>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


夏休みだ!

夏休みに突入しました。

今回は長くて、
18日(月)までの10連休!

嬉しいですね~。
やっと来たかって感じです。


誰ですか?
この前の研修から既に夏休み気分なんじゃねーの?
って言ってる人は・・・?(笑)


でも昨日の夜から、
実はボクとRは大ゲンカをしてですね・・・(ポリポリ)

オリンピックの開会式を見ている時、
かまってほしかったんでしょう、
Rがボクにおもちゃを投げつけてきたんです。

で、ボクもかなり強く叱ったんです。

いつもだったら、
多少時間はかかるけれども、
その日のうちに「ごめんなさい」を言う子なんですが、
投げつけたのがもぅ寝る間際の時間。

結局「ごめんなさい」を言わないまんま寝てしまって、
で、今日の朝を迎えたワケです。

対するボクも許すタイミングを逃して、
起きてからもずっとフキゲンなままズルズルと・・・。

ママいわく、
「サイアクな空気」のまんま、
今日という日の半分ほどが過ぎました。

さすがにボクも、
いつまでもコノ空気を醸してるのはマズイってコトで、
「R、パパも強く怒りすぎたな?」って謝りました。

それに対するRの返しもまた素晴らしいんだけど・・・。


「ぱぱ、おっきくおこらないで、もっとちっちゃくおこって?」


ダレノセイデオコッテルトオモテンネン・・・

という思いは胸にしまって(苦笑)
仲直りしました。

そこからはもぉ~ベッタリ

スーパーに買い物行ってる間も、
買い物終わりに寄った公園でも、
ずーっとパパから離れませんでした。

なんでも、
パパが家の中で怒ってる間、
Rはママに対して何か言う時も、
ものスゴく遠慮がちに言ってたそうです。

それだけ影響があるってコトなのね・・・。

と、またまたパパは反省の一日でした。


20080809214602.jpg
(セミの抜け殻だぞぉ~)


その公園での写真です。

あのチョ~びびりだったRが、
「抜け殻」とはいえ手で掴めるようになっていました。

今年の夏休み、
今年も今年ならではのRの成長ぶりを、
しっかりと目に焼きつけられるように・・・。

そんな思いを胸に、
夏休みの始まりを迎えた今日という日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お、夏休みなが~いね♪
考えてみれば、もう、お盆。
そんな楽しみな夏休みに初っ端からやっちゃったんやねi-190しかも、次の日まで持ち越すなんて、Rくんと茜の成長の違いをビックリしながら見ていたよ(って、なんか目の付け所チガウ??笑)『ちっちゃくおこって』って、かわいいね~、的も得てるしi-179子育てって、自分の大人としてのできあがってしまった感覚や当たり前の気持ちを考え直させられるときが多いよね。そして、少しずつ自分が変わっていく。きっと、良いようにね。気付かされることが本当に多い。
なんにせよ、いい夏休みになるといいね!!

夏休みいいなぁ~。
あんまり長くはいらないですけど、少しは休みたいなぁ~。
しかも暑くてかったるい時期は大抵休めないし・・・。
と愚痴はさておき、
お子さんと喧嘩しちゃったんですね~。
叱る時は叱るので私もよく子供とは衝突してますよ~。
ただ、どちらがいけないかを考えさせた時、大抵子供のほうが悪いじゃないですか?
だから子供が謝ることが多いですね~。
もちろん、子供の反論の中に私が悪いと思われることがあれば謝りますけどね~。

夏休み、長いんですね~。
息子さんとしっかり思い出が作れそう。
これは、ケンカしてる場合じゃないよ。楽しまなくちゃ。

ツッコむ前に書かれてしまったか~~~v-12
で、2週間以上のお休みの、ほぼ中間の様子は如何ですか?
自分の不機嫌さを微妙に感じ取るRくんの様子を聞いて反省しているようですね。
お父さんとしての責任を感じてます?
大変でしょ?
もっと大変になりますよv-8
って言っても、聖人君子(私のように!?)じゃないんだから気楽に行きましょうね!

ちょっと忙しかった間にこんなに記事が書いてあったww
あたしも9連休♪
ちゃんと謝ることのできる大人は大好きです!
出来ない人多いからね!
物を人にぶつける行為については怒ることは必要だけど、お互い引きずらないことが大事だよね!早く終わらせちゃう!反省は一秒でいいからね^^v
長々と反省してても前には進めんから・・・
せみの抜け殻かぁ~~!いいもん見つけたね!成長してるのって目に見えるその時代が一番楽しいよね♪
しかも言葉の数々を聴いてるとコレからがすごくmisyatoは楽しみだ!いっぱい楽しませてねRくん♪

パパが家庭の中で影響力があるっていうのは素晴らしい事ですよね。
Rくんは本当にパパが大好きなんですね。
でも、確かに許すタイミングを逃す事ってありますよねぇ。

 まえっち 朝からおっとっと 思ったよ
うまくコトバで表現できない時って
あるよね 夏休み児童館で
学童の子供をよく見るけど
ケンカしたりしても あせったり
ないたりうまく経過を話せない
場面よく見るよ あと5年くらい経っても
そうなんだね・・・ でも よしよし
 なんで ツッコミが関西弁なん?
話しているときもそうなん?

気まずい空気がよめてしまいますねぇ
よかったですね仲直り♪
夏休み突入おめでとうございまーす!
保育園でも休みが多くて束の間の
平和な時間が流れてますよ~☆
子どもたちともゆっくりかかわれるし、
やっぱり人数は少ないほうが子どもにも保育者にもイイです!うんうん。
しかし10連休とはうらやましいです……。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/238-50313f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟に向かってまーす «  | BLOG TOP |  » ウワサのアノ子とツーショット

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

