>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


念願のなみだ・・・?

凹んでました・・・。
テンションもチョ~低め・・・。

ついに出たひと言は、


「R、もぉほいくえん、いかなーい」


昨日ウチに帰って、
Rの表情を見てボクは驚きました。

あれ?笑顔がない・・・。


「R、保育園どーだった?いっぱい遊んだ?」

「あそばなかった・・・」

「遊ばなかったんだ?今日はお友だち来てた?」

「きてなかった・・・」


どよ~ん・・・みたいな。


なんでも連絡帳によると、
給食中に「食べるの?残すの?」的な先生の問いかけと、
ひとりで食べられるのに先生が手伝ったことへの不満があったらしいんです。

で、
お友だちのこともチョット叩いちゃったと・・・。


「ままにあいたーい・・・」のポツリも・・・。


来ちゃいましたね。

ママが迎えに行った時も、
窓辺でぽつーんと外を眺めてたそうです。

自転車に乗ってからも、
「R、ままとずーっといっしょにいたーい」って。

しかもちーっちゃい声で。


せつないなぁ~・・・。


いや、
アタマではこんな思いが出来るのも親の特権だってわかってるのに、
いざ我が子のこういう姿を見ると、
やっぱり胸に来るモノがあります。

いくら会話が出来るようになってきたとはいえ、
まだまだ自分のキモチを言葉にするのは難しい。

しかも相手はパパでもママでもない。

そんな環境の変化も敏感に感じ取ったんでしょうね。

ボクも帰ってからこの話を聞いて、
なんとも言えない気分になりましたが、
「いつものオウチ」を心掛けて一緒に遊びました。

ムリに笑わせようとしないで「いつも通り」に。


今日もママはお仕事。
つまりRも保育園に行ってます。

行ってるはず・・・。

ママとの別れ際、
今日あたりは泣いてるかな?

半分冗談でそんな泣き姿を望んでいたけれど、
ママもグッとこらえてお仕事行ったかな・・・?

メールがないトコ見ると、
無事に別れられたのかな・・・?

にしても、
なんでメールが来ないんだ・・・?

いつものごとく 遅刻ギリギリで職場に駆け込んだってコトか・・・?(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして^^
あし@をうろうろしてました。
私の子は、逆に保育園大好きで親の私が寂しいです。
初めて預けた時から…『ママ~・・・』の言葉を待っていますが、いつも『ばぁい』でにこにこ笑顔です。
いろんな親子関係がありますねぇ。

まぁな長い間通う間にはあるんだ!
「もう行かない!」って連絡帳ゴミ箱に捨てなかっただけええやん^^v
Rくんええ子やな?いかなきゃならないのちゃんと分ってる!だからちっちゃい声なんだよね!
我慢しないで大きい声で言ってもいいのにね!^^
それだけの度量があるパパとママなんだよ!ってね!
たぶんmisyatoは一緒に泣いてるかなww
「misyatoも離れたくな~~い!」って^^v
「でも・・・・しなきゃならないことってお互い辛いね!」って言いながら・・・・
そういうの言わなくてもわかってるRくん!
親思いやな?!

そうかぁ・・・
でも、今日はきっと元気に遊んでる筈だよね!
「便りがないのは元気な証拠」と言いますが、なけりゃないで心配v-219分かるなぁ~~v-13
奥さんはいつものごとくギリギリで行ったのでしょうv-8

 まえっち こんちぃ~
別れ際はせつないけど 仕事に入ると
忘れているのが ホンネですね 笑
こうして 親子ともに きっと
お互いの世界を広げていくのだろうね
 あんまりすりすりすると こそばいわ
今日のバシバシー☆☆

うんうん。長いようで短い保育園生活、山あり谷ありで、R君もいろいろなことを乗り越えて大きくなっていくんよ~
きっとこんな事最初からなかったかのように、けろりとして「ほいくえんにいきたぁ~い!」って言うようになるのよ~。大丈夫大丈夫、ほんの一時期のことよ~そしてあの時の涙は何だったの???と思う日が来る~♪

ありますね、そうゆうの。
でも食べるの?残すの?って問いかけは個人的にはNGです…
似てるけど、減らすの?って聞いてます。
でもしばらくして慣れたら自分でちゃっちゃと用意して
バイバーイ!っていうんですよ、きっと。
行ったら楽しい保育園ですから(ウチは少なくともそうなるように心がけてますが)
その分の反動も家で出ることが多いので…
なんてそんなんはゆわんでもmaedaさんはわかってるっちゅうねん。
普段通り、がいいですね^^

>misyatoさんへ
親思いってコトですか。
そっか・・・。嬉しいな。
あとはmisyatoさんが言ってるように、どーん!とパパとママには大きな声で言っていいんだぞってコトですな。

>佐賀の子育てママ社長さんへ
はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
もぅ絶大なる信頼!ですね?
なんにせよ、子どもが楽しんで通ってくれるコトが一番です。

>ichigekiさんへ
「またichigekiさんてヒト、なんか書いてたね」とは、ウチの嫁さんのひとこと(爆)
よっ!maeda家の中の有名人!v-8
別れ際に先生と色々話していたゆえの遅刻ギリギリだったらしいっす。

>まさっちさんへ
いや~仕事中ゆうてもボクにはまだ忘れられん(笑)
でも親子の世界を広げて、より家族の時間が大切に思える気がしてきてるよ。

>coccoさんへ
もぅその気配がするのは気のせいぃ~?♪(爆)
親としても、ホント今だけの期間限定の経験ですよね?
こうなりゃ思いっきり後ろ髪引かれても、大泣きされても笑っててやるさ!って気になります。

>ジョーさんへ
減らすの?はイイですね。
やっぱジョーさんコッチ来ない?(笑)
ま、ウチの中が「甘め」な分、多少は厳しくしてもらってもいいかな?なんて思いますけどね。
ただ、言葉遣い(言葉の選び方)は気をつけてほしいすな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/264-1562de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナミダ のち エガオ «  | BLOG TOP |  » バカおやこ~

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

