>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


皆さんは車のカギと家のカギを一緒にしてませんか?

昨日は、
『ガス抜き』と称した飲みニケーションで帰りが遅くなりました。

ボクは相変わらず飲みませんけど。

いや~、
また最近になって“飲みニケーション”ってモノが見直されてきましたけど、
コレってホントにケッコー大事やと思いますね。


まぁ、それはそれとして・・・。


で、
帰りが遅くなったって話ですけど、
駅に着いた時には、
サスガにもぅバスもない・・・。

トーゼン家ではRもママも寝てる時間なワケです。

それじゃしょーがない。

夜風に吹かれて・・・、
な~んてオシャレな気候でもないけれど、
いつものように夜道をの~んびり歩いて帰ってきました。

どーせ飲まないんだから車で行けば良かったなー、
なんてコトも思いましたが、
ウチの車は今日車検で預けたんだっけと思い出しながら・・・。


ん?



んんんんんんんんんんんんんんん?????



車検・・・?




あ゛ぁ゛~~~~~~~っ!!!


家のカギ、
車のカギに付けっぱだぁ~~~~~っ!!!




おいおいおいおい。
いま背中に流れた汗は暑さのせいだけじゃないだろ?

どーすんだよ。
ゼッタイにママ起きねーよ。

電話掛けよーが、
ピンポン押そうが、
耳元で「あ○してる」って囁こうが、

・・・そんなコトしないけど、

とにかくゼッテー起きねーよ、どーすんだよ(汗)


焦ります。
パパ、モーレツに焦ります。

我が家を目の前にしながら、
玄関前で野宿か?

そんな覚悟と共に、
「いや、ママのコトだから」って、
ありがちな“カギの閉め忘れ”にわずかな期待も胸に・・・。


そして気がつくと、
目の前には我が家の玄関・・・。

すぅ~・・・。

はぁ~~~~~~~。


ふんっ! 

ガンッ! 


・・・なんでカギ掛けてんだよ~(当たり前だろ)


さぁ~困りました。

ダメと分かっていても、
電話?掛けました。
ピンポン?三回押しました。

マンションだけど、
ご近所に思いっきりメーワクだけど、
大きな声だそうか・・・。

思いっきりドアをノックしようか・・・。

いやいやダメだ。

しょーがない、
家は諦めて車中泊しよう・・・。


・・・ってだからソノ車がないんだろーがっ!!


もぅまともな思考回路ではありません。
人間っておもしろいですね~(笑)

そんな風にフッと自分を笑った瞬間のコトです。





ベランダだ!

ウチはカラダに悪いからって理由で、
(まぁもともとボクもママもエアコンが苦手なので)
夜寝る時は扇風機派なのです。

つまりベランダの窓は開いてるハズ!

ココからはあんまり詳しく書けないんですが(笑)
開いているのが確認出来ました。

ドコかから見られてよーが、
通報されよーが、
知ったコトではありません。

よっこらしょっとよじ登って、
無事に家の中に入ることが出来ました。

だからこうやってブログも書けてるんです(笑)

え?
ママですか?

踏みつけたって起きやしないですよ(爆)




↑ 車屋にいた時じゃ考えられないケアレスミスでした・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無事に生還されて何より(笑)。
しかし、思わず自分のことを考えてしまいました。
鍵がなくて、鍵がかかってたら…(怖っ)
で、踏みつけちゃったの?
この後のほうが無事じゃないかも…

>ichigekiさんへ
あーっ!
なんかバカにしてるーぅ。
こんなに身軽な若者を捕まえて「あのmaeda」呼ばわりしたな~。
ん?カラダの軽い重いじゃない?
じゃー、そもそも帰宅を許されてないって思われてるってコト???(笑)
確かに開けっ放しは良くないですね。
一応防犯グッズつけてはいるんですけどね。
で、ichigekiさんはカギ持ってないですって?
なんで?
あ、でも「持たない」のか「持たされてない」のか想像して楽しもっと(爆)v-8

 まえっち 晩上好!
 おぉ これはまさしく
 Mの喜劇悲劇だわ~
 車検で車預けるとき車のカギだけ
 外せばよかったのにね~と
 奥方の声が聞こえてきそうです
 というか 私の声だけど<笑>
 < キホン裸族ね 玄関への
   スタイルは相手によって
   決めますよ   なーんて

>coccoさんへ
coccoさんは大丈夫じゃない?
色んなトコ登れるでしょ?(久々のお返し!(笑))
でも子どもってチョットした隙にカギかけちゃいません?
ゴミ捨てに行ってる間とか・・・。
あ、そりゃウチか(爆)
でもウチがやってるくらいのコトは、coccoさん家じゃ茶飯事だろうしな~(笑)

・・・・・耳元で「あ○してる」って囁こうが・・・・・
起きる前に心臓発作で死亡しそうですが・・・・・v-8
窓の開けっぱはマズイですね~~~
maedaさんがスンナリ入れたわけでしょ、あのmaedaさんが・・・^^;
て事は、誰でも入れる・・・マズイですね~~
気をつけましょうネ。
私?・・・そう言えば家の鍵持ってない・・・

車と家の鍵は別ですよ~。
私は以前全部鍵という鍵を全部一緒にしていたのですが、同じような失敗をしたり、不便を感じたので別々です。
しかし・・・。
窓からというのは凄いですね。
他の人に見られたら完璧に不法侵入者ですね^^
良かったですね~。
通報も無く、無事に帰れて・・・。

>spiralcoachさんへ
飲んでたら大声出してたでしょうね(笑)
ベランダへ向かう時のスリルはなかなか楽しかったですよ(バレなかったから言えるコトですけどね)

WWW(大爆笑)
Maedaさん?ロミオの心境になってたんだ!
よじ登って会いに行く!って・・・
しかも・・・どこかの誰かさんは鍵持たされてないの?
misyatoは車の鍵は会社の鍵と倉庫の鍵と一緒になってる!して家の鍵は車のスペアキーと一緒に・・
そう・・・万全な態勢でどっちをなくしても大丈夫!
ベランダからmisyatoも入ったことある!小学生高学年の時にね!3階だったけど・・・結構登れるもんだ!と・・・
して・・・・中学になったら・・3階から降りてみた!玄関以外から外に出ることを覚えたんだよ!(爆)
素晴らしい運動神経の持ち主だな?と自分に関心!--;
maedaさんも若いよね~~!

あらあら・・・・・
大変でしたね~
でも、私も一度鍵を持って出るのを忘れた事があって、
(ダーリンが家に居たんで・・・)
帰ったら鍵が掛かってた。
二階の窓から入りました~
maedaさんはマンションの一階なんですか?
そうだとしたら ちょっと危ないですよ~
今回は良かったですが、奥様とR君二人だけで
窓を開けて寝てたら・・・・
用心してくださいね~

大変でしたね。
maedaさん飲まない人で良かったですね。
飲んでたらベランダからの侵入?も命がけでしたね。(飲んでなくても大変さは同じでしょうが^^)

大変でしたね~
maedaさんよりも
全く起きない奥さんにビックリです(笑)

>misyatoさんへ
そうそう。
気になるよね~ドコかの誰かさん(爆)
なんでカギもってないんだろ~。
やっぱりさ、日頃の行いが△△だから家族から○○って言われてんちゃうの?
ね?きっとそーだよね?(井戸端のおばちゃんかっ!)
どっちなくしても万全!ってmisyatoさんらしいなぁ~。
きっと今まで数え切れないくらい無くしてきた教訓なんだろうな~(爆)

>manafyさんへ
通報されなくてラッキーでした。
でも自分の家なのに、もの凄い後ろめたさを感じながらよじ登りましたよ(笑)
カギは一緒にしても別々にしても便利な時とそうじゃない時がありますね。
パスモ対応のオートロックマンションも最近出来ましたよね?
そんなトコに住みたいなーってチョット思ってしまいました。

>みやびさんへ
さてボクは何階の住人でしょう?
答えはノーコメントですがホントに通報されずにラッキーでした(笑)
留守番してくれてると信じて疑わない時に「いない」ってなるのは焦りますよね~。
この季節、夜はホントに寝苦しいですけど、防犯対策しっかりしてグッスリ寝ましょうね。

>MAEDAさんへ
ホントホント。
ゾウ並みでしょ?(爆)
ま、そう言うボクも電話やピンポン鳴らされたくらいじゃゼッタイ起きないけど(笑)

>まささんへ
な、何語?(笑)
車屋に勤めてる時はゼッタイこんなミスせーへんかったのに、2年も3年も経つとスッカリ忘れるもんやな~って思いました。
まささんのココロの声はごもっとも!
(だからチョット悔しい・・・(笑))
んじゃーピンポン押す前にコッチも脱いだらええの?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/226-bb295ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名を名乗れ! «  | BLOG TOP |  » 暴力じゃナニも解決なんかしないんだっ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

