>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


いい季節

気がつけば、
この一週間のほとんどがRの保育園ネタでしたね。

もぉRのコトで頭がいっぱい!ってのがバレちゃったな・・・(とっく?)

それにしても、
今朝はあまりの涼しさに自分のくしゃみで目が覚めちゃいました。

つい昨日まで、
「布団なんか掛けてられっか!」な寝苦しさだったのに、
ケッコーな気温の変化にさっそく鼻をヤラれちゃったmadaです。

そんな朝でもRは大の字!
掛けてたはずの布団もはるか彼方・・・(おーい)

ったく、
元気いっぱいじゃないか。

でも、
こぅ涼しいとギューがしやすいですね?

「あっちゅいから~っ!」
って逃げることもなくアッサリと(笑)

うひひ・・・。
イイ季節になってきた・・・。

ってコトで、
今日もRは保育園に行ってます。

今日はどんなおみやげ話が聞けるのか?
それを楽しみにしていまーす。

今日も今日を楽しむのだ




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうかぁ関東もそんなに涼しくなってるんだ!
misyatoのとこの北海道もそんなにそんなに窓を開けなくてもいいかな?ぐらいになってきた!
ママが仕事をはじめて、R君が毎日保育園に行き始めてmaeda家は生活が変わったんだから当たり前だよ!そればっかりになるの!
生活が変わるって結構なストレスだからね!
新しいことがたくさん!わくわく!もあるけど・・・
お互い不安だったりね!
親が不安に思ってることってちゃ~~んと子供にも肌で感じられるんだ!
だから・・・今、目に見えてるだけでこれだけ出てきてるけど・・・
本当はママパパの気持ちも読んでるんだよね!
怖いんだよ!子供って^^v超能力者!ww
大丈夫かな?から俺の子だもん大丈夫が前面に出てくる気持ちだといいかもな^^v
ど~~~んとかまえとき!いよっ!大黒柱!

Rくんの事で頭がいっぱい?
Rくん取ったら何にも残らないくせに(^^)
で、結局ギューかい!
Rくんに取っては受難な季節って事か~~v-8
一度奥さんにギューしてバシッと・・・・・・v-40

こんばんは。
いいですねー本当に。
1つ前の記事もかなりうんうん、と思っちゃいました。
子どもって思いをいったんきいてもらうことで
ずいぶん気持ちの持ちようも変わるんですよね・・・
maedaさん立派な保育士さんなれますよ。
うちの年上の後輩なんか目じゃないすよ…
心苦しいんで先に報告しときます(笑)
ケーキ食べた次の日にケーキ。
さらに冷蔵庫にはプリンとケーキ。
あはは。
いや、最近ちょっとあかんですわ(^_^;)

Rくんは保育園のことを事細かに教えてくれますか~?
以前、誰からか聞いたんですけど小さい子供って前向きなので次から次へと新しいことを楽しむのであんまり過去のことって覚えていないという話を聞いたことがあります。(過去といっても数時間前とかでも・・・)
とにかく前進あるのみって感じだと聞いたことがあります。
確かに忘れちゃったという返答が多い次期もあったように感じます。
Rくんくらいの年齢になったら事細かに教えてくれたんだっけかなぁ?それこそ忘れちゃいました。
保育園の出来事とかの報告を聞くのって面白いですよね。
私も保育園の出来事とかの話を聞く時間をできるだけ作ってます。
もちろんお風呂でも良いですしね~。
きっとmaedaさんもそうなさっているのでしょうね。

>misyatoさんへ
そう。
関東もすっかり秋の空気に入れ替わって気持ちいい天気になってますよ。
超能力者ね・・・。
すっごく分かるわソレ。
どーんっと構えて行ってみよぉ~っ!だね。

>ichigekiさんへ
ミスター空っぽのmaedaです。
って誰がやねんっ!!!(笑)
ホントRのコトば~っか考えてますわ。
無事に保育園行ったやろか?
泣いてへんやろか?
トイレ行けてるやろか?
お昼寝しとるやろか?
え?仕事は?って?
どーやろー・・・v-8

>ジョーさんへ
保育士さんなれるかな?
でもココまで聞けるのはRだからだけどね?(笑)
ショージキ!
ほんまのショージキ言うと、他の子はどーでもいい(苦笑)
しゃーないよ、ソレが親。
ケーキにケーキに、プリンにケーキ?
ええなあ。
ウチの冷蔵庫開けたらジョーさんちの冷蔵庫に繋がってへんかな~(笑)

>manafyさんへ
確かに子どもの記憶力は長続きしないですね~。
だから相当ウソの報告を受けてるかも・・・(笑)
でも子どもにとって「楽しい」って思えるコトは、ほっておいても自分でどんどん吸収しちゃいますから、とにかく楽しんでほしいって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/267-513fe323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説(5月~8月) «  | BLOG TOP |  » 今日は今日を楽しむ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

