>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


パパ操縦法 ~ひと言編~

今日はとっても分かりやすい「操縦法」を。
(誤解の無いように言っておきますけど、具合が悪い時バージョンですよ)


「おーし!R、パパが作った雑炊だぞぉ~」

「いちゃだきまーっす!」


もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・。


「パパが作ったからおいしいだろ?」

「・・・」

「無視すんなや」

「・・・」

「まぁええわ。ゆ~っくり良く噛んで食べるん・・・」

「おちゃっ!!」

(ガタッ(パパが立ち上がる音))「ハイッ!お茶ですね!」



やっぱりドコかで育て方間違った・・・?(苦笑)


いつも たまの「休ママ日」にボクがご飯を作る時は、
珍しいからかホントに喜んで食べてくれるし、
お茶が飲みたい時も「おちゃちょーだい」って言うんですが、
具合が悪い時は思いっきり『命令』なんです。

しかもひと言。

心得てますよね~(笑)




↑ 負けるなパパ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ぱぱ☆きんぐさんへ
ありがとうございます。
風邪はおかげさまで大丈夫です。
調子の悪い時は「ひと言」だけで言うコト聞くだろ(にやり)・・・的な操縦法というコトで(笑)
なかなか高度なテクニックを使いやがるようになりました。

R君大丈夫ですか?
体の調子が悪いときは
けだるいしあまり気持ちも優れないですよね…。
風邪はやく治るといいですね!
応援ぽちっと!

また変えたなぁ~~~v-42(なんで怒る?)
「お茶!」で即立ち上がるのは、誰かさんの躾(調教)の賜でしょうねv-8
あ・・・そうだ。
後で私の作った中華の話をUPしとこ!
ブログデザイン・・・どうすっかナァ~~

>vickyさんへ
いや~最近は喜んで食べてくれても疲れの方がね・・・(笑)
ウソウソ。
「休ママ日」vickyママさんもやってみたら?
旦那さんにい~っぱい「アメ」あげてv-8

病み上がりで、まだ気だるい感じが残るのかしら…。
あまり多くはしゃべりたくないというような感じなのかな。
お大事にしてくださいね。

>ちょこクロさんへ
ありがとうございます。
確かにダルさがあるから「省略系」なのかな?
ま、パパが話しかけてるのに途中で折って「注文」を通す。
その「オレ様」ぶりを笑っていただければ(笑)

R君も風邪引きだったんですか・・・
大丈夫ですか?
我が家の長男も一昨日から熱があったのですが今は熱も下がりました。
R君早く良くなりますように!

>Sのやまさんへ
ありがとうございます。もう大丈夫です。
それより長男クンも大変でしたね?
セキが長く続いたりするしつっこい風邪がコチラでは流行っています。
どうかお気をつけて。

そっか~・・・
まだ、本調子じゃないんですねv-236
でも、「休ママ日」が羨ましいですv-219
maedaさんは、喜んで食べてくれるR君の顔を見ると疲れも吹っ飛ぶでしょうv-7
早く、元気にな~れv-238

ぷっ!なかなかの大物!
風邪早く良くなるといいね!
命令系かぁ・・・・でも嬉しいんでしょ?

>misyatoさんへ
そうそう、嬉しい嬉しい。
「ハイッ!よろこんで!」みたいな(笑)
この大物ぶりを間違った方向で使わないように、かわいがられるように発揮してほしいです。

>ichigekiさんへ
スミマセン(なんで謝る?(笑))
なんとなく昨日までのは「子育て」っぽくない色だな~って思ったもので。
即立ち(・・・即立ち?ま、いいやv-8)は、そうですね、「恐怖政治」の賜物ですなe-284
中華?
楽しみですね~。

 まえっち モーニン♪
 3歳にして 完璧だわ 
 でも 私は動かないのよ
 「お茶といえばお茶がくると思ってるでしょ」
 「私はお茶でも おいでもありません」
 三十路ママ コワイものなし?
 でも 具合の悪いときは 言われなくても
 用意するあたりが ポイントなのよ
 で今日は どこに赤があるの?
 顔でしょ ハートが見えるわよ<爆>

>まささんへ
おしいな・・・。
「顔」やなくて「目の中e-414」やねん(笑)
なるほど~。
動かざること「まさ」のごとし、やね?
で、相手の具合を見て気を利かす、と。
う~ん惚れるわ。

R君 体調の方はどうですか?
しかしR君は 大物ですね~
将来が期待できますよ~

Rくん3歳にしてパパの懐の深さをしっかり把握してますね。甘えたい時なんでしょうね。

あっ?
変えました?
変えましたよね?
R殿は具合が悪い時は、何を言っても怒られない事を熟知しておられるんですよ。
子供は賢いなり・・・
負けるなポチっと♪

青いっ。
雰囲気だいぶ変わりましたね~。
というわけで?こんばんは~。
いいですねーR君の命令口調。
というか、ほんまに体調悪いと黙りこくりますよね!?
最近朝昼夕の気温差も激しいからちょっと熱とか出す子もいて。
いつもの元気な声が聞こえへんと思ったら38℃!とか。
しゃべれるならまぁよかったです^^
ちなみに、うちのクラスは今腹痛がはやりですよー。
ちょっとほんまか嘘かわからんとこもありますけどね…(^_^;)

>みやびさんへ
ありがとうございます。
具合はもう大丈夫です。
将来・・・、期待してますよ~(笑)
いっぱい泣かせろよ~(誰を?)

>spiralcoachさんへ
最近は「なんやパパ、ここんとこ怒りっぽいな~」って思ってるかもですけど・・・(汗)
甘え上手と甘えさせ上手の関係でいたいもんです。

>たかぴっぴっぴさんへ
え?変えた?何を?(笑)
最近は変えるペースが速くなっていますね。
全然カンケーない話ですけど、昔タバコを吸ってた頃も、しょっちゅう銘柄を変えてました。
ほらね?
カンケーないでしょ?(笑)
負けませんよ~。
いっつもありがとうございま~す。

>ジョーさんへ
「センセー!うちお腹いたーい!」
「センセー!うちもー!」
「ボクもー!」
「わたしもー!」
みたいな?(笑)
熱をいきなり出すのはやっぱ焦りますけど、喋ってくれると、ひとまずは安心ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/204-7ebd1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年齢別「絵本の読み方」 «  | BLOG TOP |  » パパ操縦法 ~アメとムチ編~

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

