>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


パパの笑顔が見たいから

「ぱぱ(まま)、R、といれいくぅ~」


このひと言が、
たとえ深い眠りについていようが、
バカ 親を思い通りに動かせるってコトを知ったウチのR。

って言っても、
背が届かないトイレの電気を点けさせる為だけなんですけどね。
(イスに登れば届くじゃ~ん!って言いたくなるコトもあるけど・・・(笑))

でも、
ひとりでトイレ出来るコトが親にとっての喜びでもあり、
また自分も誉められるってコトを覚えたんでしょう。

トイレから出てきたら必ず、
「おー、ひとりで出来てエラいなぁ~」って言うようにしているので。

なので例え夜中や早朝でも、
むくっと起き上がって「といれいくぅ~」って。

廊下が暗い夜だけは「てぇーちゅないでいくぅ~」
と手を繋いで引っ張っていくんですけどね(コワいのね(笑))

そしてパチンと電気を点けたら、
ソコでパパ(ママ)の役割は終わり。


「ぱぱ(まま)、ばいばーい」


とドアを閉めてひとりで用を足します。


カラカラカラ・・・。


お、トイレットペーパー出してるな(パパ心の声)
(たまに「いつまでカラカラさせとんねん!」ってトイレ内に踏み込むことも(笑))


ジャーーーーーーー


お、終わったな( 〃 )


ガチャッ。バタンッ!


「ただいまぁ~」
(帰り道は廊下が暗くてもひとりで大丈夫らしい・・・)


とまぁ大体こういう感じなんですが、
ある時ボクは気づきました。

何回かに一回の割合で、
“ジャーーーーーー” が無い時があるコトを。

で、更にパターンを分析していくと(笑)、
おしっこの時はほぼ100% “ジャーーーーーー” があります。

じゃあウ○チの時か?・・・っていうと必ずしもそうではない。


そこで更に更に分析を深めていくと (他にやるコトあるだろ・・・)、
ある一つの答えにたどり着きました。


それは・・・、


ちっちゃいカスみたいなヤツの時は “ジャーーーーーー

長っが~くて大っきぃ~ヤツの時だけスルー(笑)
(お食事中の方スミマセ~ン)

答えは実にシンプルでした。


見せたかったのね?(爆)


おそらくですね~、
Rも過去のパターンを記憶していて、
大きいのが出た時にボクが嬉しそうな声を出したのを覚えていたんでしょうね。


ココで今日のタイトルです。


まぁ確かに嬉しいけどさ、
でもデッカいウ○チ見て喜ぶって思われてるのもなんかチガウぞ、R・・・(苦笑)


でも、
おかげで毎日楽しい生活をさせてもらってるワケだし、
ウ○チのひとつやふたつで文句言ったらバチ当たっちゃうな?

よーしわかった!
これからもデッカいの出たらスルーしてこいよ?
思いっきりサイコーの笑顔で出迎えてやるよチキショーめ(笑)




↑ オレは誇り高きパパだぞぉ~~~っ!!(説得力ねぇな~・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど、なるほど・・・
ロリコンにスカ○○に同性愛・・・
世紀末だな・・・
早く新聞に出ないかな・・・v-8
まさか流せないほど大きいとか!
水がその廻りをしぶきを上げて通り過ぎるほどの!!!!!!!!1
食事中の方、想像しないでねv-26

いやぁ、可愛いなぁ~
パパにスケールのでかいところ、見せたいのよね~
けちけちしないで、ぷりっとでっかいのを出すんだぞ~って(食事中だったらごめん:笑)
一杯褒めてあげてください。健康一番!

これから下がそうなるのかなぁ・・・。
上はなんでも自分でしたがる子で電気も自分でやりたいからと台を買ったくらいです。
R君は男の子だからなんとなく甘えん坊な感じで可愛いのかなぁ。ある意味うらやましい。

モーニン♪ 
面白くて読んでたら
スイーツ焦がしたわ トホホホホ
ちゃんと 親の喜ぶツボ押さえているから
可愛いよね~ わが子のうんてぃ~なら
いやいや ・・・
 忘れた頃が いいのよ
焦らない焦らない 

排泄物は健康のバロメーター!
なんでいいことだよね!
ちゃんと出てることがいいことです♪
体が正常に動いてる!そして水分もちゃんと取れてるから・・・この暑さだと水分補給ちゃんととらないと・・・・う○ちがちゃんと出なくなることもあるから・・・それで発熱ってことにもなりますんで!
大切なことですよ~~~!
ぱぱの嬉しい顔がみたいだなんて・・・・
どんなことでも嬉しいんだろ?そういうことなら^^v

パパの笑顔を見るために
そんな事をするなんて・・・
本当にいい子ですね。
でもちょっとずれてる?

子供は本当に大好きな人の喜ぶ顔が大好き!!
そして、誉められた嬉しさによって、成長していくんですよねぇ。
でも、Rくんのそんな気持ちを分析し、気付いてあげたのはとっても素敵なパパですね。
これからも、Rくんの行動を分析すれば、まだまだ隠されたメッセージがでてきそうですね。
と~っても楽しみですよねぇ。

>MAEDAさんへ
うん、思いっきりズレてると思う・・・(笑)
でもトイレから出てきた時の誇らしげな顔を見ると、結局許せちゃう(あら親バカ?)
子どもって3歳までで親孝行を終えるって言われてるくらいですから、
ウ○チもその一つなんだろーなーって。
あれ?それもズレてね?(笑)

>ichigekiさんへ
だからichigekiさんより先には出れないってe-281e-282
早く出て下さいよ、セ・ン・パ・イ。
ちゃんと流れます!
でもホントにコイツの体から出てきたの?
って思っちゃうくらいリッパなヤツですよ(笑)

>まささんへ
その焦げたヤツでもいいよ。
食べさせて?あーんてするから(爆)
こんなツボを覚えさせた記憶はないんやけどね~。
勝手に覚えやがるのね~。
でも不思議と汚さは感じないのね~。

>manafyさんへ
同じ子どもなのに、皆それぞれ特徴がありますよね。
ウチはまだ(?)自分でやりたがる「自立クン」と「甘えクン」が同居してる感じですけど。
これから下のお子さんがどうなっていくか、楽しみですね!

>misyatoさんへ
嬉しいねぇ~(しみじみ・・・(笑))
トイレットペーパーだって、トイレ中が真っ白になるくらい出したっていいじゃないか!ってキモチになる(すっげ~怒るのがウチにはいるけど)。
水分ってやっぱ大事なんですね。

>まひろさんへ
今度はもうチョットきれいなモノで分析したい・・・(笑)
でも子どもって、親が本気で喜んでるのかそうでないのかをスッゴい敏感に感じるんだなーって改めて思いました。
これはトイレだけじゃなく、他のトコでも活かさない手はないですよね?
隠されたメッセージか~・・・。
分析するより都合よく解釈する方が得意なんだよな~(笑)

>coccoさんへ
食事中だったっちゅーねんっ!!(笑)
健康だわ~。
ま、結局ソレが一番ありがたいコトなのだけれど。
トイレのドアをバーン!と全開にして、
胸張って部屋に帰ってくる・・・。
でもフリチン、みたいな(笑)
その(誤った?(笑))堂々っぷりがいいぞ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/231-fa8e5519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拳キチ «  | BLOG TOP |  » 新旧交代

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

