>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


ちびR登場?

相変わらずウチのR、
保育園でのママとの別れ際には泣きっ面になっているようですが、
それでも少しずつ自分のペースで楽しめるようになってきたみたいです。

明らかに家に帰ってからの表情も良い方に変わってきました。


「もぉ日常だし~」的な(笑)


で、
昨日のママとの別れ際、
やっぱり「おうち帰りたい」モードだったRの前に、
R以上に「ままぁ~~っ!!」と大泣きの子がいたんですって。

その子の名前もRくん。

ウチのRより1才年下、
現在2才の同じ名前の男の子です。

だから「ちびR」
(ウチの二人目じゃないからね?(笑))


「ほらねR?み~んなRと同じキモチなんだよ」


珍しく いいコト言ったママの言葉に納得したのか、
その瞬間ニッコリ笑顔でママに「いってらっしゃ~い」

寂しいのは自分だけじゃないって思ったのか、
自分より小さい子の泣き顔を見て何かを感じたのか、
スイッチが切り替わったみたいです。

年上(お兄ちゃん)の自覚も出たのかな?


Rには寂しい思いもさせてると感じると同時に、
こういう集団生活ならではの体験をひとつひとつ重ねていくRの姿に、
ボク自身とっても勇気づけられてるし、
日ごとに成長していくRを見るのが何よりの楽しみとなっています。

昨日の連絡帳には、
『お洋服をたたむのが上手ですね』って書かれてあって、


「おいおい~、オマエいつの間にそんなコト出来るようになったん?」


ってかなり驚きました。
(もちろんこの後『実演』してもらいましたけどね。ホントに出来やがんの)


そのほかにも、
『お友だちと公園でサッカーもしました。
最初はうまくいかなかったけど最後は上手に蹴ってましたよ』とか、
親バカ心をくすぐりまくる先生の言葉が続いて、
ただただニヤけ 感謝感激!です。

週末は(いよいよ)パパとサッカーだな

決まりです




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 毎日の成長にアナタの応援を! ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!おさるさんみっけ^^v
みんな連絡帳読むのが楽しみなんだ!
いいなぁ~~楽しみがあって・・・・
こっちは郵送だからなwwいまいちつまらん!
まぁそんな話は置いといてww
ほほう!スイッチはいったん?
ええなぁ~~!自由自在で!
misyatoなんか背中についてるもんだから誰かの手を借りんと切り替わらないからな?
何に切り替わるって?アナログとデジタルにww
ちょっとだけ恥じらいが出たのかしらぁ?
大人の味をちょっと覚えたなww
いいね!成長してる!してる!大丈夫だ!
サッカーで週末かぁ!いいね!親子で楽しめることがあるのは幸せなことです!
misyatoは週末ファッションショーでも家で開こうかしらww

うぅ~ん!
徐々にたくましくなってきていますねぇ~~v-14
おいらも三女の連絡帳読むのが楽しみですv-14

小さな子が泣いているから「大丈夫だよ!」と言う意味の「いってらっしゃ~~い」かな?
お兄ちゃんの自覚が出てきましたね。
これで、弟でも妹でもOKですv-218
あとは奥さんにギューしてパンチが来なければv-8
>『お洋服をたたむのが上手ですね』って書かれてあって
父親のを見ていたんでしょうね。
えっ?maedaさんやらされてるんだよねv-8
週末はサッカーですか・・・フットサルもやってたんだっけ?

連絡帳はこちらが書くのはだんだんネタ切れだぁ~となることもありますが・・・。
返事のところでへぇ~そうなんだぁと思うようなことが書いてあるとそれはそれで面白いですよね。

日々、成長していくRくん。
今後も楽しみですね。
これからお休みの日には一緒にサッカーをしたり、洗濯たたみをしたり(もちろん一緒に)・・・。
いろんな事が出来るようになるのは、本当に親も本人も嬉しいですよね。

>ピエロのおさるさんへ
連絡帳は楽しみですよね!
最近じゃ息子の方から「ぱぱ、コレよむでしょ~?」って持ってきてくれるようになりましたよ(笑)
楽しみにしてるってわかるんですね。

>misyatoさんへ
そうそう。
そんな話は置いといて置いといて、と(笑)
週末はサッカーで決まりですね。
今までの「もどき」のボールじゃなくて、ホンモノのボールデビューさせたろかなと。

>ichigekiさんへ
そーそーそーそー。
「アンタ!コレ畳んどきっ」ってね。
ってオイッe-281e-282
フットサル、やってましたけどよ~く覚えてますね~。
ひょっとしてmaedaファン?v-8
あ、近い記憶から消えてくのか・・・v-8

>manafyさんへ
そうですね~。
連絡帳は毎日の楽しみとなってますし、先生が書いてくれるその日の様子に対して、ウチでこんな話をしました、とか交換日記っぽくやってます。

>まひろさんへ
毎日Rを見ていても、「あれ?いつの間に出来るようになったん?」ってコトが増えてきました。
それもいきなり。
コレも保育園効果なんでしょうか?
これからが楽しみなのはもちろん、出来るようになったコトが増えていく喜びと驚きをギューに変えて伝えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/268-46cb2df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見つけてんぼ (ボクシングの試合予想もあるよ!) «  | BLOG TOP |  » 小説(5月~8月)

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

