>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


そして再びドキドキの日

ウチのR、
本日をもって正式に保育園入園です。

これまでに行き慣れた園は、
残念ながら定員いっぱいな為に入れなかったんですが、
比較的近所の園に入れることになりまして。

今までの「一時預かり」という形ではなく、
正式に保育園の園児の一員として通うコトになりました。

つまり、
ママも本格的に仕事を始めます(正確には明後日からですけど)


そんなコトを知ってか知らずか、
ココ数日の夜の「Rとぱぱタイム」に、
(ホントにそういう時間があるんだってばっ!(笑))
Rがちーっちゃい声で「ほいくえん、いきたくなーい」って言うコトが多くて・・・。


「保育園行きたくないの?なんで?」

「んー、R、ちっちゃい3さいにもどりたいー」

「小っちゃい3才?それって赤ちゃんのコト?」

「うんー」

「なんで?」

「・・・」

「赤ちゃんならママとずっと一緒にいられるから?」

「・・・うん・・・」


やっぱりね、
パパとママが話してるコト、
ちゃ~んと理解してるんですね。

なんだかその「Rとぱぱタイム」の時は、
思わずボクも泣きそうになっちゃったんです。


で、今日です。


Bububububububu・・・

あ、メールだ。


迎えに行ってもデッキで遊んでて、
先生が呼んでもママが呼んでも座り込んで戻ってこず。
帰りたがらず泣くRを強制撤退さ・・・。



だって(笑)

さすがオレのコ。


実はね、
その泣きそうになった「Rとぱぱタイム」に、
ボクはママと一緒にこう言っておいたんです。

ま、もちろんそれだけが理由ではないんですけどね。


「だーいじょーぶだよR!
オマエのコトをこれまでどれだけ愛してきたと思ってんだ?
オマエほど愛されて育った子はいないんだから、自信持って保育園行ってこい!」って。


とはいえ今日は内心ドッキドキでした。

帰ったらまたギューってしてやんなきゃな。
得意な顔になってるだろーから(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 入園のお祝いにふたつ押していっていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>たかぴっぴっぴさんへ
ぬふふふふ、でしょ?(笑)
ホント、親の心配なぞドコ吹く風ですな。
嫁さんの願望は、登園の時の泣き顔も、お迎えの時のカンドーの再会も、ぜ~んぶ叶えられなかったみたいですけど(笑)どんどん成長していく姿を喜びたいと思います。

>manafyさんへ
はい。色々と楽しみです。
今度一度、ボクもお迎えに行ってみようと思ってますが、きっと駆け寄ってくるなんて夢は見ないほうがいいみたいですね?(笑)

子供に「行きたくない…」ってうるうるされると、親としては気持ちが揺れちゃうけど、(去年の私は、内心、小船のようにゆれっぱなしだったのよ~)ど~んと大きく言っちゃったmaedaさん、流石です!
そして、帰りたくないほど夢中で遊べるのも、maedaさんと奥様の大きな愛あってこそ。
これからの保育園ライフがますます楽しみですね~
そして若い二人の恋も~♪

お、なんかウチとリンクしてるな~。
ウチも、明日からほぼ毎日保育園。
きっと茜も話をするようになったら、Rくんと同じようなことを言いそうな気がする(笑)
でも、子供はしっかり子供の順応力で社会性を発揮してくれるんだよね。親の心配をよそに。親はちょっと嬉しいやら寂しいやら。
これからは、いっぱいパワーアップしたR君が見れるんやね。楽しみ、楽しみ♪
パパもママも頑張ってね~。

ぬふww
なんか記事を読んでて出てきた言葉がぬふww
子供の適応の力の高さには目を見張るものがありますねw
親の心配なんて大した事じゃないんですよね。
それにしても初っ端から強制退去なんて、なかなかやりますなぁR坊ちゃまw

>まささんへ
ママのフォローか・・・。
できるかなぁ・・・?(爆)
ノックノックしてるのね?
手伝おうか?(笑)

我が家の子供も上下どちらも保育園は大好きですよ~。
でも、お迎え行くと一目散にこちらに帰ってきますね~。
私が行くのなんてそうないんですけどね。。。
今度は集団生活を色々経験できてそれはそれでR君もまた成長していくんでしょうね~。
maedaさん、とっても楽しみでしょう^^
行事が楽しくなりますよ~。

 まえっち
 おこんばん♪ 過去記事も読んできたよ
いよいよ保育園生活はじまるね
でも Jrの方が 慣れているみたいで
頼もしいよぉ~ ママ大変だから
しっかりフォローしてね 家では特に
遊ぶ時間がなくなるから・・・・
 < そうそう もう横向きでも
   仰向けで お腹のベビと
   ノックノックしているのがまた楽しいわ

あははww帰りたくない!とか言う言う!
して朝になると行きたくないって言うんだww
んで迎えに行くとなんでこんなに早くに迎えに来るんだよ!これから楽しいとこだったのにっていうんだよ!それの繰り返し!
行く時はママと離れてさびしいなも本当のその時の気分だし、帰りたくないもその時に素直に思った気持!
misyatoも素直だから口から出てくる言葉は二種類!「行きたいし行きたくない!」などね!
んでいつも怒られてる!「どっちよ」ってww
どっちも本当の素直な気持ちなんだもん!ってww
めっちゃ素直やんmisyato!正直だし・・・
まぁ「心の中で整理してからしゃべれ!」って意見も「心の言葉がもれてる」って声もなww
でも子供はいいよね!素直で正直でそしてまっすぐで^^v

Rくんもいよいよ正真正銘の保育園児ですね。
Rくんのようにパパママの愛情をいっぱい受けてるお子さんは、登園時にお別れがつらいこともあるようですが、慣れてくれば大丈夫。しばらくはギュッーとしてあげてくださいね。

>coccoさんへ
ウチのママは園での別れ際に泣いてほしいという願望があったのに、どーやらソレは叶えられそうもないみたい(笑)
一体どーやって育てたらこんな子になるの?ってボクらが聞きたいくらいの子です。
去年はそうやったんですかー。
でも、もぅ「今年」だしね?
coccoさん家は、ウチの目標みたいな存在やし。
しかし「小舟」て・・・。
いやいやいや!!なんでもないっ!
なんでもないよーっ!!(汗笑)

>出海さんへ
ほいな。ありがとさん♪
そっかー茜ちゃんもまた毎日の生活か~。
ホント、子どもの順応力・適応力は感心するコトばかり。
自分がちっちゃい頃って、こんな適応してたかなー?とか考えてしまうね。
ま、親としちゃ心配が尽きるコトはないけど、子どもは子どもの人生を歩むんだと言い聞かせて、これからも見守っていくよ。
一番の味方としてね。

>misyatoさんへ
いや~今朝になっても「いきたい」でしたよ~(ビックリ)
でも「行きたいし行きたくない」は、ホントその通りやと思うな~。
ドッチも本心。
気分も気持ちも一つじゃないしね。

>spiralcoachさんへ
いや~・・・。
愛情をいっぱい注いできたつもりなのに、登園泣きしないんですよね~コノ子(苦笑)
ま、慣れてきた頃に泣くのかな?なんて勝手に思ってますけど。
泣いても泣かなくても、ギューは続けますよ~。

保育園が楽しい?
良いことです。
そうやって子供は徐々に親離れしていきます。
(寂しいだろ~~寂しいよね~~v-8
親も成長しなくてはいけません。
また、保育園と自宅は全く違うモノという事もわきまえていますから、子供は凄い!
ギューが大好き変態パパさんの心配をよそに、Rくんは育っていくのであった・・・めでたしめでたしv-217

>ichigekiさんへ
完・・・。
って勝手に終わらせちゃダメでしょうにっ!
親も成長しなくちゃ、か・・・。
その通りですね。
相当頑張らなきゃっ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/261-eda54a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ほいくえん、いきた~い」 «  | BLOG TOP |  » 恋しちゃってる目に見えるのはパパだけかい?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

