、ひっそりと(ほんまか?)更新開始しました。
イチゴじゃないですかぁ。
大好物ですよ。
今にもベランダへ行ってしまいそうになったじゃないですかっ。
でも。嬉しいだろうなぁ。。
いや、嬉しいハズ。
私もしてみようかと本気で思いました。(笑)
また遊びにきますね♪

ありゃりゃ。バタンキューしてもうたんですね
ほんまにジンクスできてしまうじゃないですか。
まぁでも外気に触れるのはいいことですよね
熱は嫌やけど
早く治るといいですね
海がダメなら琵琶湖にきてください
しょっぱくないし、べたべたにならへんし、いいですよー

>manafy さんへ

4日連続とは・・・それは随分辛かったでしょうね。
イチゴはホント好きですね~e-243
いろいろ好き嫌いが変化してきている息子ですが、イチゴだけは変わらず好きです。

>vickyさんへ

ありがとうございます~。
ようやく回復です。
コレでまた一段とパワフルになったことでしょう。
vickyさんもお気をつけて。

>ぱぱ☆きんぐさんへ

ありがとうございます。
とにかく親も焦らず、ゆっくりじっくり確実に治るまで見守りました。
おかげさまで回復です。
ぱぱ☆きんぐさんもお気をつけて。

>coccoさんへ

ありがとうございます~。
そのうちゼッタイ野に生えたモノをこういう表情で狙うんだろうな~(笑)
おかげさまで回復しました。
coccoさんもお気をつけて。

>まささんへ

イブニン~♪まささん。
ありがとー。
早起きしたからいっぱいトクしたでしょ?
おかげで王子(懐かしい呼び名!(笑))も復活です。
まささんも気をつけてね。
(ご近所やね~。いつかゼッタイ内緒で行って指差してやるんだe-284

>ichigekiさんへ

やっぱり規模(というのか)が違いますね~。
>裏の土地
って表現に目が釘付けです(笑)
身近で育った食物には、きっと興味もあってか好き嫌いなく食べてくれることでしょう。
ウチもあと、ミニトマト・きゅうり・ブルーベリー・バナナがあるので、これからが楽しみです。
P.Sにはまってますね~。
誕生計画・・・。痛い言葉だ(苦笑)

>misyatoさんへ

ありがとうございます~。
ichigekiさん同様、
>misyatoの家の畑が一面イチゴで埋め尽くされたときがあったんで・・・
この表現に目がe-317です~。
ぜひそんなトコにRも連れて行ってやりたいです。
おかげさまで回復しました。
お忙しいmisyatoさんもお気をつけて。

>emiko3912さんへ

ありがとうございます。
あら?分かっちゃいました?
ま、いいオトコ同士ですから(笑)
おかげさまで回復です。
emikoさんもお気をつけて。

>たかぴっぴっぴさんへ

ありがとうございます。
きっと本人は病気のときはイチゴを食べさせてもらえる!って期待してたと思いますが、
グレープフルーツで我慢してもらいましたよ(笑)
おかげさまで回復です。
たかぴっぴっぴさんもお気をつけて。

>MAEDAさんへ

ありがとうございます~。
最近じゃ「まだ青いだろ」ってヤツまで食べちゃって・・・。
おかげでデッカくなったイチゴを見ていないパパです(笑)
なんとか回復しました。
MAEDA兄ちゃんもお気をつけて。

>ちょこクロさんへ

はははっ。
ウチも今朝「チョットみてこよ~」と言いながらベランダに出て、トマトをつまみ食いしてましたよ。
収穫の時期が楽しみですね。
おかげさまで回復です。
ちょこクロさんもお気をつけて。

>花姥さんへ

お知らせとコメントまでわざわざありがとうございました。
もう大丈夫になりましたか?
「知恵熱」ってそういう意味やったんですね!?
ボクもよく出来もしない勉強をした日に限って熱を出してたんで、それが「知恵熱」かと思ってました・・・(苦笑)
でも確かに熱から復活するたびに、言葉が成長してるな~ってコトは感じてました。
今回はどう成長してるか。楽しみです。
花姥さんもお気をつけて。

>コウMAMA さんへ

おっかえりなさ~い!
ありがとうございます。
ゼヒ!ゼヒ!やってみてくださいな。
小さいながらに「自分で育ててるんや~」(遊んでるだけやろ(笑))って意識があるのか、食べ物を大切にしてくれるようになったとかなってないとか・・・(ドッチ?(笑))
でもおもしろいと思いますよe-284
またゆっくり遊びに行きますね。

>ジョーさんへ

ありがとうございます~。
ホントに海のジンクスはやっかいですわ・・・。
琵琶湖ですか~。
まだ行ったコトないんでゼヒ行きたいっす。
おかげさまで回復です。
ジョーさんもお気をつけて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/202-76d1a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパ操縦法 ~アメとムチ編~ «  | BLOG TOP |  » あら?やっぱり海のせい?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

