>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


おっ!お誘い?

今日パパ早く帰ってくる?
(パパお気に入りの)Lちゃんが一緒に花火やろうって
パパも一緒にって



昨日の仕事中に、
ママからこんなメールが届きました。


な、なにぃ~~~~~~っ!!
アノLちゃん(ココ参照)直々にお誘いだとぉ~っ!?

帰ります!帰りますとも!
Lちゃんのお誘いとあればウチのRを質に入れてでも!

・・・いや、
質に入れるのは他にいたな・・・(ニヤリ)

っつーか、
「質に入れる」って言い方古い?

まぁそんなコトはどーでもいい。

とにかく早く帰る為にさっさと仕事を切り上げよう。
そんなコトを考えていたらメールにはこんな続きが・・・。


【火を付ける係で】

・・・オレの火は消えたよチキショーめ(涙)



花火
(昔っから花火は怖がらないんだよな?)


火遊びが好きなのかい?(笑)


今年初!の花火でした。


おまけ
チャリ
(チョット暗いけど二人並んで自転車に乗る図が印象的でした




↑ 花火誘ってくれてありがとー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

火をつける役って、頼りにされているじゃないですか~。
それはぜひとも期待にこたえなければ…。
息子さんたちは今年一番の花火を楽しめたのですね!
そして夜のサイクリング?も…。

Rくん、火遊び好きなんて、どっかのパパにそっくりや~ん!!(笑)
おねしょ、するで~。
なんてね。
ほんと、2人の後ろ姿が印象的やね。かわいいわ~。ほんでもって、なんかドキドキするわ~i-176なんか、ワタシも初恋思い出す…い、今笑ったやろ~!!(笑)

(爆)なんかそんな気がしたんだ・・・^^v
よかったやんか?まだ・・・後片付け役とか言われなくて・・・・
花火かぁ....今年は無いかもしれないな?
いいな!今度misyatoも誘ってっていっといて♪

火遊びが好きなのは親に似たと言うことで・・・v-8
質に入れるという表現と発想は古いですね~~
ましてやRくんを質になんて!奥さんもですか・・・いくらくらいになるんだろ?(コラコラ)v-15
これで、maedaさんがロリコン気があることもハッキリしたわけだし・・・ニュース番組で素顔が晒されるのも近い?

二人並んでランデブー〈古いですか^^〉
どんな会話してるんでしょうね。

我が家の子供達も花火が大好き。
特に娘は怖いもの知らずで危なっかしく、ハラハラします。
我が家の子供達は花火をした日は興奮するのか、なかなか寝てくれません。(いつもは結構早寝なんですけど・・・。)
私にとっては恐怖の花火です。

今年の初花火かな?
花火って楽しいですよね~。
未だに私は子供のように楽しんじゃうかも。
でも、公園では近所迷惑とか海でも駄目とか以前より花火をやれるところが少なくなってちょっとかわいそうな気がします。
そのくらいは多めにみてあげてよと思います。
それにしても
可愛い後姿ですね。

お子さんが小さいといろんな楽しみがありますね。
長男、長女が小さいときは犬と、次男の時はトラと、花火を楽しみました。
犬は大きいし薄茶だったのでよかったのですが、トラは雉トラなので夜陰に紛れて保護色みたいに見えにくく、よく踏んづけてしまいました。猫の癖に花火を怖がるどころか近づいていくのでそっちが気がかりでした。v-42

火付け係、お疲れさん♪
大変やったねぇ…くふふふ(え?笑ってない、笑ってない:笑)
とりあえず?誘ってもらえてよかった、よかった。
R君にまた花火しようねと、お願いしておかないといけないですね~

>misyatoさんへ
おっけーe-461
花火大会で見るのもいいけど、自分でやる花火は子どもにとってはもっと楽しいみたい。
じゃー今度やるときは声掛けるから、「時空の扉」(どこでもドアちゃうんかい?(笑))で来てくださいね~。

>ichigekiさんへ
そーそーそーそー。
ひとりでこっそりLちゃんの写真眺めてるトコに、
「ハッ!何覗いてんの!ichigekiさん!」みたいな(笑)
じゃーichigekiさんとボクでドッチが先にニュースに出るか競争ですね?

>spiralcoachさんへ
ランデブー・・・。
いや、大丈夫です(笑)
二人の会話は微笑ましいモノでしたよ。
「Lちゃん、こっちおいで~」とか言いながら。
夏の夜に爽やかな風が吹きました(詩人?)

>まひろさんへ
はははっ、恐怖ですか。
でも確かにテンション上がってましたね~。
ウチはまだ兄弟がいないんですが、こうやってご近所のお友だちと花火をやるっていうコトが、とってもステキに見えましたよ。

>manafyさんへ
はい、初花火でした。
今回はコンビニで買ったような小さなセットでしたが、これだけ楽しんでる様子を見ると、次はデッカいセットを買っちゃいたくなります。
場所の問題はありますね~。
それだけモラルが低下してるってコトなんでしょうけど、夏の風物詩ですからね。
おっしゃるように多少は大目に見てほしいものです。

>花姥さんへ
「猫の癖に」って表現がカワイらしいですね~。
猫ながらに「なんだ?なんだ?」って気を引くものがあるんでしょうね。
Rも暗闇は怖がるくせに、花火はゼンゼン平気みたいなので頼もしいです。

>coccoさんへ
とりあえず、ね(涙)
しかも笑われてるし・・・。
あ?笑ってないのか。
なんだそうか。よかった(どんだけ前向き?(笑))

>ちょこクロさんへ
え~!なんか「脇役」「ついで」って感じが・・・(涙)
でもパパはイイ仕事しましたよ~(笑)
自転車はいきなり乗りこなすようになっていたのでビックリしました。
やっぱりLちゃんの前だから張り切ってたのかな?
パパに似て・・・(笑)

>出海さんへ
は、はつこい・・・。
満点大笑いやわ(笑)
この写真撮る前にね、もっとぴったり寄り添うように走る時があってんけど、それは思わず見とれてしまってカメラ構えるの忘れててん(苦笑)
な~んかお兄ちゃんヅラして色々喋ってるし可愛かったわ~。
ただLちゃんは3月生まれやから学年イッコ上になるんやけどね。
このままイイ関係のまま大人になって欲しいわ~。

まえっち イブニン~♪
 パパの出番! よかったじゃない~
いいトコ見せた? しくじれない場面よ
この可愛いカップルも
素敵な女の子のリードかしら<笑>

>まささんへ
なんかね~、Rの方から積極的に声掛けてたわ。
自転車で転びそうになったLちゃんに「だいじょーぶ?あしいたいの?いたいのいたいの~アッチにとんでけ~」とかね。
チョット前まではリードされるがままやったのに、成長したわ~。嬉しかった。
パパは必死に火つけたったっちゅうねん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/221-7c2512fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界の中心はボクだ! «  | BLOG TOP |  » 絵本の園

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

