>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


こんな日くらい『パパ主役』でいいでしょ?ダメなの?

「R、けーき、かってきてくぇたよぉ~っ!!」
(R、ケーキ、買ってきてくれたよぉ~っ!!)

昨日は玄関開けたらこんな言葉でお迎えしてくれました。


正しくは『買ってきてあげた』・・・、
いや、それじゃイヤミっぽくてパパっぽい(笑)から、
『買ってきたよ~っ!!』だけどな?


それよりも、
昨日はたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。

「ついで」じゃないですよね?皆さん(笑)

というコトで、
倒壊間近の 大黒柱であるボクの誕生日をケーキで祝ってくれました。


点火前
(マジでウマかった)


点火後
(パパが「ふー」する言うたやんかもぉー・・・(苦笑))


もぉすっかり自分の誕生日気取りの我が息子です。


「いただきまーす」


「おいしーなー。な、R?おいしい?」


「うん!おいしーっ!!」


「フルーツい~っぱい乗ってるな?」


「こぅえ、おたんじょーびけーきっていうんだよ」
(コレ、お誕生日ケーキっていうんだよ)


そう。
パパとしては、
おいしいケーキが食べられるのが何のお陰なのか分かってもらいたい。

なんてったって、
今日の主役はパパなのだから。


「Rさぁ、今日って誰の誕生日か知ってる?」


「ん?」


「今日は、パパの誕生日だよ」


「ふーん(無感情)」




↑ 来年こそはっ(涙) ちなみに明後日は今度はママの誕生日なのです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうです。
お子さんケーキ好きなんですね。
それなら今度のママの誕生日も楽しみですね。
じ~じやば~ばと別れるのが嫌だなんて可愛いですね。

え?いつもちゃっかりこっそり主役じゃなかったっけ?(笑)
と言う冗談はさておき、お誕生日おめでとうございます。
Rくんも楽しんでくれたようで、それが何よりのプレゼントだったのでは?
じいじ、ばあばとの別れの涙、判るわぁ~
ダイキチがまだR君くらいの時は、じいじ、ばあばと三人で涙流していたのに、最近は(ダイキチが)照れが入ってきたようで…

>manafyさんへ
ありがとーございます。
ケーキは大好物のようですね。
ママの誕生日はナニにしましょうかね~。

>vickyさんへ
ま~た笑ったな~っ!!
でもホントにチョ~棒読みの「ふーん」だったからソレ以上言えないや・・・。
この数字ロウソクは初めて見ました。
(てっきり34本グサグサグサッって挿されるのかと思ってた(笑))

maedaさん
遅くなっちゃいましたけど・・・・
お誕生日おめでとうございます。
まだ34ですか~
若いな~~~~~~~。
ちょっと!!!美味しそうなケーキじゃないですか!!!
フルーツがてんこ盛りのタルト!!!!
ヨダレが・・・・・・・・
あさっては奥様のお誕生日ですか~
おめでた続きですね~
また、ケーキが食べれてR君
きっと幸せでしょうね~

>ichigekiさんへ
わざわざ太字にせんでもよろしいっe-281
へ~、細いローソクでやられてるんですか。
ボクもてっきり34本挿されてるのかと思ったら、この数字ローソクなるモノを初めて見て「こりゃ便利だ」って感心しました。
命を大切にするためにichigekiさん家も今年あたりからv-8いかがですか?
奥さん?多分言ってもヘーキだと思いますけど(今日のブログ更新が最後になるくらい?(笑))一応、念のため(命を守るため)聞いてみますね。
(名前を消したのはichigekiさんのおかげですよe-466顔が浮かびましたもん。顔知らないけど(笑))

可愛いv-274とろうそくですねv-219
私も先日入ったケーキ屋さんで、このろうそく
いいな~って思ってたトコですv-237
R君はケーキさえ食べれれば、誰の誕生日でも
いいのよね~v-7
パパ、撃沈・・・いい風景だな(≧m≦)ぷっ
次は、奥様のお誕生日ですか・・・
maeda家はおめでた続きですねv-22

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます v-308
家族でお誕生日を祝えるなんて、
本当に素晴らしいことですね♪
このケーキもいい感じ!
こういったタイプのケーキに数のローソク立てて
お誕生日ケーキにするのって素敵!
Rくんの「ふーん」もウケるけど(笑)
明後日の奥様の誕生日も楽しみですね♪
特にRくんはまたまたケーキが食べれるんで
嬉しいでしょうね。ふふふ。
そうそう、↓の記事、うるーん。ときちゃいました。
どんどん成長しているRくん。
わが子も情緒豊かな子になってもらいたいと
Rくんを通して思っちゃいました。

>まささんへ
いや~名前の候補がいくつかあるんやけどな?(笑)
ママの誕生日はケーキど~しよ~かと思ってて。
Rは喜ぶだろうけど、なんかたまにはプレゼントでもした方がいいのかなーなんて思ってます。
で、男の子やったら・・・(笑)

>misyatoさんへ
買った?ケーキ買った?(ダイエットはいつの話?(笑))
misyatoさんと同じだなんて、なんて本能さらけ出しヤローなんでしょう(ぷぷっ)
ローソクは消したくなりますよね~。
実際昨日だってボク消したかったですもん(爆)

ついで!ついで![絵文字:v-8]
3と4の数字ローソクですか。
我が家ではそんな事は許されません。
細いローソクを年齢分です!
(だんだんキツクなりますv-40
今年は48本吹き消さねばなりません。
それも一息で・・・・命日になるかも・・・・。
今度は奥さんですか・・・で・・・いくつになるの?v-12
(地雷踏んだ?ねぇ、踏んじゃった?)
(プレートのネームはきちんと消したようで・・・v-239v-236

お誕生日おめでとうございま~すv-20
子供達にとって『お誕生日』=『ケーキ』なのは
仕方のない事でしょう。
今度は奥様のお誕生日。
Rくん、またまたケーキv-274が食べれますねぇ。
奥様のお誕生日は盛大にお祝いするのでしょうねぇv-272

>みやびさんへ
ありがとーございます。
ケーキ、いやマジでこれウマかったっすe-287
これまでの人生でベスト3に入るウマさでした。
そう。34なんです。
年下(キラーンe-420)いかがですか?(笑)

>コウMAMA さんへ
ありがとーございます。
家族で迎える誕生日ってホントいいもんですね。
Rもフライングしないで一緒に「いただきます」してくれたし。
だから惜しむらくはアノ「ふーん」だけ・・・(涙)
↓コウちゃんも表情がドンドン変わってきてますから楽しみですね!

 まえっち こんちぃ~
 今日はまた イミ深はコメに
妄想が広がったわよ~<笑>
   ありがとうね うぅうぅ 嬉しいよ
えーとリクエストは うーんと
情熱的な舞だから 華麗によろしく^^
 奥様も誕生日近いのね!
またまたケーキ食べられるじゃない!
 今度はもっと食べられない?!

>coccoさんへ
あ、バレてた?(笑)
ありがとーございます。
Rが楽しむよりパパはモノが良かったんだけどな~(笑)
別れの時も照れが入るんですね?
でもきっとダイキチくんのコトだから「泣いたら男じゃない!」って負けず嫌いぶり発揮な気もしますね~(チガウかな?)

(爆)ケーキが食べれればパパの誕生日なんか・・・というとこが・・・misyatoみたいで最後に笑えました!
misyatoも人の誕生日にローソク吹き消して大泣きされたの思い出した!
ちゃっかり・・・・ふ~~~ってして・・・しまった!
ケーキ食べたくなってきたな?買って帰ろうかな?いい誕生日でよかったね^^v

子どもにとっては、お誕生日はケーキとご馳走の日。
誰のでもいいんですねー。
分かってるけどちょっと寂しいよね。
でもさ、家族みんなでお祝いできるって言うのが、何よりの幸せだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/210-87818409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイテーなオトコ «  | BLOG TOP |  » 新たな感情の芽生えと最後に追いやられてしまった“とっても大切な”お話

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

