>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


一昨日のお話です

みなさま、
さっそく我が新居に遊びに来ていただいてありがとうございます。

見事になんにも変わってないでしょ?(笑)


この前の祝日(23日)のコトです。


20080925101009.jpg
(この道ケッコーな登り坂です)


「しょーがっこーのさかみちのぼって、こーえんいこ?」


というリクエストに応えて、
Rと一緒に公園へ行くコトにしました。

その「坂道」のトコにある小学校の脇を通っていきます。


20080925101012.jpg
(小学生のお兄ちゃんサッカーしてるね)


「Rもサッカーやりたい?」

「やりたくなーい」


・・・そうですか(涙)
一体いつになったら親子でサッカーボールが蹴れるんだろう・・・。


そして公園に着いたら、


「どんぐり、ひろいにいこっか?」


というコトで、
公園内の小山でチョットした登山です。


20080925101015.jpg
(みてみて~!どんぐりだよ~!)


まだ夏っぽさが残る季節ですが、
ケッコー落ちてるもんですね。

せっかく被ってた帽子を入れ物にして、
「ままにもみせてあげよーなっ」と大事に大事に持って帰りました。


その夜・・・。


「あれ?R、熱ない?」


と、ママの手が言います。
(ママの手はホントに正確)

測ってみると 39℃(たら~


ありゃりゃ・・・。

この日はまた夏の暑さが戻ってきたような日だったんですが、
前の日がかなり涼しかったせいか、
確かに朝から鼻グズグズ言わせてセキも出てたんですよね。

そんなこんなで、
昨日は保育園もお休み。

ママも仕事を始めてから初めてのお休みを取って、
病院に行ってきたそうです。

そのおかげか、
昨日の夜にはかなり熱も下がって元気になりました。


今日はもともとママのお仕事もRの保育園もお休みの日なので、
いまごろ家での~んびり甘えてるコトでしょう。

なんでも昨日病院に行くあたりから、
「今日は保育園お休み」ってコトが分かったのかなんなのか、
ミョ~にゴキゲンだったらしいんですよね。

鼻歌まで歌ってたらしい・・・(笑)

やっぱりママと一緒がイチバンのようですね。


パパは・・・?

ねぇパパは・・・?(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ランキングに参加しています。皆様の応援が励みです。どーか押していってやって下さい。


以下は 17:15 記載の追記分です。

どーもボクの中の「虫クン」が地震が来るぞと言っています・・・。
しかもボクがいる関東一帯っぽい感じがさっきからずーっとしてます。

皆さまご注意を・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパ~~?

パパも大好きだけど・・・おまけだなww冗談だ^^v
まぁでも母親には勝てないかな?子供が男の子だし・・・

これが女の子だとちょっと違ってパパは大好きって子が結構いるんだけど・・・
それは人間にはどうしたって性別が二つしかないからねww
お互い男は女を、女は男をって感じかな?

ぜひ・・・・女の子の第二子がほしいねww
そしたらパパが一番好き~~って言ってもらえるかもよww

小学校に上がるころまできっと・・・・熱は結構でるから・・・
だいたい・・・人間の体は7年サイクルぐらいで体質が変わったりするのと・・・
7歳ぐらいになって体力がついてくると・・・また変わるから・・
それまではがんばれ!ママもR君も・・・・もちろんパパもww

No title

 まえっち こんちは♪

 このところ朝晩肌さむいくらいだから・・・体調崩しやすいよね~
まぁ ママはいるだけで 薬だから 笑 <毒じゃないわよ>
一緒にサッカーかぁ あこがれるね!ウチは先日
バッティングセンターへ行ったよ

 < えっ? 何持ってきてくれるのかな? 期待してるよ~

 ^^b2★

パパ?

パパは要らないって昔に言われてたでしょ!v-8

そう言えば笑い話で
電話がかかっていて子供が出る
相手「パパ居る?」
子供「要らない!」
ってのがあったな・・・(別に意味はありませんけど・・・)


相変わらず保育園はイヤイヤモードなのかな?
自分の好きなことばかり出来るわけでも無いからね。
でも小学校に行く為には必要な階段ですよね。
集団生活ってのに慣れておかないと!
パパ、ママが助けてやれるのも今の内。

No title

サッカーの楽しさ教えてあげてください!
僕も親父とパスしたりするんですよ。
たまにですけど・・・孝行しなきゃね。

あこがれる。

キャッチボールもしたい!!
我が家はお人形遊びはしませんが、比較的外ではしゃぎまわるのが好きな子なので、そのうちそんな遊びも出来るかな?
我が家の子は・・・女の子だけど。。。
無理強いしても運動自体が嫌いになっちゃうかもしれませんもんね。
はやくできる日が来ると良いですね。

>misyatoさんへ

ありがとーございます。
misyatoさんにそう言ってもらうといつも安心します。
7年サイクルか~。
そーなんだ。
ま、今は「熱は出て当たり前」ってコトですね!

>まささんへ

ホントに朝はだいぶ涼しくなったよね~。
毎朝クシャミして目が覚める(苦笑)
バッティングセンターなんていいじゃなーい。
やっぱり親子揃ってカラダを動かせるっていいなって思います。

え?
ほら、アノ「命名」って書いてある色紙?みたいなヤツ(爆)

>ichigekiさんへ

イジりっ子 イジメっ子だv-8

パパが要るんですぅ~。
ゼッタイに必要な存在なんですぅ~。
いーーーーーーーっだ!
・・・ってナニしとんねん、ですな(がはは)

保育園は行ったら行ったで楽しんでるのは間違いないんですよね。
ま、焦らずに味方であり続けます。

>MAEDAさんへ

そりゃお父さん感涙モノでしょ~。
嬉しいと思いますよ~。
そう。
そうやって親を大切に思える人は、自分も子にとって大切な親になれます。
これゼッタイe-284

>manafyさんへ

そうですね、無理強いはいけませんね。
なので、ごく自然な流れでサッカーに興味を持ってもらうように毎日サッカー見てたりしてるんですけど、コレがまた難しい・・・(苦笑)
子どもが今ナニに興味を持っているのかをしっかり見たいものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/277-72779a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

か、かんじる・・・ «  | BLOG TOP |  » ようこそ!

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

