>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つけてんぼ (ボクシングの試合予想もあるよ!)

昨日は園のみんなと公園に行って、
しばらくブランコに乗った後、
かくれんぼをして遊んだそうです。

「オニになって見つけるの上手ですね」

とは連絡帳の先生の言葉ですが、
逆に、

「Rくん隠れてても、スグに『見つけて~』とばかりに顔出してましたよ」


・・・あぁ・・・想像できるわぁ~(笑)
どんだけ目立ちたがり屋さんやねん・・・。


今週は月~金の5日間連続の登園でしたが、
よ~く頑張ってくれました。
(まだ今日一日残ってるけどね)

ボクとしちゃ、
夜帰ってからお話を聞くことと、
ギューってやって「あいされてる」実感を与えてあげるコトしかできないけど、
Rなりに少しずつ、ひとつずつ成長してるコトがよ~くわかりました。

ありがとな。

明日からの3連休は、
ずーっとパパ一緒だからな?

休ませてな? 思いっ切り遊ぼーな



とココで番外編!(いきなりナニ?)


15日の月曜日に行われる、
ボクシングのトリプル世界戦の勝敗予想を勝手にしちゃいます。

ファンにはたまらん!カードの連続なのでね。

中継はテレビ東京か・・・。


① WBAミニマム級タイトルマッチ
新井田 豊(チャンピオン) VS ローマン・ゴンザレス(ランク1位)

mada予想:チャンピオン新井田選手の判定勝ち

チャンピオン新井田選手にとって8度目の防衛戦です。
今回の挑戦者(通称『ロマゴン』)のパンチ力はミニマム級とは思えないほど強烈。
(ミニマム級は最も軽い階級です)
その為に新井田選手ピンチの声もあるようですが、
これまでのロマゴンの戦いを見ていると後半スタミナが切れます。
なので新井田選手としては早い踏み込みとステップアウトで出入りを早くして、
序盤は強いパンチをいなして瞬間的な連打でポイントを稼ぐ闘いとなるでしょう。
ロマゴンもいいコンビネーションパンチを打ちますが、
連打の回転力の速さはおそらく新井田選手の方が上。
全体的なスタミナも上回るであろう新井田選手が、
後半は圧倒する展開で判定勝利と予想します。

ただね・・・、
このロマゴンはボクが尊敬して止まないニカラグアの名ボクサー、
アレクシス・アルゲリョから指導を受けた弟子にあたるボクサーなんでね・・・。
もちろん新井田選手に勝ってほしいと願う反面、
もぉ最近は見る度に風貌といいボクシングスタイルといいアルゲリョに似てきてるので、
なんともフクザツです・・・。


② WBAスーパーフライ級王座決定戦
名城 信男(ランク1位) VS 河野 公平(ランク3位)

mada予想:名城(『なしろ』と読みます)選手の判定勝ち

よだれモノの一戦です(笑)
まさかこの二人の戦いを世界戦という舞台で見れるとは・・・。
名城選手は一度世界チャンピオンに登りつめたオトコ。
河野選手は日本~東洋太平洋チャンピオンへとステップアップしてきての初の世界戦。
どちらもファイタータイプなので打ち合いが予想されますが、
逆にクリンチの多い凡戦になる可能性が大と見ています。
(河野選手の止まらない連打はスゴいんだけどな~)
そういうガチャガチャの試合になってしまうと、
試合中により冷静にアタマとカラダを切り替えられる選手が勝ちます。

チョット長くなりますが、
試合を分けるポイントは二つあると見ます。
ひとつ目は “セコンド(トレーナー)の対応”。
日本人同士の対戦でありがちなのが、
両陣営のセコンド同士の「オレの方がセコンド(トレーナー)として上」的なアツさ。
このアツさに選手が引っ張られると冷静に闘うコトが出来ません。
その点で名城選手は世界戦の経験があって、チャンピオンにもなったコトがあって、
なおかつ初防衛戦の時でしたがチョット相手ペースになりかけてる時に、
それまでの顔面への集中攻撃から、
ボディ攻撃へと切り替えてペースを奪い返したシーンがありました。
(若いのに)うまいなぁ~と感心した記憶があります
コレは選手のセンスや能力はもちろんですが、
トレーナー(藤原さんという方)のチカラ(試合を読むチカラも)が大きいです。

ふたつ目は “観客の応援”。
見ていただければわかりますが、
河野選手というボクサーの応援団は毎試合スゴいんです。
統率の取れた熱狂ぶり、とでも言うんでしょうか。
数といい声のデカさといいハンパではありません。
その姿は感動すら覚えるモノなんですが、
今回は(試合展開がガチャガチャになる前提で)フラストレーションが溜まります。
河野選手を応援するキモチがホントに強い分、
イライラがマイナスなアツさに変わってしまう恐れがあります。
なので今回に限っては、
この河野選手と応援団の絆の強さがアダとなるかな、と。

こんなふたつの理由から名城選手の勝ちを予想します。


③ WBCスーパーバンタム級暫定王座決定戦
西岡 利晃(ランク2位) VS ナパーポン・(以下長いので省略 ランク3位)

mada予想:西岡選手の9ラウンドKO勝ち

これは「予想」ではなく「願望」のみ!です(笑)
いや、一応根拠はあるんですが、
これがなんと5度目の世界挑戦となる西岡選手。
世界を「獲る!獲る!」と言われ続けた彼も早31才。
フツー5度もやらないよ・・・。
でもやるってコトは、なんといっても自信があるってコト。
その自信が最後は相手を倒すチカラとなると信じて・・・。



こ~んな感じですが、
暑苦しかったでしょ~?(笑)

でもね、
コレを見て少しでも「見てみようかな?」って方が増えたら、
こんなに嬉しいコトもないので。

ね?れいさん?(見に行くの?)


おっと!忘れてた。
この試合と並行して、
ウクライナまで行って世界挑戦する木村 登勇選手の試合中継もあるようです。
(WBAスーパーライト級タイトルマッチ)

日本王座を12回防衛して、
今回ようやく機が熟して挑戦となった木村選手。
一見すると「なんだコイツ?」なヘンなボクシングに見えますが、
パンチはあるので相手を惑わせるコトが出来ればビッグアップセットもあると思います。
ただコノ階級は世界的に層が厚いのでキビシいかな・・・。
チャンピオンのコトをなんにも知らないので何とも言えませんが、
木村選手、強いコトは間違いないのでアウェーの条件ですが頑張ってほしいです。


はぁ~・・・。
楽しみだ


日本人がらみの世界戦だけでも、
10月に2試合、
11月にも1試合あるので、
またその時が来たらこんな予想をするかもしれません。

ま、それも今回の予想結果次第ですけど(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いい試合となりますよーに。ココも応援お願い致します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>coccoさんへ
ね~。
はやく二人目の報告がしたいです。
Rは先週一週間、ホントよく頑張ってくれました。
親は既に「(保育園に)行って当たり前」的な空気になってきてますが(笑)、Rなりに頑張って前向きになろうとしてるんですよね?
孝行、しますよ。
たぶん・・・ね(爆)

お~~~~えらくボクシング予想に取りましたね。
アツイアツイ!
観たくなったじゃないですかv-217
かくれんぼにならないお子様と楽しい三連休をお過ごし下さい。v-13

>spiralcoachさんへ
ありがとうございます。
まだまだ心配は晴れませんが、連絡帳を読むと日々の成長がホントによく分かります。
最近は帰宅して玄関を開けると、Rが連絡帳を持ってお出迎えしてくれます(笑)

>misyatoさんへ
もぉ~いぃ~か~い?
え?まだなの?(笑)
週末のサッカーはやっぱりお流れになったよ~(涙)

Rくん1週間お疲れ様でした。よくがんばったね。
パパもママも心配だったでしょうね。
連絡帳、親の知らない新たな一面を知ることができていいですよね。

おっ!かくれんぼして遊んできたんだ!
そうだね!早く子供心だとみつけてもらいたいもんね!見つけるのも楽しいし・・・・
いいねぇ~~!かくれんぼ!
misyatoはずっと隠れてるんだけど・・・
誰もみつけてくれないんだよね!ww
隠れるの得意なわけじゃないんだけどなぁ~~!ーー;
まぁボクシング!この予想読んでちょっとは面白そうと思った!
ただうちは基本的にテレビが家でついてないんで^^;
消されてると言ったほうが・・・あってるかな?
テレビはたまにしかついてないのーー;
週末楽しんでね!サッカー!もう普通のボールでも平気じゃない?

↓の記事、二人目!?と思ったけど違ったのね~ん。
それにしても、日々成長ですね!この一週間、とても内容の濃い日々だったのじゃないかな?
きっとR君もお疲れでしょう、maedaさ~ん、しっかりR君孝行するんだよ~(笑)

>ichigekiさんへ
今回のボクシングは、近年まれに見る好カード連発!だったので思わず予想しちゃいました。
(新井田選手は残念でしたがオトコらしく行きましたね)
西岡選手の姿はもぅ涙無しには見れませんでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/269-4a127cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋する血液型診断 «  | BLOG TOP |  » ちびR登場?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。