>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


「ほいくえん、いきた~い」

今朝起きたRの第一声がコレです。

そんなに気に入ったか?
そんなに楽しかったのか?

すっげ~たくましいヤツだなオマエはホントに


昨日ボクが帰ってからも、
よっぽど楽しかったんでしょうね~。
もぅね、Rの表情がゆるみっぱなしなの(笑)


「何して遊んだの?(給食)何食べたの?」


って聞いてもニヤ~って笑うだけ。

その表情だけで、
パパとしちゃ誉めまくるワケですけどね。

時おりベッタリ甘えてくる時もあるんだけど、
(甘える相手はボクですよっ?ホントですよっ?(笑))
なんだか 「寂しい」 とか 「かまってほしい」 とかじゃなく、

ぼくちゃん、たのしいのぉ~♪
な 「酔っぱらい」 的な(笑)ベッタリ感。

わかるかなぁ~・・・。


で、
今朝起きた第一声が 「ほいくえん、いきた~い」

もぉ、その適応力に脱帽!です。

でまた、
親であるボクらも素直に「すっげ~」って表現するもんだから、
Rとしても得意満面に・・・なるわなそりゃ・・・(笑)

ただ今日はね、
保育園へは行かずに、
ママとお出かけデーなんだそうです。

ボクが出掛けるお見送りの時も、
ママに抱っこされながら、


「今日はママとお出かけするんだよ~」


って言うママに、


「いやだ~、おでかけしないぃ~」


って言いながらも、
顔だけはニヤけてたの知ってんだぞ(笑)

明日からの保育園生活が、
これでますます楽しみになってきちゃいました




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ やっぱり皆さんからの応援は励みになります。ありがとーございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供達は広いところで遊べるというのも楽しいみたいですよね~。
それにお友達も出来るし。
しかし、そのニヤけるくらい楽しんでいるというのは頼もしい限りですね。

ご無沙汰をしております。
我が家では子ども達の夏休みが終わり、ホッとしています。

Rくんすごいですね。保育園の楽しさに一日で気付いちゃったかな?
楽しく通ってくれるのが親にとっては一番うれしいことですね。

>ジョーさんへ
>とっても明るくて十分に甘えさせてもらってる
コレってウチのコトじゃん(笑)
なんだかジョーさんに言ってもらうと、ますます自信がついちゃうな。
確かに親もいろいろだけど、子ども見てると大体その家庭のコトってわかりますよね~。

ママに抱っこされながら、
「今日はママとお出かけするんだよ~」
と本当は言ってみたい変態パパさん(まだ言ってるv-26
仲の良い家族だと言うことがほのぼのと伝わってきますねぇ~~
で、保育園に綺麗な保育士さんいた?v-8

いい感じだな!
親子関係がわかる記事続いてるね!
いいことだ!
成長してるんだね!
いまのうちにいっぱい抱っこしてぎゅ~~ってして!
愛情感じてほしい!体で!^^v
それが何よりだ!んで奥さんもぎゅ~~ってww
やば!↑がうつってきた!伝染病だったのかww

入園おめでとうございます^^
だいぶ慣れてますねぇ~
そういう子って大体とっても明るくて十分に甘えさせてもらってる子が多いんですよ~
親子関係ってすぐ想像できますから^^
(いろいろな人がいますから一概には言えないですが)
さすがmaedaさんの子ですね♪

いやR坊ちゃま素晴らしいですよ!
ほんとに!
すでに保育園を自分のテリトリーにしてしまった訳ですねw
ニヤッケっぷりから容易に楽しみなんだろうなってのが伝わってきますよw
お迎えの時の感動の再会は当分無さそうですねw

そうそう、実は保育園、行ってみると楽しいもんなんだよね~。茜も、私にバイバイってしたらすぐにお遊戯室に入って行っちゃった。
親としては『バイバ~イ。。。(涙)』みたいな(笑)
それでも、保育園にお迎えに行ったら、先生が『茜ちゃん、他のお迎えのお母さんがくるたびに「ママ~」って言って玄関に行ってましたよ』って。ちょっと、てか、めっちゃ嬉しかったよ、それ聞いて。
離れるとよくわかる、実は私が茜から離れられてないことが。ま、それでいいんだけどね。これから先の成長を考えると今からと~っても寂しい気持ちになることもあるわ。そして、maedaさんと同じくめっちゃ楽しみでもあるんやけどね。

>misyatoさんへ
そりゃまた随分とタチの悪い伝染病だこと(笑)
息子には(限定?(爆))これでもかっ!てギューしてますよ~。
息子も嫌がりながらも喜んでるし・・・。
(親のひとりよがりでそぅ思ってるだけ?)

>ichigekiさんへ
ほめられてんだかケンカ売られてんだか・・・v-8
保育士さんはですね~、まだ未確認なんですよ~。
はやく行かなきゃね?(笑)

>たかぴっぴっぴさんへ
ありがとーございます。
そうなんです。
ドコ行ってもケツの座りがいいんですよ。
初対面でも「おともだち~」だし。
ちっちゃいうちから色んなトコ連れてってくれてた嫁さんに感謝ですな。

>出海さんへ
そうそう。
「親離れしてほしい」って、実は親が子離れできない裏っ返しの表現なんよね?
わっかるわ~。
でもそうやってさ、園での様子を聞くたびに嬉しかったり愛おしかったり寂しかったり・・・。
コレって親の特権やんな?
もっともっと味わいたいって思うわ。

>spiralcoachさんへ
楽しみに通ってくれるって、親としたら何よりですね。
今日も帰ってから一日の様子を聞くのが楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/262-6713f1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカおやこ~ «  | BLOG TOP |  » そして再びドキドキの日

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

