>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイテーなオトコ

昨日の通勤の時の話です。
(チョット今日は『親バカ』はお休みです)

同じオトコとして許せないヤツがいてですね・・・。

ボクが乗ってる電車は、
朝の混雑で有名な人気がある線なんですが、
昨日もいつものようにドア近くで圧縮された状態で乗っていました。

その時そのドア付近には、
ドアにちょうどボクシングのガードの姿勢のようにヒジから先の部分を付けてる男。
その男の左脇に20代後半と思しき女性。
その女性の真後ろにボクがいました。

で、問題はそのドアに腕を付けた男。

そう。
薄々お気づきかもしれませんが痴漢ヤローです。

しかも、
女性に触れてるコトを意識してない風に見せてるつもりなんだろうけど、
思いっきりバレバレだぞこのヤローって感じの。

ある時から、
ボクの目はその男の左腕のヒジに行くようになりました。

電車の振動にしちゃあまりにもピンポイントな動きをしてるのです。

狙いはそう。
ボクの目の前にいる女性です。

女性の体勢も、
不幸なコトにその男の方に45度くらい向いていて、
胸の部分があいていたんですね。
で、この混雑ですからを腕でガードしようにも腕も上げられない。

そのスキをついた動きでした。

明らかに女性は体勢を変えようとしているんだけど、
真後ろにいるボクも含めて身動きが取れない。

そんなこんなで、
やっと次の駅に電車が着き、
ボクらがいる方とは反対のドアが開きました。

多少人も降り、
ようやく少し体を動かせるスペースが出来たので、
その間にボクも半歩ほど後ろに下がりました。

すると予想通りその女性はまず腕を上げ、
カラダの向きを反対側へ向けようとしました。

男はというと、
カラダを押す人はいないにもかかわらず、
「あぁ~あぁ~あ」みたいに女性に近付くような動きを見せています。

ボクとしたら、
「さぁど~したものか?」な時間が近付いてるワケです。


「ナニしとんじゃコラ」・・・って言うのはカンタン(むしろ得意)


一対一ならなんてコトない相手でもソコは電車の中。
しかもボクは直接の被害は受けてない。

そして更に近頃ニュースを賑わしているあまりにも理不尽な事件・・・。

色んなコトが一瞬のうちにアタマの中を駆け巡ります。
でもなんとかスペースに余裕があるうちに女性を助けなきゃいけない。


「場所、変わりましょうか?」


イイ言葉でしょ?(笑)

そんな言葉を女性に言うと、
もぉカラダのほうが勝手に反応したんでしょうね。
ささっとボクの後ろに移動していきました。

それだけ不快で、
多分に恐怖も感じてたんでしょうね。

ホントに逃げるようにささーって。

さーて、
そうなったらココから今度はmaedaの反撃開始です。

どーしたかって?

その男に向けて、
ボクの胸を突き出してやりましたよ。

電車の揺れと関係なく必要以上にね。





コレを読まれている方(特に女性)には、
不愉快な思いをしながら読まれた方もいらっしゃるかもしれません。
そういう方がいらっしゃったらお詫び致します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>coccoさんへ
お返事遅くなりましたe-466
だって返事するのも怖かってんもん(笑)
もぅこれ以上coccoさんとは関わっちゃアカン、みたいな(爆)
でもスゴいですね~。
なかなか出来るコトじゃないですよ。
見たら惚れたかも。
>(今も若いって?)
ちゃんとココ突っ込んでおかんと・・・。
「あーわかいわかい」(R風に棒読み(笑))

>ジョーさんへ
お返事遅くなりましたe-466
キウイはですねぇ、
ボクは確か会社の前のヤマザキデイリーで買いました。
でも最近は見てないなぁ・・・。

>たかぴっぴっぴさんへ
やる?(笑)
おらおら~ドッチがええんや?おぉ?
みたいな?(笑)
いやーでもキモチ悪いっすね。
一見フツーそうなオトコなんですよコレが。
思い出しただけでも虫酸が走ります。

>manafyさんへ
え?ショージキ言って嬉しい時もありますけどね(笑)
いや、でもホントそういう気の使い方ってしますね。
間違えられたらシャレにならん!って。

でも・・・・気が付いて声をかけていただいただけでもだいぶ女性のこころは・・・嬉しかったと想いますよ!
misyatoも何度も東京にいるときに経験?
やっぱり・・・・勇気がないといえなかったりしますからね!
小声で・・・「ふざけんな!このオヤジ!」としか・・・misyatoも言えなかったし・・・・
どんどん救っていきましょう!
変わりましょうか?は・・・いい言葉かもしれない!maedaさん偉い!

な~~んだmaedaさんが触ってほしかったんだv-12
全く持ってけしからん輩ですねv-26
男を陥れるような女がいる半面、こういう風に何も出来ず、泣き寝入りする女性がまだまだ多いのでしょうね。
maedaさんの行いに賞賛の嵐v-218
私ならどう対処したでしょうか?考えときますねv-48
ブログ、プロフィール欄の写真が変わりましたね。
写っているのは、当然、Rくんと34のオッサンv-8ですよね。
なんかイメージ通りの感じなんですよね~~

変わりましょうか?は良いですねぇ。
もし、今度そんなことがあったら使ってみよう。
いいアイデアです。
maedaさん、私も凄い混雑の満員電車に乗ったことありますが、乗り込むときからそういう行為をしてるように勘違いされないよう、細心の注意を払って乗り込むのですが、(手はできるだけ上とか)揺れで体制を崩したときとかにその行為をしていると勘違いされそうな状態になることってないですか?
そういうときの早く体制を変えたい気持ち、身動き取れないときは早く次の駅について扉が開いて離れさせてくれと思うときありません?
できるだけ女性が近くにいないところに乗るんですけどまれにそういうことがあると、逆に助けて~と思うときもあります。

 まえっち こんちぃ~
 すばやい機転だわ! きっとその女性も
嬉しい対応だったと思うわ
 名古屋でも かなり女性専用車両
普及してきたな <ヘンだよね>
 かくいう私も 若き頃は御堂筋線とか
イヤだった 小鹿のようにふるえたものよ
 エライぞー 大きくなったら息子に
ご自慢してちょうだいね <もうした?>
 

madeaさん、エライですっ!!
「変わりましょうか」さりげなくっていいなーって思いました。
そういうときってどうしたらいいのか、なかなか浮かばないものです。
その女性、痴漢に会うなんて災難でしたけど、maedaさんがそばにいたことがラッキーだったかも。

maedaさん、素敵~v-10
結構、泣き寝入りしてる女性って多いんですよね。。。
私も、学生時代・OL時代は嫌な思いをたくさんしましたが
「換わりましょうかv-236」なんて言ってくれる人は居ませんでしたv-237
や~ん、maedaさん惚れ直しました~v-238
(アレv-236惚れてたっけ・・・v-16

いやー!maedaさん、ステキ♪って思いましたよ!!
とにかく女性をさりげなく助ける。さりげなく、ってのがすごく大事ですよね。
あんまり大げさにしちゃうと、かえって恥ずかしい思いしちゃうだろうから。
maedaさん、サイコーe-460e-420
私は、この記事読んで、全然不快な思いしませんでしたよ。
(というのも、こんな田舎じゃ満員電車通勤なんて有り得ないし、私も体験ないから、
現実味ないだけかもなんだけど^^;)
でも、女性にとって痴漢野郎はホント最低だけど、
男性も何もしてないのに誤解される、という危険もあるから、かわいそうと思います・・・
「それでも僕はやってない」ってゆう映画見て、すごく難しい問題だわぁと思いました。
満員電車なんかなくなればいいのにー!
みんな田舎においでよー!ってかんじです^^;

maedaさんやりますね!
漢見せましたね!
言ってくれたら俺の胸も貸してやったのに(爆)
でも、何なんでしょうね?
変態なんですね。
Rぼっちゃま文句も言うようになって、ますます
殿様パワー炸裂じゃないですか!
何だか良い感じっスねw

maedaさん、エライっすね。「さらっと女性の危機を救うなんて」かっこいいです。

ナイスジョブ!!
いい仕事してまんなあ。
私も何度か目撃することがあります。
たまたま座ったまん前に立った、タイトスカートの女性の真後ろにピッタリ張り付いたヤツが・・・明らかにそれと判る動きをしているのです。女性に席を譲ってあげようとしたのですが、妙なことに素知らぬ顔で文庫本を読み耽っているのです。もし声をかけて、女性が白を切ったら・・と思うととうとう声をかけられずに降車しました。
その日は1日中嫌な気分でした。

はじめまして。
私も痴漢被害に合う事が多かったので
ついコメントしました。
こんなふうにさりげなく 救ってくれる人がいたら
私ならとっても嬉しいです。
周りの人は気づいているのか、いないのか?
助けてもらったことは1度もありません。
自分で言えないのも悪いのですが。。。
大袈裟にされるより、私ならこういう助けの方が
ありがたいです!

>misyatoさんへ
そうやんな~。
ゼッタイmisyatoさんは狙われるタイプやと思ってたわ。
でも今と違って(おわっ!地雷!e-268)声を上げるワケにもいかんかったんやろうな~。
ホンマにムカつくねん。
触りたいんやったら合意のもとでヤれる努力をせいっe-281って言いたくなる。

>ichigeki さんへ
オッサンにオッサン言われたないわ~(笑)
今日は久々に一日内勤の日でヘンに頭が疲れてますが・・・。
ichigeki さんだったら・・・。
それこそ勝手な『イメージ』ですけど、ぬぅ~って顔覗きこんでひと睨みきかせたら終いって感じ。
「言葉は要りません。背中と眼で語ります」的なね。
よっ!(人生酸いも甘いも嗅ぎわけた)オッサン!v-8

>まささんへ
そう!
女性専用車両ってやっぱヘンやんな?
かと言って別のアイディアがあるかってえと無いんやけど・・・(ポリポリ)
イヤな世の中になってってる気はするわ。
しかし、まささんが小鹿・・・。
それが今では・・・。
なぁ?ナニがあったん?(爆)
ウソウソ。
これからは満員の乗り物にも気ぃつけてな。
ソレ用のシールはもらったん?

>ちょこクロさんへ
ね?
自分で言って「いいコト言うたな~オレ」って思っちゃった(笑)
そして今日。
ドラマチックな再会から「お食事でも?」な~んて展開がぁ~っ!!って妄想してたんですが、
相も変らぬオッサン臭に囲まれての通勤でした(なはは・・・)

>vickyさんへ
あれ?素直じゃないなぁ。
もぉ。分かってるからさ(ナニが!?(笑))
そっかー。
vickyママさんもやっぱり経験アリですか・・・。
いや、そういう体験された人には今日の内容はチョット敬遠かなーって思ってたんですが。
やっぱ人生積み重ねると、人間(女性は特に)たくましくなるもんですねー(だははーっv-8

>さっちんさんへ
ステキ♪、サイコー・・・。
うん知ってる(オマエ狩野か!?(笑))
やっぱ田舎がいいなーって思いますね。
こういうコトがあると特に。
新潟じゃ触りたくてもスカスカですもんね?(笑)
「それでも僕はやってない」ボクも見ました。
冤罪(男性)というリスクと、被害(女性)というリスク。
「背負う」という意味でのイーブン(男女平等的な)なんかいりませんね。
すっごく考えさせられる映画でした。

>spiralcoachさんへ
いやー10代20代の頃のようなやり方はサスガに出来ませんから・・・。
でもイイ気分にはなれました。
使い古された感のある言葉ですけど「一日一善」
この精神を思い出した日でもありました。

>花姥さんへ
おおきに(笑)
一日気分が悪くなるというのはよくわかります。
出来ることなら目にしたくない光景ですよね?
「魔がさした」なんて言いますけど、さされた方はたまったモンじゃないんですから、「魔がさした」後どーなるか?をよく考えるべきやと思います。

>りえぴょんさんへ
はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
イヤ~な思いをたくさんされたようですね。
でもそういう状況で声を出せる方というのはホントに少数だと思います。
毅然とはしていたいけど、やはり相当のショックがあるのでしょうね。
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。

maedaさん、めっちゃかっこいいです!
そのさりげない言葉、女性にとって凄く嬉しい言葉だと思います。
勇気ある行動に拍手!!
私も若い時は(今も若いって?)そんな事もありました。
その度に、相手に思いっきりガンくれてやり、相手は次の駅で逃げるように降りて行きました。
よっぽど怖かったんでしょうねぇ。
だって、そんな風に守ってくれる人がいなかったんだもん♪

あんまり痴漢…てゆうか変態の経験は2回くらいしかないけど
ほんまにその女の人にしたら神様やったと思います。
嫌なことはすっごい記憶に残ってしまいますもんね。
すごいです。。
ちなみにあのキウイドリンクは見たことないです…
会社は沖縄てかいてたけど普通のスーパーに売ってます??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/211-87101a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビビなナレソメ «  | BLOG TOP |  » こんな日くらい『パパ主役』でいいでしょ?ダメなの?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。