>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


生きてます

ものすっごくご無沙汰しておりました

長~い夏休みですっかりトロけてしまった脳ミソがなかなか戻らなくて・・・。

というのは冗談で、
・・・いや、冗談でもないか・・・(笑)

休み明け早々に大きな仕事があったもので、
ソチラにかかりっきりになっていました。


さて、
いつの話だよってお叱りが飛んできそう(笑)ですが、
夏休み、いろいろありました。

前回の記事が新潟に帰省している途中で書いたヤツでしたが、
あの日は高速に乗った直後と降りる間際の2箇所で事故による通行止めがあり、
その煽りで結局実家に着いたのは出発してから12時間後でした・・・。

朝4時に出たのに・・・。

これまでにない体験でしたが、
Rは騒いだりするコトもなく、
たっぷり寝て、
起きたらDVD観ながら歌ったり、
「ジジ、ババ会いたいね~」って言ったりしながら、
とってもイイ子にしてくれていました。


まだまだ暑かった新潟。
着いた早々プールタイムです。


20080826100904.jpg
(オイラひとりじめ~)


詳しくは、
また別の機会に書きたいと思いますが、
今回の帰省のメインイベント!


20080826100907.jpg
(SLばんえつ物語号です)

20080819083012.jpg


ホンモノの機関車を間近で見て乗って、
親まで大興奮でした。


20080826100909.jpg
(運転席だぞ)


このSLに乗って、
約1時間半の旅も楽しんできました。

すっかりネタとしての旬は過ぎてますが(苦笑)、
また明日からでも続きをお知らせしたいと思いまーす。



皆さんのトコにも遊びに行けない日々が続いてましたが、
今晩あたりからオジャマ再開しますね。

またよろしくです~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>misyatoさんへ
そーそー、アノ人は年のせいだよきっと。
きっとン十年前のコトを昨日のコトのように・・・(うぷぷっ)
お陰さまで元気です!
misyatoさんは大丈夫?
新潟では、Rの言葉の達者ぶりに全員タジタジでしたよ。

>ichigekiさんへ
生きててスミマセン・・・。
ん?
なんで謝んなきゃいけないの?(笑)
恋愛バトン・・・。
なんだか恋愛について考え書いているichigekiさんの姿を想像したらニヤけてきましたよv-8
まったくボクがバトンストッパーだってコト忘れてるでしょ?(あ、だからか?)
でも楽しませてもらいながら考えてみますね~。

 まえっち おかえり~
 よかった 更新されて
どこかに逃避したかと 
カラダでもこわしたかと思ったよ
 帰省も楽しめたようだね^^SL乗ってみたいわ
 

>MAEDAさんへ
そうそう。
ただの鉄の固まりかと思ってたら、あまりの迫力に一発で惚れ込んじゃいました。
Rも大喜びでしたよ。

>まささんへ
カラダ壊すヒマもなかったよぉ~。
SLはすっごい迫力やったわ。
思ったよりスピードも出るし、イイ体験でした。
続きをお楽しみにね(旬じゃないけど←まだ言う(笑))

お久しぶりです。
お仕事だったんですね。
SLって実際目の前にすると何故だか興奮しますよね。maedaさんの気持ちよーくわかります。

ほーーーーーー!
生きてたのかぁv-12
まぁ、仕事が第一ですから、元気で何よりでした。
休みが長すぎて、仕事もしたくなくなってバックレたのかと心配しましたが・・・v-14
>ホンモノの機関車を間近で見て乗って、
親まで大興奮でした。
"親だけ"の間違いだな・・・
あ・・・"男親だけ"の・・・だな・・・
私は機関車見慣れているので・・・v-8
さあ、恋愛バトンやってネv-238

あれ?生きてたww
元気に仕事ができて何よりです!
Rくんも元気そうで!
んでもって機関車かぁ~~北海道でも前はどっかにあったんだよね忘れたけど・・・
ichigekiさんは見慣れてるってどこにいたんだ?違うか年齢の問題かぁ・・・
見慣れてる時代ってそんなにお年寄りだったのか・・・・知らなかったww
乗ったら興奮するのわかる!まだ乗ったことないからなあ!見たことはあるけど・・・いいなぁ~~!

こんにちは~
SLを見て興奮するのは男だけでしょうね。

おっかえり~
てっきり日ごろの数々のいびり(笑)に絶えかねて、こっそり隠れてるのかと…(爆)
トーマス好きのRくんにはまたとない体験でしたね~いや、maedaさんもかな?
たまりにたまったネタを、楽しみにしております。

>coccoさんへ
そーそー。
coccoさんを筆頭としたイビリ軍団にね・・・(笑)
SLはいいモンでした。
山の中を走って、車窓から見える川の水もキレイで・・・。
汽笛の音もトーマスなんてメじゃないくらいデカい音で感動すらしました。
やっぱり本物に触れなきゃね。
モノも自然も。

なんか人のことボケ老人のように言ってる奴らがいるなv-26
SLは定期的に札幌駅に乗り入れる時期が今でもあるんですよv-219
会社が駅から近いから、汽笛の音にビックリすることもあるv-208

SLですか~。
今なら埼玉のほうでも走ってますよね~。
今年はそれに乗りに行こうと思っていたのですが・・・。
まだ夏休みがとれてませ~ん。
R君喜んだみたいで何よりですね。
そんな顔を見るとそれだけで親は幸せになりますね~。
もちろん、SLも間近で見れて幸せになるんでしょうけどね。

>spiralcoachさんへ
ご無沙汰しておりました。
大きいモノ、重いモノ、ホンモノ。
こういったモノには、人間やはり圧倒されるんだなって思いました。

>ichigekiさんへ
えー!!!???
誰がそんなヒドいコトを・・・!?v-8
札幌でも走ってるんですね。
汽笛の音って確かにデカいんだけど、最初に「うわっ!デカッ」って思ってから更に何段階か大きくなりますよね。
その音の大きさになんだか足が宙に浮くような感覚を味わいました。

>manafyさんへ
お忙しいようですね~。
でも世間と違う時期にお休みを取るってのもいいモンですよね。
しっかりお休みは取ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/240-cecfe01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SLの旅 «  | BLOG TOP |  » 新潟に向かってまーす

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

