>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


うたた寝もできやしねぇっ(ママのキモチ)

ちょいとココ数日、
更新とオジャマが滞りがちでございます。

そんな中、
(ボクにしたら)笑える出来事が・・・。

昨日のコトなんですが、
ママとRが髪を切りに行こうと、
いつもの託児も出来る美容院に予約を入れようとしました。

しかし希望の時間は予約がいっぱい。
チョットした「空き時間」が生じました。


「はぁ~~~~~(ココロからのため息)チョットひとやすみ」


ママにしたら貴重な時間となるハズでした。


zzz・・・。


そりゃ眠くもなるだろうさ(ね?世のママさん方?)

でも・・・。
うとうとと眠りに落ちていくママを尻目に、
怪獣三歳児の企みがちゃくちゃくと進行していることを、
ママは知らなかったのです。

ハッと目を覚ましたその時、
部屋の様子が一変しています。

床・ふすま・そしてテレビ・・・。


すべてが青クレヨンまみれ だよ~ん。


やられました・・・。

とうとう「書きたい欲」がはみ出ちゃいました。


ボクじゃないよ~
(だれがやったんだろうね~)


ま、
怒るママのキモチもわかるし、
はみ出したいRのキモチもわかる。

これからも「忍耐」の二文字がキーワードになりそうですね~。


「なにR?思いっきり書きたかったの?」


「うん」


「そっかー。でもママ消すの大変そうだっただろ?」


「うん」


「今度書きたくなったら、お絵かき帳い~っぱい広げて書くようにしような」


「うん」


チョ~空返事っぽかったですけど(笑)
こういうコトの繰り返しなんでしょうね。

“三歳児っぽくていいじゃないか”

ま、
なかなかそうは思えないだろうけど、
Rのその「書きたいんじゃオラー!」なキモチを汲んであげてさ、
頑張れママー




↑ でもボクはRの味方でもあるのだ(ははははは)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハハ、やっちゃいましたかv-7
しかも、青いクレヨンって・・・
ママさんも極楽気分から一変したでしょうね~
そういえば、うちの姪や甥の3兄弟は誰も
しなかったな。。。
シールは、自分用のタンスに張りまくってましたけどv-16
お友達と外で遊んでる事が多かったからかなv-236
今って、ラクガキしても直ぐに消せる壁紙が
あるってTVでやってましたよv-219

うわぁ~ やっちゃいましたね!
はみ出したい気持ち・・・分からなくもないです!
いつかは うちの娘にやられるのかしら?
忍耐で乗り切れるかな~?!
う~ん 無理かも^^;
ママさん頑張ってーーー!!!

>ぱぱ☆きんぐさんへ
大変だったそうですよ~。
でも子どもって繰り返しますからね、
まだまだ油断は出来ないです。
お昼寝は親子揃って!ですね(笑)

やっちゃいましたか~~v-221
我が家では長女だけなんですね、そう言う悪戯をしたのは・・・和室の襖にボールペンでとか、壁紙剥がしとか・・・
会社で廃棄処分の、A1サイズの図面を持ってきて、兄貴達同様、思い切り描かせていたんですがね~~コイツだけまだ足りなかったのでしょうか・・・。
青クレヨンですか・・壁をツートンに貼り替えたと思えば・・・ダメ?
ママの顔には描かなかった?v-8
(だったら生きてないか・・・v-12

恋こがれる?まえっち  ちはこん!
 これねぇ やったことあるよ ウチも
おとなしいなあ~と思ってたら
「○※△■ー」<← 私の叫び>
床に ぐるぐるぐるぐる・・・・
本人はにぱ~と笑ってるし
 私 涙がでそうになるのをこらえて
 チビのお腹に コワイ鬼書いた<つもり>
今はお絵かき先生で よいこに描いてます
寝かせてくれたRくんにも拍手だよ
ウチでは ありえないわ

あはは(笑)
やっちゃいましたか?(爆)
これって書く子と書かない子がいるよね!
Rくんは書くほうの子なんだ!
大丈夫!また書くわ!(笑)
ママ頑張れ~~~~!
チョークでお外に書かせるとかでストレス発散とか・・・出来るとこないの?
北海道は・・・出来るとこあるんだけど。。。。
あっ!今お風呂場でとかって商品もあるよね!
まぁ・・・基本的にはここは書くとこじゃないんだよ!ってのをおしえてくしかないんだけどね・・・
ママ頑張れ~~~!

R君 最高!
我が家も3人もやってましたよ
年子なもんですから
3人まとめて
シールを壁、家具、テレビ
ありとあらゆるところに
貼ってましたよ
落書きにいたっては
油性マジックで
柱にかいてました
その当時は賃貸マンションだったので
引っ越すときに
大家さんに
お叱りの言葉がでると思いきや
「元気でいいぞ、子供はこれぐらいでないといかん」
と逆にほめてもらい
3人とすごい天狗になっておりました
ママのちょっとした昼寝は
子供にとっては
ワクワクした時間なのかもしれませんね
R君たくましく育ってね

あら~やっちゃいましたか~
ママにとってはショックだろうけど
クレヨンで良かった・・・?
元気でいい事です。
でも、maedaさんが分かるように説明したから
きっと今度は紙に書いてくれるでしょうね。
やっぱりR君は大物になります!!!

やっちゃいましたね~
うちの妹もやったことがありますよ。
いまでも伝説です。

>ichigekiさんへ
サスガにママの顔には描かなか・・・いや、描けなかったようです。
ツートンか~・・・。
それだとまだ塗りが足りないな(笑)
ichigekiさん家が長女さんだけというのも興味深いですね。
パパの目を引きたかったとか?

>まささんへ
ち、ちはこん!?(痴話来ん?)
そう。
おとなしい時ほどイタズラに集中してるんよね。
それはもぅ「赤ちゃん」の時から。
にぱ~って笑ってるのも一緒。
でも、寝かせてくれたって考えはなかったな。
そっか。やっぱエライな、ウチのR(バカ?)

>misyatoさんへ
やっちゃった(笑)
もぅ根気よく教えていくしかないみたいです。
外っていってもせいぜいマンションの駐車場・・・。
敷地を一歩出れば車がビュンビュン。
そんなトコですね、やっぱコッチは。
なので自然と発散の場は公園になりますかね~。
木の棒で土に書かせようかな。

>くりぽんさんへ
わーい!ほめられたー!
わーいわーい!(笑)
油性マジックで書いた時は冷や汗だったでしょうね~。
でも大家さんが「話が分かる」方で何よりでした。
いたずら書きもシール貼りも元気があっていいんですけどね・・・。
やっぱり書いていい場所・貼っていい場所というのは教えていかなきゃですね~。

>みやびさんへ
分かってくれてるかなー。
ホントにから返事だったんですよ?(笑)
ま、繰り返し繰り返し、ですね。
大物・・・。
期待してますよー。

>vickyさんへ
え?そんな壁紙が?
いや、でももぅ手遅れだ・・・(笑)
こうやって皆さんに教えていただくと、どうやら「クレヨン派」と「シール派」に分かれるようですね。
じゃ、ウチは両方でいくかな、せっかくだから(笑)

>MAEDAさんへ
え?お兄ちゃんは?(笑)
でも「伝説」
イイ言葉ですね~。
ウチもまだまだこれから語り草になるような伝説をいっぱい作ってほしいモンです。

ママさん、災難でしたね…。
うちは5歳の長女に、壁のクロスに筆ペンでヤラレました…。
そっりゃデッカイ雷落ちましたよ~!!
夜遅く帰ってきた夫は、冷静に「こんなことするんだねー」なんて言ってましたけど。
発見した私は…冷静ではいられませんでした。
こういう場合の気持ちの整理というのか…。
その場でも暑くならずに冷静に対応するにはどうしたらいいのでしょうね…。

すごく気持ち判ります
ママさんも、Rちゃんも
あれって消すの本当に大変なんですよね(^^;
応援ぽちっと!

>ちょこクロ さんへ
そうそう。
現場に居合わせるかどうかで出てくる言葉も違いますよね?
ボクもママからこのコトを聞いて、ご主人と同じような反応をしてました(苦笑)
でね?
チョットちょこクロさんのこのコメントでピンっときたコトがあるので、
勝手ながら今日のテーマとして使わせていただきますね。

>りえぴょんさんへ
やっちゃいました~(汗)
元気があっていいんですけどね。
親は『忍耐』!
でもその『忍耐』すら楽しめる精神状態を保ちたいと願う日々です。
りえぴょんさんにもいつか来ますよ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/214-398938df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ほめる」について考えてみる «  | BLOG TOP |  » 初観戦

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

