>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


たぬき寝入り

だんだんと保育園でイタズラ心(本領?)を発揮しつつあるR。

まだ朝起きた時のグズり泣きから、
ママとの別れ際の大泣きまでに変わりはありませんが、
毎日の連絡帳への先生の書き込みも「あ、家でやるのと一緒じゃん」ってコトが増えてきました。

うん。
なにごとも「いつも通り」であるコトは素晴らしいゾ(そーなのか?(笑))


「お昼寝の時間、寝ているお友だち(3人)にイタズラをして起こしていました」


なんてコラコラ・・・(苦笑)

コレを連絡帳で読んだ瞬間は、
「ダメじゃん起こしちゃっ!」ってデコピンしてやろうかと思ったんですが、
なになに?続きが・・・。


「みんなが起きるとRクンはサッと布団を掛けて寝たふりをしていましたよ」


よくやった・・・(ってチガウか(笑))


どーせいつもの半ニヤけ顔で寝てたんだろー?

ま、パパとしちゃ、
その半分ニヤけた笑顔は、
周りの人たちを幸せな気分にしてくれる笑顔やと思ってるけどさ。


20080918112702.jpg
(この顔で笑いかけられた日にゃ誰だってイチコロだぁなってパパは思ってるよ)


先生もほら、
「~ふりをしてましたよ」の後に(笑)マークつけてくれてるし。
(ソコを親が信じていーのか?)


でもソコは家じゃないんだから、
集団のルールはチョットずつでも身につけていくんだゾ?

園長先生のカミナリが落ちる前にな?

ま、
そうやって叱られるのもアリやけどな。


今週も一週間ありがとー。
よぅ頑張ってくれててパパは嬉しいよ。

土日はまたずっと一緒だゾ。
(イヤとは言わせねーよ(笑))




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 今週もお疲れさま~ のポチポチ応援をお願いしまーっす。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>spiralcoachさんへ

そうですね。
「ガキ大将」という立場を・・・(笑)

>ジョーさんへ

え?
カン違いしたらアカンの?
なんや~。
ボク「妄想」癖だけやなくて「カン違い」癖もあんのに・・・(笑)
(笑)マークがあるうちは大丈夫ですか?
そーですか。
それがいつ笑われへん状況になるのかが心配ですけど(笑)

>misyatoさんへ

misyatoさんに頭でも撫でてもらおうかな~。
misyato教?(笑)
泣いてる声とかも、入園したての頃はひっくひっく言ってるだけの小さい声だったのに、
「わーん!」って大きい声が出るようになって、またひと安心してます。

No title

もう少ししたら「イヤッ」と言われるからv-8
そんな悪戯できる友達も出来たと言うことですね。
それでもまだグズる?(甘えかな?)
で、その優男ぶりで若い保育士ゲットした?

ばははww

やってるね!R君いいぞいいぞ!
いたずらはmisyatoも大好き!
そういうとこで普段の自分を出していけるようになったほうがいいよ!
裏表のない性格は誰にでも好かれる♪
そのなかで衝突したり、つまずいたりして大きくなってくんだから!
子供の笑顔は天使の笑顔!誰でもみんなそう♪
まわりのみんなを幸せにしてくれます♪
いいなぁ・・・R君!misyatoそういう子大好き!

No title

そうそう、普段どおりが一番!
それだけ園に慣れたってことですよね♪
そしてこれからもっとはじけて
色々やらかしてくれる事でしょう(笑)。
連絡帳、一杯になっちゃうんじゃない?(爆)
その半にやけ顔で周りを一杯幸せにして下さ~い♪

>ichigekiさんへ

まだボクは園に行けてない・・・。
で、Rもまだ泣きますね~。
ママの足にしがみついて、隙あらば外へ脱出!もはかってるらしいですよe-263
もう少しかかりそう・・・。

>coccoさんへ

実際に園に入ってママと別れたらニコニコで遊んでるらしいんですけどね~。
慣れてきたのは間違いないけど、あとは別れ際ですね。
これからナニをやらかしてくれるのか?
どーしよ~親が呼び出しくらったら・・・。
でも「あーアナタの子なら仕方ないね」とか言われちゃいそ・・・(爆)

No title

Rクン少しずつ慣れてきたんでしょうね。
ちょっとずつ自己開示をして自分の居場所を確立していくんでしょうね。

No title

(笑)がついてたら大丈夫ですi-237
で、いつもどーりなのもすごいですね…
自分が出せるっての結構みんな時間かかるんですよ~?
愛がありますよね~子育てに…。
ウチも愛が欲しいぞ~Rくんい~な~
ってmaedaさんの愛が欲しいんじゃないですよ?!
そんな勘違いするわけないかっ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/273-05cfb315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めざせ!6億! «  | BLOG TOP |  » 第六感のおはなし

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

