>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


新たな感情の芽生えと最後に追いやられてしまった“とっても大切な”お話

この週末は、
新潟からボクの両親が遊びに来てくれました。


ややキンチョ~
(ややキンチョ~気味(笑))


一緒にご飯食べて、
オモチャと絵本を買ってもらって・・・。


「じじ、ばば、すきぃ~」


そうだろうよ・・・(笑)


で、日曜日。
今度は我が家で。


孫と遊ぶ
(ひたすらここ数ヶ月の『報告』が続いてます(笑))


これまでは、
やはり神奈川と新潟ということで、
そうなかなか頻繁には会えませんから、
たまの「再会」時には照れやら忘れ(?)やらで、
慣れるまで時間がかかるコトが多かったんですが、
今回はほとんど時間もかからず本領発揮。

懸命にお話して、
ふざけて、
踊って、
笑って・・・。

「パパ、ママ、バイバーイ」
とばかりにジジ・ババ二人を独り占めしてました。


てづくり白玉
(おやつは手づくり白玉だぞ)


たべるたべる
(バクバク食うぜ)


そして別れの時間。
ココで息子が初めて見せる感情をあらわにしました。


泣いてる?
(涙?)


そう。
泣いてるのです。


「R、どーした?なんで泣いてんの?」


「うぇっ、うぇっ


「眠いの?」


「ちがっ・・・、うぇっ


「違うのか~。どーしちゃったの?」


と、最初はボクらもワケがわかりません。

眠いワケじゃないなら、
お腹すいた?
どっか痛い?
悲しい?
寂しい?


「・・・うん・・・


「え?寂しいの?」


「うん・・・」


「ジジ・ババとお別れすんのが寂しいの?」


「うん・・・」



成長したのぉ~・・・ 

パパは嬉しいよ。
いつの間にキミはそんな感情を身につけたんだい?

ホントに成長したんだな。

また夏休みの再会を約束して、
それまでに「一緒に遊びたい」って思いをMAXにまで高めて、
メいっぱい楽しみにしていよーなって伝えました。

それまでに、
またいっぱいの思い出作って、
新潟帰ったら一晩中『報告』しちゃえ(笑)




↑ “大切なお知らせ”とは? Q:「今日は何の日?」 A:「パパの誕生日~!
  めでたく本日ワタクシ34歳となりました。にしちゃぁ扱いが小さいぞっ!
  mada家の主はオレだぞぉ~~~~~~っ・・・・(でも主人公じゃないんだな(笑))
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます♪
ワタシと同じ年ですね♪
今年が素敵な年になりますように!
Rくんかわいいですね!
きっとじぃじとばぁばもすごく
喜んでいるのではないかなぁ?
応援ぽちっと!

>ジョーさんへ
ありがとーございます。
>いろいろ始まる
って、「いろいろ」ってナニ~???気になる気になる(笑)
疲れたのはボクというよりヤツ ママの方かな?
やっぱり何年経ってもダンナの親に会うのは力が入るらしい。
だいぶ「親子」っぽくはなってきたな~って思うんですけどね、見てると。
(あ、別にジョーさんへのプレッシャーちゃうからね?(笑))

maedaさん、お誕生日おめでとうございますv-82
みんなで盛大にお祝いしてもらえましたv-236
・・・でも主役はやっぱりR君なのか~
R君もパパも一つ大人になったのねv-7
今年も素敵な一年になりますように・・・v-22

>spiralcoachさんへ
ありがとうございます。
ボクもボク自身のこれからの成長を楽しみにしています。
が、息子のこういう成長の場に居合わせると「負けてられねえ」って思いも湧いてきます。
ある種のライバル関係ですね?

>ichigekiさんへ
ア・リ・ガ・トe-266(おえっ(笑))
こうやって見ると、今まではホントに無邪気に(特別な感情なく)「バイバイ」って手を振ってたってコトなんですね。
「は~、寂しいと手も振らないんだ」って思いながら別れのシーンを眺めていましたよ。
おみやげ倍増まで計算していたら大したモンだけどな(笑)

>misyatoさんへ
ありがとーございます。
距離の遠い近いも少しずつ分かってきてるのかな~。
これからは会って遊ぶ時間が楽しければ楽しいほど、また別れが寂しくなるだろうけど、
misyatoさんが言うようにそういった感情は財産になりますね。
あとは秘伝の口説き方を駆使して、ひと財産稼いでくれりゃ~・・・あ?
「財産」ちがい?(笑)

>vickyさんへ
ありがとーございます。
ちゃんとひとつ大人に、なれたかなぁ・・・。
Rに「今日の主役はパパだからな」って念を押してる時点で、もぉ大人じゃないよなぁ・・・(笑)

>くりぽんさんへ
コメントまでありがとうございます。
1週間もですか!?
はははははっ。
そりゃスゴいな~。
しかも「帰らない」って、よっぽど居心地が良かったんでしょうね。
ボクなんてそんなに長いこと離れてたら発狂しちゃうかもです(笑)

>ぱぱ☆きんぐさんへ
ありがとーございます。
お!?
華の(いま勝手に決めた(笑))49年組ですね?
そうだったんですか~。
お互い社会的使命にも目覚める(目覚めた)頃、頑張りましょうね!

>Sのやまさんへ
さて置かないさて置かない(笑)
(まったく、よ~くツボを押さえてらっしゃるサスガSのやまさん)
子どもの寂しいって感情は、親にとっては嬉しいモンなんだ~って思いました。
ジジ・ババも、これでますます息子のトリコですね。

>ちょこクロさんへ
ありがとーございます。
「早くなりたい」って思ってた30代も、気付けばもぅ半ば(ギリギリ前半?えーい諦めの悪いヤツめ(笑))
息子の成長とあわせて感慨深いモノがありますね。
ジジ・ババに今度会うのは夏休み。
今度はどんな姿を見せてくれるのか、ボクも楽しみです!

お誕生日おめでとうございます!!
いくつになっても、お誕生日って感慨深いですよね。
息子さんは感情がとっても豊かなのでしょうね。
次に会う日が楽しみですね!!

>まささんへ
ありがとーございます。
踊ってくれた?
ボクに見えへんかったら意味ないで?(笑)
>相手のことを思ってるし 状況を予想している
コレ、ホントにその通りだね。
ワガママとかの自分だけの感情ではない感情だもんね。
いや~、成長っておもしろい。

maedaさんお誕生日おめでとうございます!
Rくんも、じじも、ばばも楽しい1日で良かったですね~☆
maedaさんは・・お疲れ様でした?
別れがさみしいとか、可愛いですよね。
ほんまに、感情もどんどん豊かになってくる頃ですね♪
でも3歳かーいろいろ始まる時期ですね。
焦らずじっくりとー^^

>さっちんさんへ
ありがとーございます。
え?お姉たま(“たま”って言うなっ)同級生?
あら。
じゃ、ウチのジジ・ババの間に美人姉妹が待っててくれるの?(あれ?一人増えてるよ?(笑))

かわいいねR君

お誕生日おめでとうございます
R君かわいいですね
子供の涙にはホント胸がキュンとなりますね
我が家の次男君もじじばばと別れるとき
泣いてしまい
じじばばがあまりにもかわいくて
1週間連れて帰ってしまいました
迎えに行っても頑として帰らないと言い張って
いたのを思い出しました 
ホント子供はかわいい

うわ~~~v-237
ジジ、ババ帰れないって~~~~v-222
さぞ後ろ髪引かれる思いで帰られたんでしょうね。
今度来るときはおみやげ倍増だな!
あっ・・・・・・ついでに・・・誕生日オ・メ・デ・トv-42v-8

 まえっち ハッピバ-スデイ!
 おめでとう~ オヤジいい男まっしぐらやね 
 みんなでお祝いしたんだ^^
 この感情は とても大事だよね
 相手のことを思ってるし 状況を予想している
 やはり 遠く離れていても 血は
 つながっているなぁって感じるでしょ
 
 お祝いに PCに向かって 踊っておくわ
 いらんって? ☆

お誕生日だったんだ!おめでと♪
そういう感情も・・・出てきたんだ!
か~~わいいっ!
遠く離れてると・・・どうしてもね・・・
別れがさびしいんだ・・・って・・・
でもそうやって覚えて言った感情がRくんのこれからの財産になってくんだよね!
口説き方も伝授されてるみたいだし・・・
これからが本当に楽しみだね!
愛を注いで育つ花は・・・まっすぐ太陽を見て育ちます!
そこに届こうと・・・

お誕生日おめでとうございまーす♪♪
maedaさん、私の姉と同級生だぁ!(どうでもいいですね。)
「さみしい」ってゆう感情は、なんか、すごい大人っぽい成長な感じしますよね(T_T。)
新潟~神奈川はホント、遠いねぇぇぇ・・・
おじいちゃん、おばあちゃん、さっちん、新潟で待ってるよ~! (一人多い。なんか一人多いよ。)

maedaさん、お誕生日おめでと~!!!
ま、それはさて置き(笑)
R君の寂しいって気持ち、じいちゃん、ばあちゃんは嬉しかったでしょうね~

お誕生日おめでとうございます。
これからまた進化続けるmaedaさんを楽しみにしています。
Rくん感情豊かになってきましたね。おじいちゃんおばあちゃんもRくんのことがいっそう可愛く思えてきたでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/209-9ee37c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日くらい『パパ主役』でいいでしょ?ダメなの? «  | BLOG TOP |  » 我が子のフリ見て我がフリ直せ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

