>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


幼稚園バザー

夏っ!ですね

もぉ~どう考えても夏っ!としか言いようのない暑さですね。

そんな土曜日、
近所の幼稚園でのバザーに行ってきました。

来年ウチのコを通わせようか?
その候補の園の一つであります。

何より徒歩5分!っていう近さがイイ


20080705213507.jpg
(まずはナニはさておき「カキ氷」)


「R、多かったら残したっていいんだぞ」


「やだ。ぜ~んぶたべぅ」


20080705213520.jpg
(ドコかの星の方ですか?)


ハイ。
正解は「ブルーハワイ」でした。
(いつ問題出てたん??(笑))

じっとしてても汗が流れてくる暑さの中、
やっぱり子どものパワーとエネルギーってスゴいですね。


20080705213526.jpg
(もぅドコだって登っちゃうぜ)


一時間チョット、
休むことなく滑り台で遊びました。


20080705213524.jpg
(ブレちゃったけどイイ顔してるでしょ?)


いつもは「幼稚園に行く」なんて言うと、
仕事目線になっちゃうんですけど、
今日は「イチ親」として楽しんできました。

あ、でも気になってたか・・・。
先生たちの挨拶とか言葉遣いとか・・・(ははは)




↑ 自分の子どもを通わせるかも?と思うとなおさらね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まえっち モーニン♪
昨日は暑いなか バザーだったのだね
いろいろ 収穫あったかな?
年少になると 先生が10数人に一人だから
完全には目が届かないし
思ったほど キメの細かい対応は
とれない というのが 乳児の保育園との
違いかな でも お友達とのかかわりが
でてくるから いろいろ話聞いてても楽しいよ^^
< 見目麗しい? 後ろ姿はちゃんと
  出しているわよーもう1週前のトキね

おっ?今日は一番乗り!
候補に入れてあるって事は、先生かキレイ?(爆)
それにしてもいい顔してるわ~
この前の記事でも思ったのですが、親も子も楽しめるのが一番いい、と思っています。
来年からの幼稚園生活、大いに楽しんでくださいませ♪

あし@~きました

子供って、暑さなんか 関係なく
元気に遊んでいますね。
暑っ!暑っ!って言うのは、大人だけかも・・・
昨日は、暑くて のびていましたv-393

子供はどんな暑さでも遊べるすごい奴ですよね!
misyatoなんか昨日はぐったりしてました!
しかし、いい顔で遊んでる!楽しかったんだね!
幼稚園選びは悩むよね・・・
先生の対応の仕方とか、園の方針とかも・・・・
子供が楽しく行ってくれるとこが一番!だけどね

徒歩5分圏内に幼稚園があるとは、いい立地条件ですねv-219
R君、パワー全開で遊んでますね。。。
私の周りでは、幼稚園の募集枠が先着順の為
お父さんが徹夜して並ぶんですよv-12
パパって大変なのね~

奥さんの目を盗んで、先生のチェックは済みましたか?
Rくんにカコ付けて、後何件回るのかな~~~?v-8
で、子供ってなんでブルーハワイが好きなの?
舌を青くして・・・ウチの子供らも好きなんですよ。
長男なんて今でもv-12

幼稚園をお考えなんですね~。
幼稚園と保育園どちらがいいのかなんて以前は考えたことあります。
でも、我が家の子供達が行っている保育園は比較的良いと思っています。
幼稚園にしても保育園にしても子供が楽しめるところ、安心して頼めるところそんなところがいいですね~。

>coccoさんへ
そーそーそーそー。
若くてキレイな先生が・・・ってコラッ(笑)
この後、暑さが原因だったか軽い中耳炎を伴う発熱があったんですが、かなりこの園は気に入ったご様子でしたよ。

>にょっきりんさんへ
伸びちゃいましたか~。
いや実はウチも(笑)
ホントに暑かったですね~。
チョットRも発熱がありましたが、急激な気温変化に体調崩しがちですから気をつけましょうね。

>misyatoさんへ
汗ダラダラもなんのその!
よくそこまで体が動くもんだと感心しきりでした。
(そのせいなのかチョットだけ熱出しちゃいましたけど)
幼稚園は、ほぼココで決まりかなと。
ボクとしてはバス通園もいいけど、やっぱり手を繋いで一緒に行けるトコがいいなと思うんですよね。

>まささんへ
知ってるよー(見た 見まくったよー(笑))
だから今週もかなってチョット期待してみたの。
幼稚園は楽しみですね~。
毎日の「報告」が今から楽しみで楽しみで。

>vickyさんへ
「行列が出来る幼稚園」あるんですね~?
ドコかのお父さんも「もうスグ並ばなアカンな~」って言うてましたわ。
あ、ウチじゃん。
普段ゼッタイにしない「早起き」をするんでしょうね~。

>ichigekiさんへ
「あ、ママはバザー見てる?Rは?一緒に?
んじゃオレはテキトーに園内プラプラ見てるわ」
ふ~ん、あの先生ええな・・・。
おっ、あの先生も・・・。
・・・ってボケ長っ!!(笑)
ブルーハワイを選ぶなんて意外でした。
ウチのはイチゴ以外は選ばないって思ってたのに。
長男クン、まだまだ可愛いトコあるんですね~。

>manafyさんへ
安心・楽しい・・・その通りですね。
保育士さん一人一人を見ていると「やっぱりプロだな~」って思うコトが多いです。
ウチはきっと幼稚園を選ぶと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/218-22520638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかと落とし «  | BLOG TOP |  » メシがうまいのは…

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

