>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第六感のおはなし

突然ですが、
皆さんは「虫の知らせ」を聞いた経験がありますか?

遠く離れた友達や親戚、
はたまた肉親のナニか声を聞いたとか・・・。

何日か続けて同じ夢を見るとか・・・。

そういったコトがいわゆる「虫の知らせ」と言われているようですが、
ボクがよく聞いているのが『地震』についての知らせです。

ボクの周りにいる人たちのほとんどはこのコトを知っているんですが、
まぁハッキリいって信用はされてない(ははは・・・)

だって仕事してても突然、
「あ、(2~3日中に)地震来るよ」
って言うヤツのコトなんか信じられないでしょ?(笑)

だから信じる・信じないはお任せしますが、
つい先日も愛知県を震源としたMいくつだかの地震が・・・!!
って予言が話題になってましたよね。

ああいう(大々的な)予言は、
なんらかの心理操作というか、
スゴく意図的な、しかも悪意のある操作をされてるようでヤなんですが、
ココならこじんまりとしてるしイイだろうと思うので、
チョット書いてみますね。

だからもしもイヤな思いをされる方がいらっしゃれば、
どうぞ遠慮なくスルーしてください。


この知らせを初めて聞いたのは、
ツラい思いをされた方も多いと思いますが、
阪神大震災の朝でした。

まさにその日の朝、
当時横浜に住んでいたボクは夢の中で、
ヘリから神戸の街を空撮している “アノ” 画を見ていました。

実際に朝起きてテレビのニュースをつけた瞬間、
「え?」っとカラダが固まったコトを思い出します。

最初は、
寝ぼけて間違ってテレビつけて見てたんちゃうん?って思ったんですが、
この日を境に、
ボクの中でナニかが変わったというコトを実感していくコトとなるのです。

もぅほぼ100%の確率で「感じる」んです。

ドコで起きるのか?
自分の身近で起きるのか?

そういったコトが、
ホントにキモチ悪いくらいに「感じ」られる日々が続くのです。


でもココ数年は、
『ドコで』起きるのかが分からなくなりました。

インドネシア・スマトラ島付近での、
あの大津波を起こした地震が最後だったかな。

あの時までは、
その後のデカい余震や、
チョットだけ震源地を違えた新たな大地震をも「感じ」ていました。

もうね、
今はまっ・・・・・・たく分からないです(笑)

ただ「あ、来る」っていう感覚があるだけ。

結果的に北京だったり、
岩手だったり、
この前の北海道(釧路沖だったかな?)だったりするだけ。

こうやってみると、
アジア限定なんですよね。

このアバウトすぎる範囲が、
周りに信用されてない最大の理由なんだけど・・・。

でも一応それっぽいコトを言うと、
地震の大きさに関してだけは、
「感じ」てから2~3日以内で起きる地震は小さめ。
4日目以降で起きると(かなり)大きい。

コレだけはこれまでの統計上間違いありません。

ママにも、
「あ~最近は(当たる確率)1割くらいだよね~」と言われる始末・・・。


そんなオチのない今日のお話ではありますが、
「来る」という感覚だけは残っているので、
また感じた時はメーワクにならない程度でお知らせしますね。


え?そんな知らせならいらねーって?(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 「信じてやってもいいか」って方だけでも応援していって下さると嬉しいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>まささんへ

おはよん♪
震源がこの辺の場合は、特別にイヤ~な感覚があります。
なんとなくこの世の終わりを感じるナニかがズーンとくるような・・・。
その予言者の人?
今回は外れてよかったけど、身の回りの準備を促すって意味じゃありがたい予言だったかもね。
あとはパニックにならないように。
いつかは来ると言われ続けてるけど、しっかり備えておこーね。

>ichigekiさんへ

はい、テンプレ変えました。
シンプル好きなボク好みのモノを見つけたので。
ichigekiさんも予知夢を見るコトあったんですね。
確かにこのテの話は「信じてくれ」と頼むモノでもないし、なかなか・・・。
でも少しずつ周りのヤツにも知らせてて、的中するとソイツからメールが来るようになりましたよ(笑)
こーやって信者集めてガッポガッポお布施でも稼いで・・・。
って、チガウかぁっ!!

持ち上げといた分、ここでずどんと落としちゃろ(笑)。
私は信じますよ。
生き物には人間には理解できない能力がありますしね~
大地震の前にはねずみが姿を消すと言いますし、犬や猫が騒ぎ出すと言いますし…
つまりmaedaさん、野生に近い?(爆)
そんな恐ろしい知らせ、あったら怖いですが、教えてくださ~い。避難袋用意しますので…

>ジョーさんへ

地震雲はケッコー信憑性高いですよね~。
って別にジョーさんを脅かすつもりはないんやけど・・・。
でもmaedaレーダーには、いまのトコ「感じる」モノはないので大丈夫(言い切っちゃった・・・(笑))
イメージ変わった?
どんな風に?そんな想像にお任せされたら気になってしゃーないやん。
あ、あまりにステキで惚れた?(笑)
たぶん「タダのおっさんやん」ってな感じなんやろな・・・(ふんっ)

僕は信じますよ!
なんかうちの家系の人も感じる人が多いんですよ。
場所の限定はできませんけど。
次、感じた時は教えて下さいね!
という事で応援ポチ~

虫の知らせ・・・無視の知らせ?ww
ん~~misyatoは感じるタイプなんだよね!地震じゃなく・・・親戚とかの知らせ!
地震はちょっとの揺れでも感じるくらい敏感です^^;
まぁ予知は無理かな?今のところ!
こういう第六感ってそういうのが強い人の周りにいるととぎすまされるって聞いたことある!
maedaさんの近くに前まではいたとか?
デジャブ・・・・人間はそういうもの持ってますよね!

>manafyさんへ

会社の同僚さんとはビックリですね?
いつかそのデジャブが大きな幸せを運んできてくれるコトを願って!
国分クンですか!?
初めて言われましたよ。あんなにボクは目パッチリじゃないんです。
でもありがとーございます。

>天天さんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
信じてくださいますか?
ありがとーございます。心強いです。
でも・・・。
天天さんにはナニもメリットが・・・ない・・・(笑)
これからもよろしくお願いします!

子供の頃、祖母のお墓に行ったときの私自身の行動のデジャブを見たことがあり、それから年に1回くらいデジャブをみますね。
ただ、とてもどうでもいいことです。
なんだかしらないおっさんと話していたなぁとおもうようなデジャブが実は今の勤務先の同僚だったりね。
私の場合は全然役に立たない六感です。
ちなみに・・・。
maedaさん、最後の写真とかをみるとTOKIOの国分君に似てるように見えます。
やっぱりジャニーズ系なんですね。
かっちょい~。

v-266
信じます。
ぜひ、次の「感じ」の時は書いて下さいね。

>MAEDAさんへ

ありがとー!
マエダ家の家系?(笑)

誰がミミズだって?(んなコト言ってない?あれ?空耳?(笑))
次の「知らせ」が来たらスグにお知らせしますね。

>misyatoさんへ

なるほどね~。
親戚か・・・。
ボクも一回だけだけど、おばあちゃんがいよいよの時に「感じた」コトがあったな。
夢ではなくて、ソコにいるのを「感じ」てっていうのが。
地震に敏感ってのは一緒ですね。
昔からどんなに弱い揺れでも真っ先に気づくのはボクだった。

No title

こんばんは^^
つい昨日ジョー♂が「職場のおっちゃんが地震雲が出てる」ゆうてた。
ってゆってたんです…
何よりも地震が嫌いなんでだいぶ嫌です…
早めに教えてくださいi-241
↓の記事の写真見ました♪
Rくん可愛いな~って思ってたら・・・ん?maedaさん?
前回のプロフの写真と少しイメージが変わりました。
どう変わったかはご想像にお任せします(笑)

エスパー まえっち

 おこんばん♪ 私にはないなぁ・・・もともとドンな方だし 笑
 でも地震の予感はコワイよね! もし震源地がまえっちの
 近くだったら どう予感するのかな? なんて考えちゃいました
 私が留守中 東海地方に大きな地震がくるって予言した有名?な人が
 いたらしく まわりではかなりビビッていたよ。。。
 ア*ルト ビキニ? どんなの?★だけとか? 爆 
 シンプルなテンプでぐ~ね^^b

No title

感じるんですか?羨ましいような羨ましくないような
先週の予言でこちら名古屋では防災グッズが結構売れたみたいですよ。
ペットボトルの水なんて売り切れるとこもあったりしたそうです。
我が家は何もしませんでしたが、防災意識を高めるのにはあの予言もちょっとは役に立ったのかもと言った感じです。

No title

こっちもテンプレートを変えたな!v-9
予知夢(正夢)も見なくなった私ですが、この手の話は興味深い。
でも、結局自分しか見てないから、なかなか信じて貰えないのも確か。
今度は告知して貰って、みんなで検証しよう!ってかv-221

>spiralcoachさんへ

はい、感じちゃうんです。
色んな説がある中で「電磁波説」がありますけど、ボクが感じるのももしかするとソレなのかもしれません。
日ごろの準備は大切ですね。
かく言う我が家も実は水しか準備してないんですが・・・(ポリポリ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/272-bbf8048d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【北海道 地震】についてブログの検索結果をまとめると…

北海道 地震 についてブログの検索結果をまとめると…

たぬき寝入り «  | BLOG TOP |  » おやすみのおでかけ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。