>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


世界の中心はボクだ!

最近は公園とかに遊びに行って、
知らないお友だちばっかりでもズカズカとその輪に入っていくようになった逞しいR。

たとえ、
いや、事実『常に』相手にされなくても(笑)それは変わりません。

懸命に話しかけて、
勝手におもちゃを奪って一緒に遊んでる「つもり」になっています。

も少し大きくなったら、
この「つもり」って意味がオマエにも分かるからな?(笑)

しかも何よりボクを“頼もしい感”で満たしてくれるのが、
その「つもり」の相手が男の子でも女の子でもカンケーないってコト。

この頃ってまだあんまり区別がついてないのかもしれませんが・・・。

そんな中で昨日、
またまたボクを満たしてくれる「つもり」っぷりをママから聞きました。

やはり公園で遊んでる時のコト。

・・・あ、一緒に遊んでる「つもり」の時のコトでした(笑)

とある女の子がお花を摘んでいたそうです。
そこにまたさりげな~く忍び寄るR・・・。

そして言った言葉が、


「そのおはな、Rにぷれじぇんと、してくれるの?」


どーですか?
コノ『オレが世界の中心!』感あふれるセリフ。

どんだけ皆に愛されてると思てんねん(笑)

でもね、
コレ聞いた時にチョットだけですけど、
“ボクらの子育ては間違えてへん”って思いました。

え?間違うてる?(笑)

今度はゼヒ、
ボクと一緒の時にこういう場に立ち会いたいものです。

勉強させてもらわなね




↑ かつてはボクが中心やった・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>まささんへ
おっ。嬉しいひと言。
ありがとねん♪
赤ちゃんがえりは続いてるんだ。
彼なりに感じてる部分があるんやね~。
ま、まささんのコトやし、愛を持ってうま~く付かず離れずで転がしてんやろな~(笑)
でもきっと弟クンが生まれたら(きっと弟!(爆))シャキッとイイお兄ちゃんになるんやろね。
楽しみだー!

おぉ~~~~!素晴らしい!
それでええねん!その自信に満ちたお言葉!
個性は伸ばしていかないとね!
この時はつもりってあるよね・・・・
一緒に遊んでるつもりね・・・(笑)
misyatoも見習わないとな!
世界を回してるのはmisyatoじゃ~~ぐらい!
たまに逆回しにしてみたいmisyatoです^^v
これも・・・つもりです(爆)

>出海さんへ
そーやねん。
パパがもぉ無条件にお幸せなヒトやからね~(笑)
いいトコ受け継いでるわ。
なにがあっても自分が好き。
このB型がB型である所以をこれからも大切にしていってほしいな~。
あ、まだ血液型は調べてへんのやけどな?
でも、見てたら分かるねん。
ゼッタイこいつはBやって(笑)

>まひろさんへ
「愛してる」競争ですね?(笑)
ウソウソ。競争するモンちゃいますよね。
でもやっぱり、この「愛されてる感」は子どもにとってホントに大切なコトやと思います。
まひろさん家は、お兄ちゃんと妹さんの仲の良さが「愛されてる感」を表してると思いますよ。

>misyatoさんへ
え?まだ見習うつもり?
ドコまで行く気?(爆)
こうやってゼンゼン知らない子たちの中に入っていっても、ケッコー笑いを取ってるらしいです。
堂々とこういうコトが言えるってのも、個性なのかな~。
ま、ドコに行っても大丈夫っていう、特に根拠はないけど自信あります、的な部分は伸ばしていきたいですね~。

さすが!
いいですね~ 世界の中心はボク感が出てて~
子供はこうでなくっちゃね~
maedaさんご夫婦の子育ては間違ってませんよ!

>花姥さんへ
うっ、痛いトコを・・・(笑)
でもありがとーございます。
花姥さんにはいつもウマく乗せていただいて、ボクも気分よく子育てすることが出来てます。
まずは親が木に登らなきゃね(笑)
これからもよろしくお願いしまーす。

 うんうん 自分からいける
積極性は ウチにもほしいな~
もうテレてテレて 女の子にあいさつされても
下向きやし・・・ 水遊びで服もみんなの前では
脱げないらしい <意識しすぎ?>
で もって今は赤ちゃん帰りで
ほんのしばしの別れに号泣・・・
 まぁ一時的なモノやと思うけど
気にかけてくれる友達がちょっと気の毒でね
 大丈夫 大丈夫 まえっちは
maeda家の中心でしょ 私は
いつも 温かい言葉に うれしいんやで
 ウソちゃうもん<笑> 

こんばんは
もう、すばらしい子育て名人!!
満たされている子は幸せです。
劣等感のかけらもない、完璧、理想的な子育てです。
こんな幸せな子は一人だけじゃ勿体ないです。
早く兄弟を。v-238

>みやびさんへ
ありがとーございます。
みやびさんにそう言っていただけるなんて感激です~。
これからもこの調子で!

物怖じしない所は「育て方」が間違っていない証拠かな?
なんかみんなに好かれそうな男の子にだんだんろなっている気がします。(親と違ってv-8
今は自己中で結構!
(misyatoさんによくぞ釘打ってくれましたv-218

>ichigekiさんへ
あれ?
なんかヘンな一言が・・・。
親と違ってみんなに好かれる・・・。
あ、いいのか(いいんかいっ!!)
このまま明るく好かれる子に育ってほしいものです。

あはは、Rくんある意味口説き上手やん!?
ええコトやわ~それって(笑)
私的にはコミュニケーションのとり方として、その『世界の中心は僕だ!』的なところ、大きくなってもあってほしいわ~。みんなに愛されてる!!って、人を信じながら生きていってほしいって思うもん。
でも、実はRくん、パパの真似をしているだけだったりして…(笑)

素晴らしいです。
Rくんもご両親も・・・。
“自分が世界の中心”的発想や発言って、自分に自信があるから、そしてみんなに愛されているという自信や実感があるからだと思います。
それは、一番身近な両親から“自分は愛されている・必要とされている”といつも感じれていれるから。
この事はRくんにとってとっても大事な事なんですよね。
自分に自信を持ち、他の人にも優しくなれ、少々の挫折にも負けない素敵な男性になる事でしょう。
これこそ私の理想としている子育てですが、残念ながら我が家ではまだ・・・。
でも、まだまだ頑張りますよ~!!
だって、私も子供達を愛していますから・・・。

そのお花が欲しかったんだねー。
うちの子供たちは、知らない人に御挨拶することもできないような内気な性格なので、
そういうの楽しくてうらやましいです。

>ちょこクロさんへ
お花ばかりか何でも欲しがりやがるヤツですよ(笑)
この積極性と人見知りをしない性格を、どの方向に活かしていくのか・・・。
楽しみは尽きません。
たまにはチョットは控えめになれよって言いたくなる時もありますが・・・(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/222-d0fea063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プールへ行きました! «  | BLOG TOP |  » おっ!お誘い?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

