>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


プールへ行きました!

三連休ですね。

日曜日の今日は、
夕方あたりからチョット暑さが和らいだ気がしますが、
梅雨も明けたそうで夏本番ですね~。

そんな中、
昨日の土曜日は朝からプールへ行ってきました。


よみうりランド WAI
(よみうりランドでーす)


肉体美?
(むしろ休憩中のお菓子の方が好き?)


なるべくならRに付き合って、
水と戯れる姿を見ていようと思っていましたが、
それを許してくれないあまりにも暑い太陽クン・・・。

ボクもママもカメラそっちのけで、
一緒になってプール漬けの一日でした。

そしてこの日は、
アンパンマンショーもある日。


アンパンマンどアップ
(握手もしてもらったぜ)


突然プールサイドから表れたアンパンマンに大興奮!
この後バイキンマンにも握手してもらいました。


アンパンマンショー
(ショーも満喫)


プールでのRは、
なかなか顔を水につけようとしないで、
どっちかと言うとまだ水に対して怖さがあるようでした。

でも今回はボクもママも一緒になってプールに入って、
時には頭まで水に浸かる姿を見たからか、
最後の方は噴水みたく水が出てるトコに自分から頭を突っ込んでいくようになりました。

最後は三人で“流れるプール”に流されるコト4周。
ココは深さもあってRは自分では足が付かないので、
チョット顔が強張ってましたが、
抱っこされながら「きもちいいね~」って満喫したようでした。

たま~にパパが意地悪して、
手を離そうとするとマジギレしてましたけどね・・・(笑)


そしてそして、
『水があるトコ』ってコトでチョットだけ心配していた発熱も、
今回はプールだったからなのか休憩を無理やりでも取らせたからなのか、
な~んにも起こりませんでした。

むしろ水で疲れたのは親の方ばかりで、
今日はグダグダのパパママを尻目に、
しっかり公園でも泥んこになって走り回ってました。

すっげ~体力・・・


明日で三連休もおしまい。

パパは明日、
学生時代に一緒にムチャやった親友クンが東京に遊びに来ているので、
久々の再会をしてきます。

これも楽しみだ。

来週はパパがRの面倒見るから、
明日もママよろしくね




↑ 肌がヒリヒリしてます・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プールにでも入らないとやってられない暑さなんでしょ?
こちらはそうでも無かったんだけど・・・(イジワル?)
Rくん元気で何より!
・・・で、昨日はムチャしたのかな?その悪友と!

お疲れ様でした。
Rくんにもよい思いでがまた一つ増えましたね。

よみうりランドに行ってきたんだ!ここはmisyatoもいったことある!楽しいよね!いいなぁ~~懐かしい!
よかったね!プールにいっても熱でなくて・・・
今日はママさんが頑張って一緒に遊んでるんだろうな!
肌に触っただけでもヒリヒリなんでしょ!
ちょっと「よう!」って背中叩いて見たい気がするんだけど・・・?意地悪?ww

おはようございます。
3連休羨ましいです。
子供の体力はホントにビビル位すごいですよね。
ボクら親はその体力に振りまわされッぱなしです。

お疲れさ~ん!
うちも今帰ってきましたよ!
やっぱり親も一緒に楽しむ事って大切だと思います。
川でも何でも、私が率先して水の中に浸かるので、子供たちは水は割と平気な様です。
(しかし、お風呂での洗髪は嫌がるのよねぇ)
で、今日は親友さんと無茶やってるのかしら?(爆)

>coccoさんへ
おっかえりなさ~い!
親が率先してやって見せるって大事ですね。
可愛いコには声を掛ける、とかね?(爆)
あ、そんなムチャはせーへんかったよ?(笑)
お風呂の洗髪を嫌がる
コレ、ウチも一緒!あれってなんで?
喜ぶ日もあれば泣く日もあるし・・・。うーん、子どもはナゾだらけだ。

うちもプール行きました~。
さびれたプールなので、アンパンマンはいませんでしたが、
流水プールも滑り台もあって、喜んでくれました。
うちは流水プール7周くらいしましたよ。
写真も撮らず夢中で遊びました。
日焼けしちゃって、肩が痛い私です。。。

家族でのお楽しみ全開でしたね。今頃ひりひりがひどいんじゃないかしらと心配しています。
水に顔をつけるのを恐がるのって、本能的なものでしょうね。後は回数を増やすのみ!ですね。
でも、パパがこんなに積極的に育児に参加してくださるなんて、奥様もR君もとってもお幸せ!。

>emiko3912さんへ
肩と背中がヒリヒリしてま~す。
子育てに積極的に見えるのは、きっと「いいトコ」しか書いてないからだと・・・(笑)
でも今年は顔に水をつけられるように、何度かプールへ行くつもりです。
おっしゃるとおり、回数をこなすのみ!ですね。

>あおさんへ
ここのところセミナーの準備などで思うように休めなかったんですが、今回は思う存分3連休を堪能することが出来ました。
あおさんはお仕事でしたか?
プールって結構体力使うはずなんですが、子どもの体力ってホントにスゴいですね。

>misyatoさんへ
「よう!」なんてされたら振り向きざまの右ストレートが飛んでくけどいい?(爆)
ボクは雪国育ちらしく肌が白いから、日焼けには弱いんですよね~。
逆にRはママに似て地黒だからキレイに焼けててうらやましい。
misyatoさんもココ行ったことあるんですね?さぞかし目立ったんだろうな~。
誰もが振り向くって感じ?

>ちょこクロさんへ
あはははっ。
肩が痛いなんて一緒だ。
でも水の中が気持ちいい季節になりましたね?
最初はRが遊んでる姿を写真に撮ろう!なんて思ってましたけど、5分と持たずにボクらも水の中でした(笑)
滑り台は陸上と勝手が違うのか怖がってやりませんでしたね~。
「陸の王」にはなれても「水中の王」にはなれないタイプですね、きっと(笑)

>spiralcoachさんへ
「恐怖の思い出」にならなくてよかった・・・(笑)
まだ多少スイミングスクール時の体験を恐怖として覚えているようでしたが、「パパが一緒ならゼッタイ大丈夫だからな」って繰り返し言ってたら安心して身を任せてくれました。
こうやって少しずつ恐怖心を失くしていってほしいです。

>ichigekiさんへ
こらこらこらこら!
「親」友を勝手に「悪」友に変えない!
それは昔の話(ってコトは何かやってたんかい!)
もぉー口を開けば「暑っつい!」しか言葉が出てこないような日々が続いています。
日焼けするのは肌が痛くて大変ですけど、今年はプールへ通い詰めでしょうね、きっと。
Rはまだ浮き輪も怖がって一人で浮けないんですが、今年中には浮けるようにしたいです。
(そうしたら親も伸び伸び泳げる)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/223-410a7438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会 «  | BLOG TOP |  » 世界の中心はボクだ!

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

