>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


ママを救え! ~夜の散歩~

ど~にもココのところ体調が戻らないママ。

大人にとっても、
ここ最近の天気はキツいモノがありますね。

昨日もボクが帰ると、
「頭痛くて気持ち悪~い」と言うので、
せめて頭痛薬でもってコトでドラッグストアに行くことにしました。


「Rもいくぅ~」


「んじゃーお外暗いけどパパと一緒行くか?」


「てーつないでいこっか?」


というコトで束の間の、
そして思いがけない夜のお散歩になりました。


20080708215913.jpg
(え~っと、ママのアタマのおくすりかうんだよな~)



帰り道はサスガに眠気も襲ってきたか、


「だっこしたほうが、はやくオウチつくんじゃなーい?」


なんて言ってましたが、
ママのお薬をしっかり持って歩き切りました。


20080708215916.jpg
(ちゃっかりご褒美もおねだりしたし)


Rにとっても、
多分外遊びも足りてなかっただろうから、
嬉しいお散歩になったようです。

夜のお出かけって、
なんとな~く気分が高まるんですかね。

ボクも小さい頃そうだったなぁ~なんて思い出しました。

昼間はもぅ暑いけど、
ケッコー今の時期は夜のお出かけがイイかもしれませんね。


心配なのはママだけど、
そんな体調にも関わらず、
ちゃ~んと(?(笑))ご飯作ってくれてありがとなー。




↑ 早くよくなれ~(Rとパパより)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>まささんへ
毎日のコトやからねー。
マンネリはある意味、恐怖やわ~。
その「自分なり」の変化ってヤツがムズカシイようで・・・。
まささんの「毎日を楽しんでやるっ」精神を見習わんとな。
気分をうまくリフレッシュ出来たら、一気に良くなると思うんやけどね。
毎日試行錯誤やわ。
でナニ?ボクの出番?
もっと先でもええんちゃう?ダメ?(笑)

>manafyさんへ
ありがとうございます。
確かに疲れが溜まっているようですね(精神的に)
manafyさんも体調崩されてるのですか?
仰るとおり、これからが暑さの本番ですからね。
どうか一日も早い回復を。

>ピエロのおさるさんへ
ホント、おかえりなさい。
これね、玄関入ってソッコー食べてました(笑)
一応オウチで食べるというコトは分かっているようで・・・。
「なんやね~ん!パパのは~?」って聞いた時には、もうお腹の中でした。

奥様 良くなりましたか?
私も頭痛持ちなので その痛みはよく分かります。
夜のお散歩 楽しいそうでしたね。
私も小さい頃 ワクワクしたのを覚えてます。
夏の夜のお散歩は気持ちいいもんですね。

奥さんの為にお薬を買いに出かける
maedaパパはホント優しいんですね。
Rくんも思わぬ時間のパパとのお散歩嬉しかったでしょうね。
ママさんはやく良くなるとよいですね。
お大事にしてください。

おはようございます。
子供にとって夜の外出はワクワクもんですよね。
それにしても、世の中の奥様方は凄いですよね。
どんなに具合が悪くても火事全般をしてくれますからね。
感謝しかないです。
奥様お大事にして下さい。

夜のお散歩ですかぁ。
いいですねぇ。
家の近所は蛍はいますが、歩いていける距離に
お店なんてありません。
夜のお散歩に興奮してRくん、夜更かししませんでしたかぁ。
奥さんを気遣って、お薬を買いにいってあげるなんて、優しい旦那様ですねぇ。
その調子でガンガン奥様をいたわってあげてくださいね。
奥様の体調が早く良くなると良いですね。

奥様もう治られましたか?
暑かったり寒かったり、体調崩れるよねぇ…。
お大事にしてくださいね。
夜のお散歩、楽しかったね。
奥様もその間、一人でゆっくりできたかもしれませんね。

ご無沙汰です。
アンパンマンチョコ、食ったあとやンv-14

ママさん大丈夫かな?
気候の為か、熱中症でワタシも
ひどい頭痛で寝込んでいました。
早くよくなるといいですね!
夜のお散歩、うちの息子と一緒に
いったことあるのですが、いつも歩いている町並みも
違って見えるのでちょっとした冒険みたいなんですよね!
一緒にいくワタシもワクワクしちゃいます!
応援ぽちっと!

 まえっち モーニン♪
 季節の変わり目だよね デリケートなママは
体調崩しちゃうよね  毎日淡々と家事を
こなすのって 自分なりに変化つけないと
やれないのね< 私の経験ね >
 ほら まえっち出番だよ
休みの日には 腕をふるって
ママや Jrに 元気をあげるんだよ
< 私も同じですね<笑>自分が
  一目惚れしないと 何もはじまらない
  タイプやったのよ
  

私もいまいち体調が良くないですが、奥様は少しは復調しましたでしょうか?
この時期のこの中途半端な暑さが体調に影響するんですかね~。
季節の変わり目ってお亡くなりになる人もいるくらいだから、少し疲れ気味な人は体調が悪くなるのかもしれませんね。
でも・・・・。
また、凄い暑さがもうすぐくるのかと思うとそれもそれで・・・。辛い。
maedaさんもR君も気をつけてくださいね~。

お薬よりアンパンマンチョコ・・・しょうがないよなぁ~~売ってんだもん!子供目線に置いてあるんだもん!
それで、良くなりました奥さんは?
奥さん思いのmaedaさんの気持ちが良く出ている記事ですね。
(気持ち悪いでしょ?v-8
・・・で、頭痛薬の他に何か買ってきました?
スネークマンショーの海賊版に「薬局」が舞台のコントがありましたが・・・
頭痛だ、腹痛だと言って、最終的に目的は・・・?良いうヤツ・・・知らないかなぁv-219

あれま・・・体調早く良くなるといいね・・
misyatoも夜によくアイスを買いに家族で出かけてた!帰りに公園なんか寄ってみたり・・・
夜の公園はなんか不気味だったの覚えてる!
木がざわめくのが怖くてね・・・
魔女が出てくる?ってよく思ってた・・・
アンパンマンチョコ人気あるもんね^^v
misyatoはパラソルチョコの方が好きだったけどな?ペンシルチョコとか・・・

↑えっ?misyatoさんの時代にアンパンマンチョコ!?あった?v-12

>ぱぱ☆きんぐさんへ
あら?
ぱぱ☆きんぐさん熱中症ですか?大丈夫ですか?
暑くなるにしてももう少し緩やかに暑くなっていってほしいものですね。
どうかお大事に!
夜はテンション上がりますねーi-184
ちょっとクセになりそうです。

>あおさんへ
ありがとうございます。
でも、あおさん?
「家事」が「火事」になっちゃってますよっe-270
確かにウチのは怒ると「火事」並みだけどさ・・・(笑)
でもホント毎日のコトに感謝!ですね。

>ichigekiさんへ
えー知らないなー。
でもichigekiさんがココに書くくらいだからシモ系の答えな気がするけど・・・(笑)
お菓子はもぅ売り場の位置まで完全に記憶してますね、ヤツは。
「おいおい!ドコ行くねん?ママのクスリはコッチやって!」って言っても、お菓子売り場へ一直線でしたから。
気持ち悪くないですよー。
だってホントのコトでしょ?(それが気持ち悪いんだっての)

>misyatoさんへ
へ~、misyatoさんでも怖さを感じるの?(爆)
でもホント夜って、なんか楽しい。
雲だったり葉っぱだったり、それこそ空気だったり・・・。
昼間と違う感覚をRも感じたようです。
昨日は星は見えなかったけど、今度は小高い公園とか行って星でも眺めようかな。
そして夜ってアイス食べたくなるよねー。
あれ何でなんやろ?
↑のichigekiさん、永遠の二十歳に向かっておもしろいコト聞いてますね?(笑)

ママさん大丈夫ですかぁ~
僕はアンパンマンチョコ食べてたような気がする。

ichigekiさんは誰に向かって言ってるんだか?
misyatoは妖怪だって言ってるでしょ!(爆)
永遠に二十歳なんだって!
しかも最近幼児返りしてるんだから(爆)
しらないの?ichigekiさんだってもっと大人になると子供に返ってくって言うんだよ(笑)
・・・ったくいくつだと想ってるんだよ!maedaさんもウケすぎ・・・・
ママさん良くなった?

maedaさんやさしいなぁ~
そりゃ、猛アタックしかけただけあるわな(くどい?)
奥様の体調はよくなられましたか?
今の時期の夜の散歩はいいねぇ。
家も時々行くよ、お月様見ながらとかね。
いつもと違う様子が(知ってる場所なのに、暗くてよくわからないので)子供たちにはまた新鮮でよいみたい。

>MAEDAさんへ
アンパンマンチョコは外せませんね。
高級チョコに目覚めさせずに、しばらくアンパンマン様々で行かなきゃ(笑)

>まひろさんへ
ありがとーございます。
ん?
>ガンガン奥様をいたぶってあげて・・・。
あ、なんだ「いたわって」か・・・。
喜んで損しちゃった(笑)
夜の散歩は嬉しそうでしたねー。
でも興奮してるのは歩いてる時だけで、ウチに着いたらソッコー寝ましたよe-319
まひろさん家の周りの環境にとっても憧れます。
ボクだったらもぅ毎晩お散歩するかもです。

>ちょこクロさんへ
ありがとーございます。
おかげさまでもぅすっかり良くなったようです。
笑顔も出てきたし。
チョット精神的にも疲れてたみたいですね。
子育て中でこの暑さはこたえますが、
ちょこクロさんも体調に気をつけてくださいね~。

>spiralcoachさんへ
ありがとうございます。
優しくなんかないですって。
Rの元気がまだまだ残ってそうに見えたので、ね。
楽しくお散歩できて良かったです。
まだまだこれからが暑さの本番、体に気をつけて頑張りましょうね。

>みやびさんへ
ありがとーございます。
おかげさまで良くなりやがりました(笑)
みやびさんも頭痛持ちですか?
ツラいですよね?
近くだったら得意だからマッサージしてあげるのに(年下が(笑))

>ナゾの少女(笑)misyatoさんへ
そうそう。
ぜ~んぶichigekiさんが悪いねん(笑)
おかげさまで良くなりました。
ご心配いただきありがとーでした!

>coccoさんへ
チガウチガウ!
猛アタックされてんよ、ボクが(話変わってるやん!!(笑))
ご心配いただきありがとーございます。
残念ながら(笑)良くなっちゃいました。
昼間と違う景色って子どもは喜びますね。
coccoさん家のあたりなんてサイコーでしょう?
ホント、行きたい・・・、置いていきたいわぁ~(笑)

あぁ~、やっと2ヶ月ぶん読み終わったわ~(笑)
まず…誕生日オメデトウ♪
34歳、男の人が熟成して魅力的になる年の一歩手前。私、男は35歳からi-189って思ってるからさ~(笑)ちなみにね~、ウチの実の兄が誕生日6月24日やねんi-179maedaさんが生まれてきて、奥さんと出逢って(あ、奥さんとの馴れ初めも読んだしねi-278)Rくんが生まれてきたからこそ、ココにいるみんなと出遭えたんだってこと、なんだかそういうことに運命を感じたわ。それは、本当にと~ってもと~っても素敵なこと。ほんと、おめでとうね。
休んでた理由??
何かあるな~、こりゃ。とは思ってたけど、やっぱそうやったんか~。。。
そのままの自分。
私、茜生まれてきてからほとんど茜とサシやん??私の場合、隠そうと思っても隠せない、そんな部分が丸出し。つい最近、友達が家に遊びにきたときに茜が食事ひっくり返してしまって注意したとき、茜、一目散に友達のところに逃げて行った。それ見たとき、やっぱ考えたよ。私だけじゃなくって、茜も逃げ場がなかったんやなって。でも、ちゃんと起こった後はお決まりのハグ。言葉だけじゃなくてね、温もりだけで元通り。時間は少しかかるけど、ありのままのmaedaさんの温もり、Rくんはちゃんと知ってると思うし、そのままのmaedaさんでいてあげてね。
ってことで、なっが~いコメ(笑)
お邪魔しました~。

こんばんは
奥様お加減如何ですか?
お天気が変わりやすく湿気も多いので、体調崩しやすい時季ですから、お大事にして上げてくださいね。
コメントいただいたままでお返事できず申し訳けございませんでした。きょうやっとお返事いたしました。
ブックフェアはもういらっしゃいました?初日には秋篠宮様ご夫妻がいらっしゃったそうです。
絵本コーナー、ぜひ覗いてくださいね

レスも読んだりして。
奥様元気になったようでなによりです。
今結構崩してる人多いですよね。
ウチは2年に1回くらい38度出るくらいで
あとは全然元気すぎてどやねん、て感じです。。
でも1回倒れたら結構ひどいし。ま、今年は何もないけど。
夜の散歩こないだウチもしてきましたよ~!
ダイエット兼ねて。
帰りにアイス買って帰って食べましたけどね~(笑)

>出海さんへ
お返事遅くなりまして・・・e-466
なんや「出海さん」て名前打つ感覚が懐かしいわ。
2か月分読んでくれたんやね?
どぉ?オトナになってたやろ?(笑)
>男は35歳から・・・か。
そっか~。ボク、35マデやと思てた(爆)
お休み中はホント色々考えさせられた。
今までの人生で逃げてきたというか、避けてきたコトが「これでもかっ」とばかりにのしかかってきたというか・・・。
ホント子育てって、親も丸裸にならなやってられんね?
さらけ出す以外に道は無し!って感じ。
茜ちゃんも出海さんの色んな顔や声や・・・を見て聞いて、元気にヤンチャに育ってるみたいで安心した。
これからも親子揃って育っていこうな?e-271

>花姥さんへ
ありがとーございます。
残念ながら秋篠宮様はお見かけしませんでしたが、また今年も楽しい時間を過ごせました。
(一応「仕事で」というタテマエで行ったんですけどね(笑))

>ジョーさんへ
素晴らしいダイエットやなぁ~(笑)
でもホンマ夜ってなんであんなにアイスが食べたくなるんやろ~・・・。
たまにしか風邪引かない人って、その一回がヒドくなるらしいですね?
ウチのスーパー○○(好きな言葉を入れてね~(笑))も、Rを産んで以来ほとんど風邪も引かなかったのに、今回はホントに辛そうでした。
この蒸し暑さ、子どもたちも先生達もうま~く付き合ってってくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/219-c7864421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本の園 «  | BLOG TOP |  » かかと落とし

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

