>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


初観戦

今日は一日中の日曜日でした。

さて、
昨日のコトですが、
初めてJリーグの試合を生観戦してきました。

いや、
正確には生観戦「させていただき」ました


at 日産スタジアム
(日産スタジアムにて)


「子どもたちの為に!」の視点のもと、
一緒にお仕事することになるかもしれないので、
(サッカーキチガイのボクとしては本気でこの話はまとめるつもりですが)
横浜マリノスさんのご好意で招待していただきました。


マリノスvsジュビロ
(いい席をありがとうございました!)


残念ながらマリノスは負けてしまったけど、
Rも初めての生スタンドの雰囲気を楽しんだようです。


R in スタンド
(周りの歓声に合わせて「おぉー!」って言ったり)


チョットこれはクセになりそうです。
やっぱり生はいいっ!


「Rさぁ、またサッカー見に行こうな!」(興奮気味のパパ)


「う~ん、さっかーは、くぅしくなぅかゃ、いいっ」
(う~ん、サッカーは、苦しくなるから、いいっ)


苦しい・・・?
ナニが・・・?


よくわかりませんが、
彼にはまだ一試合まるまる観戦するのはチョット退屈なようですね。




↑ 将来の日本代表に!?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>vickyさんへ
おはようございます。
vickyさんも観戦経験アリですか。
ボクはこれまで、行きたかったんだけど「まぁまた今度でいっか~」(ホントにファンなの?って言われそうだけど(笑))な感じだったので・・・。
これからもRのコトもあるので、たま~に少しずつ慣らしていこうと思いまーす。

サッカーがお好きなのですか。
では今回は願ってもないチャンスだったのね。
そうだよね~、まだ子どもには1試合は退屈なのかも。
でも、小さい頃からパパと行ったことはちゃんと記憶に残るだろうし、
いつか感動を分かち合える日もくるよ。
その日が楽しみね。

おお!凄いいい席!もしかしてむちゃくちゃ近い?
サッカーには疎いのですが、こんな席で見たらはまるかも。
R君にはまだ難しかったかな~
ここは一つ、女のこの口説き方を教えたように、じっくりと…(くどい?:笑)

素敵な時間

私も結婚前に観戦に行ったんだけど(かなり昔(^_^;)ですが)興奮しましたね その時にサッカーは生がいいなと思いました R君には良い体験でしたね パパと子供が一緒っていいですね('-^*)/ 我が家は残念ながら夫がパチンコ以外は外に出ないためなかなか男の語らいができず 子供たちがかわいそうで これからもmaedaさんの時間の許す限りR君との素敵な時間が過ごせますように すべては子供たちのために ですもんね

misyatoはRくんの苦しいからの意味がなんとなくわかる?
座ってることに苦痛を感じるんだよね!
観戦はどうも苦手!
スポーツは見るよりやるほうが好きなmisyatoです!
でも・・・もう少し大きくなると行きたい!って言うようになるかもね!
嫌がる時期には無理強いはしないほうがお父さんと一緒に行こう!って言ってくれるようになるよ!楽しみだね!

Jリーグは一度も出かけたことがありません。
サッカー観戦って始まっちゃうと息が抜けない感じでちょっとつらく?感じます。

サッカーは何度か生観戦に行きましたね~~v-218
札幌ドームでの試合も3回ほど・・・
コンサドーレが岡田監督だった時代ですが・・・
Rくんは会場の雰囲気もそうですが、やはり分からないものを観ていることから、苦しく感じたのかも知れませんね。
サッカーとのコラボ。頑張ってくださいネv-237
(今回は凄く真面目なコメント・・・物足りない?v-8

 まえっち モーニン♪
苦しい?のは ずっと坐ってたからかな?
スポ-ツも 音楽も生は臨場感あふれていて
いいね~きっと次は パパの興奮が
伝わる気がするよ 応援ー☆

サッカー生観戦良いですねぇw
生の興奮はテレビじゃ伝わらないっすからねw
R君は苦しかったのかぁ
周りの熱気にやられちゃったんですかねw

私、サッカー観戦は1度しかありませんv-7
R君には、時間が長すぎたかもね~
でも、応援姿は立派じゃないですか。。。
もしかしたら、Jリーガーになるって言い出すかもよんv-22

僕もよく日産スタジアムには行きます!
やっぱり生は最高ですよね!

私も一度だけ、ガンバ大阪の応援に行ったことがあります。確か、万博公園だったような・・・
もう、10年以上前ですが・・・
しかし、maedaさんいい席で観戦したんですね~

苦しいのってバレーボールじゃなくてですか?
観てると苦しくなりません?
といっても私はバレーをやっていたものなので好きですが・・・。
スポーツ観戦となると小学校くらいのときに野球まだホエールズだったころに行ったくらいかな~。
あっ、ボクシングに行ったことあります。
回りに怖い人がいっぱいいたなぁ。

>くりぽんさんへ
ありがとうございます。
ホント、生はいいですね。
ボクはパチンコはしないんですが、どちらかというと出不精なので、くりぽんさんのご主人とケッコー似ているかもしれない・・・。

>coccoさんへ
くどいっ!(でももっと言って?(笑))
この席はホントに近くて良かったですよ~。
Rもサッカーを気に入ってくれるといいなぁ。
家ではいつもボクがテレビを独占してサッカー見まくってるのが気に入らないようなんですが、コレをキッカケに少しでもサッカーを好きになってくれれば。

>ちょこクロさんへ
ありがとうございます。
ハイ。かなりのサッカージャンキーです。
かれこれ20年近くファンをやっております。
いつかRの方から「パパ~サッカー見に行こうよ~」って言われる日を楽しみにしてまーす。

>misyatoさんへ
ほいっ。強制はしません(気をつけよう(笑))
そうそう。ボクもどうせならスポーツは「やる」人になって欲しいです。
家でもだんだんボール投げたり蹴ったりすることが多くなってきたので、うま~くノセてやろうと思いまーす。

>spiralcoachさんへ
そうですか~。
あ、じゃspiralcoachさんは野球派ですか?
ボクはやってたスポーツが野球なんですが、見るのは昔からサッカーなんです(サッカーもチョットやったことはあるんですけどね)
攻守の切り替えが早ければ早い試合ほど、見ていてゾクゾクきます。

>ichigekiさんへ
ゼンッゼン物足りないっ(笑)
岡田監督時代のコンサドーレですか~。
今年もJ1でやってますけど、今のチームの基礎というか「地力」の部分は岡田監督の功績ですよね。
Rは確かに「分からない」苦しさがあったかもです。
雰囲気には溶け込んでて、周りの歓声に合わせて奇声を発して周りから笑われてました。

>まささんへ
うん。
パパはRそっちのけでのめり込んでたからね(笑)
いつかこの興奮を分かち合いたいです。
音楽を生で聴きに行くというのもイイね。
そういう体験をこれからも多くさせていきたいなぁ~。

>たかぴっぴっぴさんへ
ありがとうございます。
いいプレーへの拍手や歓声、そして汚いプレーへのブーイング。
これはテレビじゃ伝わらない迫力ですよね。
また行きたいです!(Rを置いてでも!(笑))

>MAEDAさんへ
おっ!
じゃ今度一緒に!(笑)

>Sのやまさんへ
10年前か~・・・。
Jリーグも気がつけば15年ですからね~。
これからも時間とお金が許す限り、生観戦に行きたいものです。

>manafyさんへ
バレーボールをされてたんですか~。
テレビで見る限り、確かにあの熱気はスゴいですね。
でもボクらも今度サッカー見に行く時は、サポーター席に座って直に熱気を感じてこようと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/213-fd765567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたた寝もできやしねぇっ(ママのキモチ) «  | BLOG TOP |  » ビビビなナレソメ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

