>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


急ぐときほど「だっこぉ~」なヤツ

昨日の日曜日はまた雨でしたね。

しかし午前中はやんでいたので、


「お!雨やんでるぜ。今のうちお出かけすっか?」

「よし!いこーっ!」


というコトで、
二人でお買い物ついでに公園に遊びに行きました。

がら~んとした公園で遊ぶRとボク・・・。


「おともだち、だれもいないねぇ~」


とか言いながら・・・(だって空暗いもん(笑))


ひと通り放牧が終わって、
「お~!真っ黒い雲が出てきた~」
なんて言いながら今度はスーパーでお買い物をしている時、
いよいよ、というか、とうとう雨粒が落ちてきました。


「うわちゃぁ~、R、降ってきたよ。急いで帰ろっ」

「はしってかえろっか?」

「そーだな、走るか。じゃーいくぞ~。位置について・・・」


・・・。


・・・。


「あれ?R?」

「・・・。」

「ほら、雨強くなってきたから行くぞっ。帰るぞっ」

「・・・っこ・・・」

「はっ!?」

「だっこ・・・」

「抱っこぉ~っ!?バカ言ってんじゃないよ。オマエも走った方が速いって」

「ヤダッ!!だっこぉ~~っ!!」


もぉこ~なりゃテコでも動かないこのガキ R。

抱えて帰りましたよ。
15kgの体重と買い物袋ぶらさげて、
家までの道のりを小走りで。

大した距離じゃないんだけど、
まぁこんな時の遠いコト遠いコト・・・(汗)


「はぁ~っ!はぁ~っ!」

「はぁ~っ!はぁ~っ!」(息遣いが面白いらしくニヤけながらマネ)

「笑ってんじゃないよオマエ(はぁ~っ)ったく重くなりやがって(はぁ~っ)」

「ぱぱがんばれ~」

「頑張れじゃねえよ(はぁ~っ)オマエも頑張れや(はぁ~っ)下ろすぞンニャロ~」

「やだ~。おろさないで~。ぱぱがんばれ~」


満面の笑顔でやんの・・・。


そんなこんなで家までたどり着いて、
Rが放ったトドメのひと言がコレ。


「(買い物袋が)あしにあたっていたかったじゃーん。もぉーっ!」


このあとRがどーなったかは皆さん想像にお任せしますね(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ おかげで腕やら腰やら足やらが今日はダルいのです。今日も応援お願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

Rくんの勝利!!
何か他人事だと微笑ましいのですが、実際15Kgの子供を抱っこして歩くのは本当に大変ですよね。
家の娘も15kg超えていますので・・・(泣)
まだまだ「抱っこ、抱っこ~」のお年頃。
そして、益々、身体も成長する子供達。
私達も子供達に鍛えられていくのでしょうか!?

No title

  まえっち  イブニン~
 いいトレーニングになったね~ 15kg? 余裕でしょ
頼もしい パパの背は きっとJrのココロに
焼きついているよ~ 私もおんぶして~ 爆
^-^b2★

No title

いいパパですよねぇ。。。
外行こうって誘ってもらえるなんてR君幸せやろうなぁ…。
フツーのことなんですけどそれがなかなか難しいんでしょうねぇ。
本当にmaedaさん尊敬しますi-189
抱っこしてあげたのも
うーん、いいなぁi-80
って思っちゃいました。
maedaさんみたいな人がい~~っぱいいたら
ちょっとは世界が変わるのになーとか勝手な妄想は膨らんでいくのでした。
ちなみに、評価表は本当の事実を書く予定です。。
実習生のため、就職先のため、子どものために!!

No title

まあまあ、親子で楽しい休日をお過ごしでしたね。v-221
15kgなんかなんですか!
私は野外ライブで、小学5年の長男を1時間弱も肩車していたんですからv-91

>まひろさんへ

確かに鍛えられますね~。
でもまだ、序の口なんですよね~(ひぇ~っ)

>まささんへ

お姫様だっこじゃなくていいの?(爆)

さっそく「新居」に遊びに来てくれてどーもありがとー。

>ジョーさんへ

maedaさんがいっぱいいたら、maedaさんの価値が薄まるからダメ~(笑)

評価表の件は、そうですね。
その方が良いと思います。
(言葉遣い(表現)だけは注意して書いてあげた方がいいかなってオヤジ心なりに思いますが、余計なコトでしたね、ハイ・・・)

>ichigekiさんへ

肩車で一時間!ですか!?
ライブどころじゃなさそうだ・・・。
ウチの子はまだ肩車すると怖がるんですよね~。
「おろして!おろして!]って言いながらボクの両目を塞いでくるのでアブナくてしょーがない(苦笑)

No title

15キロww
軽いって^^
買い物袋とそれぐらい持って走らないとパパはww
misyatoも階段ぐらいは登ったよ!4階までww
20キロと20キロ持って^^v
なんて力持ちの少女(?)かしらww

No title

お久しぶりですv-7
R君もまだまだ甘えたいお年頃なんですね。。。
「抱っこ・・・」なんて可愛いじゃないですかv-238
でも、さすがに15kgの体重と買い物袋はハードですよねv-237
日頃の運動不足補強の為にも、たまにはアリでしょうか・・・ね
でもさすがmaedaさん素敵ですv-10 ムププッ

>misyatoさんへ

そりゃ力じゃmisyatoさんには勝てないでしょ~(ナゼ?(爆))

しかし4階までってキツイですね。
ichigekiさんにエレベーター作ってもらえば?(笑)
でも4階建てってエレベーター設置出来ないんでしたっけ?
あれ?どーだったかな?
ねえねえ?ichigekiさ~ん?

>vickyさんへ

いらっしゃい。
お久しぶりです。
もぉ~素敵度合いが上がりまくってますから(笑)ゆっくりしてって下さいね?
Rは保育園に行きだしてから、ますます甘えっぷりがアップしてます。
これからも一緒に遊んでる様子を載せていきますからね~(パパが素敵に見えるアングルのみで(爆))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/275-cb42bf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ! «  | BLOG TOP |  » めざせ!6億!

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

