>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


暴力じゃナニも解決なんかしないんだっ

先週の土曜日にプールに行った時のコトです。

ボクにとっちゃど~ってことないお話なんですが、
どーしてもココで話せってウルサいのがウチにいてですね・・・(笑)


それは流れるプールでプカプカと浮かんでる時のコト。

の~んびり流されていると思われていたその舞台裏では、
実はひとつの浮き輪をめぐって、
大のオトナ二人による激しい争奪戦が繰り広げられていたのです。
(R用すなわち子供用のちっちゃい浮き輪なんですけどね・・・)

だって、
浮き輪で浮いてれば勝手に流れに身を任せてるだけでいいけど、
浮き輪がない方は、
足がつかないコトで「ややビビリ」のRを抱っこしてなきゃなんない。

この差は大きい。

オトナ二人は激しく争いました。

そしてやがて、
「半周交代で使おっか」という折衷案が。


「それがいい、それがいい」


二人は平和的に半周ごとに交替で浮き輪を使って浮いていました。
Rも交代で抱っこしながら。

しかし、
平和な時は長く続きません。

だんだん半分では物足りなくなってくるヤツが現れ始めるのです。


そう、ボクです(オマエかい・・・)


そうすると、
「半分をチョット超えた、い~や超えちゃいない」
という実に醜い言い争いが・・・。

だんだんガマン出来なくなってきたヤツ・・・、
あ、ボクは実力行使に出ます(サイテーと言うなら言うが良いさ)

ママが浮いている浮き輪の下から、
アッパーを打ち込むようになったのです(〃 partⅡ)


「やめて~。パパやめて~」


すると、
これまで黙って状況を見守っていた正義の味方が目を覚まします。

いや、
正確には「ややビビリ」で固まってたヤツのカラダがほぐれます(笑)


「やめるんだぁ~っ!」(アンパンマン調)


キッとパパを見据えて続けてこう言います。


「ぱぱ!どんどんしないのっ!ままはRのたからものなんだからっ」


“非暴力の勝利”の瞬間です。


パパは文字通り撃沈・・・。

カッコいいコト言うようになりやがって。
『宝物』ですって。

試しに(やめときゃいいのに)Rに聞いてみましたよ。


「R、パパは?」

「ぱぱ、あっちいった~」(過去形?)


ほらね。




↑ コレで気が済んだかい?ママ?(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほう!なかなかの殺し文句ですね!
それは・・・ママさんなんかの時のために・・
語録を作っておいた方がいいかも?
そうやってじゃれ合ってるのも楽しいさ!
いいんじゃない!
何もないよりーー;
misyatoは・・・ここじゃ書けないほど・・・
大人げないから・・・何も語りません!
口チャックしとくわ!!!(一発で撃退さんに何言われるかわからんから・・爆)

こんばんはー!
久しぶりです!maedaさんとこは携帯からはなかなかレスできず
みーてーるーだーけー
ですみません。
なんでかって、レスが一言じゃ終わらないからですやん。
いつもいいネタやから…(^_^;)
しかしRくん最高ですねぇ~。
こんだけパパに愛してもらってるのにあっちいった~って(笑)
でも、Rくん、パパのことも絶対好きなんですよネ♪
最近プール入らないとやっていけませんよねぇ。
保育園でバシャバシャ大人げなく入ってます、私。
ジョー♂にも琵琶湖がこんな近くにあるんやし
つれてって~てゆうんですけど。
タダなんやしつれてってくれたらいいと思いません?
ガソリンが高いだのなんだのって…あほー!!

>coccoさんへ
こだわるなぁ~(笑)
実はコレ、遠回しだけど高度な、ホントに高度な「ママ愛」やってんけどな~。
まずRに「ママを大事にするんだ」って気づかせる。
そしてママの宝物であるRから、逆に「ママが宝物だよ」って言わせるっていう・・・。
この尊い自己犠牲の上になりたつボクの愛・・・。
く、苦しすぎる・・・(笑)
よーし!非難でも雨でも槍でも降ってこーい!!(笑)

>さっちんさんへ
やっぱりお母さんはスゴい!
半分どころか、100%ふざけてじゃれてたようなモンなのに、Rは本気でボクをぶってましたからね(笑)
母を大切にするのだぞ。
な~んて教え込まなくても、子どもって自然に母親を守ろうとするんですね?
ハルちゃんもエライ!
さっちんさんは次オトコの子?
よーし!祈っとこ。
(ウチは次は女の子だぞ~(笑))

最低だ!サイテーだ!さいていだ!
あっち行って~~~~~v-8
そうなると思います!(天津木村調)
大人二人って、夫婦かいv-219
また、どこかの常識ない親が浮き輪の取り合いしてるのかと思ったわい!
(親には変わりない?)
どっかのパパのアッパーなんかより、はるかに破壊力のある(目に見えない、でも聞こえる)ストレートv-217でノックダウンですか?
Rくんはいつでも騎士ですね。
「お父さんを見習っちゃダメだぞ~~」・・・ナンテ!v-12

「たからもの」て! 「たからもの」てー!
超かわいいんですけどーーe-266
はぁ~、Rくんかわいすぎる・・・e-266
男の子って、「僕がママを守るんだ!」みたいなのがあって
すっごくかわいんでしょうねぇ^^
私も次は絶対男の子ー(>_<)!!
まぁ、ハルも、旦那が私にちょっかいだすと
「ハルのおかあさん、だいじなんだから!」
と助けに来てくれますが(笑)

Rくんが正しい。
Rくんの正義感も素敵!!
残念ですが、maedaさん、Rくんの言動は当然の結果です!!
私がもし息子に宝物なんて言われたら・・・。
その場でないちゃうかも!?

>misyatoさんへ
なになに~?
メッチャ気になるけど、でも想像もついちゃう、みたいな(笑)
確かにRの「語録」作ったらいいかもですね。
「ぱぱ、いななぁ~い」
「ぱぱ、あっちいってぇ~」
「ぱぱ、すきじゃないから~」
・・・あれ?
マイナスの言葉しか出てこない・・・(爆)

>ichigekiさんへ
ザ・反面教師シリーズへようこそ!(シリーズ?)
Rがやさしい真っ当な気持ちを身に付けてくれてて、ボクは嬉しかったです。
これでこそ嫌われ役を買って出た甲斐があったってモンです(正当化してる?(笑))
どこかの常識ない夫婦・・・。
確かに本気で言い争ってたらヤバい夫婦ですね。
たまに見かけますけどね・・・。

と~ぜんですよ!
R君が正しい!!
モーレツアタック(古!)した奥さんにそんなことして良い訳がない!(くどい?:爆)
と、言うわけで、きっと今回は皆さんから非難のコメントの雨あられでしょう(笑)
ぼこぼこに打ちのめされたmaedaさんの姿が見えるようですよ(笑)。今回はフォローしてあげないもんね~(いつもしてないってか?:笑)

 まえっち ぐーてんだーく
 今日 わかったことがひとつ
 まえっち Mだ
 結果わかってるのに
 撃沈しちゃって  いま
 R君は ママを守るヒ-ローに
 なってるんだよ パパでも
 退治されちゃうから<爆>
 いじけない いじけない
 

>まささんへ
ぐ、ぐーてん?たーく?(笑)
あれ~・・・。
行ってたのは富山でしょ~?(爆)
えぇっ!?
ボクがM?
ありえへん。
ゼッタイありえへん。
超ドSやっちゅうねん。
コレはRとママを立てるための高度なテクニックなんよ(笑)
な~んてね。
でもホント、Mちゃうよ。
「超」ドS(爆)

>ジョーさんへ
あははははははっ。
ひと言で終わらんって嬉しいな~。
お久です。
もぉージョー♂さん一直線で、こんなエロおやじのコトはほっとかれてんやろなーってイジケてましたわ(笑)
ホント、毎日毎日暑っついですね~。
そりゃバシャバシャ入りたくもなりますよ。
琵琶湖も連れてってもらえるといいですね?
代わりに車乗せてってあげましょうか?
車中でも水着着用が義務ですけど(うわ~!またオヤジだ~!(笑))

>まひろさんへ
コレ、言われるとホントに嬉しいみたいですね~。
ま、ママは「言わせた」っぽい色が濃いぃ~んですけど(洗脳?(笑))、それでも毎日色々ある中でも「愛してるんだよ」って伝え続けたからでしょうね。
もぉーパパの出番はなし!って感じです(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/225-4dd0ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さんは車のカギと家のカギを一緒にしてませんか? «  | BLOG TOP |  » 再会

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

