>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


口説き文句は耳元でささやく・・・?

やってくれました。

またやりやがりました。

この前、
YAMAHAさんに言った時のお話なんですけどね。

ど~やらソコにも、
お気に入りの女の子がいるようなんです。

な~んかチラチラ気になるらしい・・・(笑)

んで、
皆で前に並んで歌を歌うコトになった時。

最初は端と端でケッコー離れた位置に立ってたらしいんですが、
いそいそとその子に近付いていって、
耳元に顔を近づけてこう言ったんですって。

本人は囁いたつもりなんでしょうけどね・・・。


「R、さんさ~い」(丸聞こえ)


・・・知ってるっちゅうねん(笑)

み~んな知っとるわ。

しかもソコで年齢を囁いてナニがしたいねん?って感じですけど。


そうかと思ったら別の日。
お友達と一緒に公園に遊びに行った時。

花を摘んで向かった先は、
そのお友だちのママさん。


「はい、ぷぇじぇんと(プレゼント)」だって


石田○一か、オマエは(笑)


ん?
(ん?いいオトコですけどなにか?)


いや~、末恐ろしい(いや「末頼もしい」?)




↑ パパはもう少し大きくなってからだったぞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今度はえらい年上ですね~
お花をプレゼントって・・・・・
女性の口説き方を良くご存知で・・・
きっと maedaさんのNDAですね・・・・(笑)

え~と・・・
子供はですねぇ
え~
男の子は特にですねぇ
親の背中を見て育つというかですねぇ以下略・・・
R君、大物です!
読み物の記事は、なるほど~って思いました。
せっかく読んであげるんですからね、子供の想像力を
最大限に発揮できるように読むことが大事ですよねw
為になりました!
ポチッと♪

 まえっち モーニン♪
 コレ 秘伝直伝 でしょ
 お母さんから なんて すごすぎ!
 大きくなったね 少年の感じが
 でているよ~ 将来 イケ面になりそう^^
 ウチの息子は もうテレがでて
 気になる女の子がいても
 ストレ-トにいかへんらしいわ
 そのかわり? 弟みたいな オトコの子と
 べったり・・・ 寝言まででているし<笑>
 オトコの子って いつかからかテレが
 でるらしいけど ウチの子は早いって
 < 声? 低くて通る声かな ハスキーじゃ
   ないよ

>まひろさんへ
いやいやいやっe-463
本はカンケーないっす!
カンケーないっすからっ(汗)
自己アピールの仕方は確かにうらやましいですね~。
ステキなママさんを見かけたら「ほら行け」ってキッカケ作ってもらおっかな~(笑)

Rくん、実はこっそり見てたりして(笑)
良い見本がいたりして(爆)
いやぁ、誰とは申しませんが~
え?うち?多分じいちゃん(私の父)直伝ではないかと(笑)
読み聞かせの話、為になりました。
指差しはしてなかったなぁ~
だからか、みいがちっとも字覚えへんのは・・・
(単にみいがものぐさだって話もあるけど:笑)

>ちょこクロさんへ
そうそう。
今から鍛錬を欠かさずにねe-271
いやいや。
でもオトコって生き物ぁ「本命」を前にするとなんにもできねー弱虫なんでござる(武士?(笑))

>misyatoさんへ
教えてないっ!
教えてないってばっ!(汗)
>そこまで成長してる相手
に同じコト出来るようだったら大したモンですね。
(ボクの出番はソコから(笑))

こんばんは。
実はお父さん直伝だったりして(笑)

そうか下は3歳から上は30過ぎまで・・・広すぎるっちゅうねんv-222
待てよ!公園の件は父親のきっかけ作りに利用されたと言うことも・・・誰の父親って?・・・・そりゃRくんの父親しかいないわけで・・・新たなナンパ術・・・子供を使って・・・なんて卑怯な・・・訴えてやる!
奥さ~~ん!旦那さんが何か企んでますよ~~~v-42

Rくん、いい仕事してますねぇ(⌒ー⌒)
人間の本能を垣間見たような
それとも身近に学習機会?があったかもですね。

そうかぁ・・・・そういうことは教えんかったから・・
今は・・・ああかぁ・・・ん?
教えるの早くない?
三歳にして・・・それだと・・・・・確かに末恐ろしいかも?
でも素直に自分の気持ちを表現できるのはいいいよね・・・・
相手が・・・・そこまで成長してる相手だといいんだけど・・・
照れるのはこれからかな?^^v

もーっ、かーわーいーいーe-51
将来が超楽しみなんですけど(笑)

↑NDAって打ってしまいました。
DNAの間違いです。
ハハハ (汗)

やるじゃん、R君ったらv-7
みんなにまんべんなく優しくするのも
モテる男の秘訣ですよv-219
第一段階は軽~く、クリアーですね。。。
あとは、マメさと2人にしか分からない
高速アイビームを使って・・・まだ早いかv-8
あとは、パパをみなら・・・ってもムダか(≧m≦)ぷっ
失礼、失礼・・・囁き攻撃もグッドですv-218

すごい・・(゚∇゚ ;)もうナンパマスターですか?
かわいいおませさんですね(笑)
うちの子も可愛い男の子にチュ~って・・・コラー!安売りするんじゃありません(爆)

そうやって将来本命が登場した時にも慌てふためくことなく対応できるように日々修行を…。
なーんてw
でもさ、やっぱりどんなことしてもかわいいよねっ♪
小さなイロオトコは。

いったいどんな本を読み聞かせているんですか
!?
とっても可愛いですねぇ。
3歳にして自己アピールの仕方を心得ているなんてRくんの感性も素晴らしい!!
そして、素直なトコロが最高!!

>spiralcoachさんへ
ボクも本能の赴くままに行動したいものです(もぅダメ?(笑))
身近・・・。
身近ねぇ・・・(苦笑)

>あおさんへ
実は・・・ね(笑)

>たかぴっぴっぴさんへ
ドコで見てたんですかねぇ(笑)
そのうちカワイイ子を連れてくるのを楽しみに待つとしましょうか。
絵本もゼヒ読んであげてくださいね。

>まささんへ
照れてる様子もカワイイやね。
直伝・・・まだ伝えてもいないのに・・・(笑)
勝手に出来てるの?コノ子?
へぇ~声低いんやぁ。
またまたイメージ違うわ。
怒ったら怖いんかな・・・(きゃーっ)

>ichigekiさんへ
バ、バレた・・・v-12
ってコラコラ。
この世界一の愛妻家を捕まえてなんてコト言うんですか?
え?
(密かに)「使える・・・」とつぶやいたオトコより。
(へぇ~ichigekiさんはいつもそういう手使ってるんだ~v-8

>coccoさんへ
おっかしいなぁ~。
見えるトコではやってないつもりやったのにぃ(笑)
みいちゃんが今は字を覚えていなくても、いつか必ず「書きたい」って思う時が来ると思います。
それだけ本を読むことが日課になってるのであればなお更。
だから心配いらないですよ。
(も一つお節介アドバイスe-284
「まだ早い」と思わずに、騙されたと思って「漢字かな交じりの絵本」を用意してあげると、子どもの目は自然にその漢字に行くから、その漢字をキッカケに文字を『形』で覚えるようになりますよ。

>さっちんさんへ
将来もこんなんだったら確かに親としちゃ楽しみでしょうがないですね~。
やっぱりいつも素足なのかな?(笑)

>みやびさんへ
ハイ。NDAのmaedaです(笑)
やっぱり花って嬉しいんですかね~?
みやびさんはいっぱいもらってそうだし・・・。
夢の中でも?(笑)

>vickyさんへ
あーーーーーーーーーーーーーっ!!!
>パパをみなら・・・ってもムダか(≧m≦)ぷっ
って、そ~ゆ~コト言うんだぁ~~~~~~っ!?
知らないんだ、ボクの若かりし頃がどれだけスゴかったか(そりゃ知らねーよ(笑))
いや、待てよ。
マメで高速アイビームで・・・?
そっかそっかe-77
vickyママさんは「ソレ」で「オチ」たんだ。
ふ~んv-8
ごちそーさまっv-8v-8v-8

>親ばかパパ さんへ
あら?
じゃー一緒に遊びませんか?(笑)
安売り?
じゃー高く買いますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/207-f6d9f9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が子のフリ見て我がフリ直せ «  | BLOG TOP |  » 「絵本の読み方」(続き)

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

