>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


お風呂がキモチいい季節

一気に涼しくなっちゃいましたね。

寝起きにいつまでも布団から出たくなくなる季節も近いというコトか・・・。
(いや、もぅ既にという声も・・・(笑))

こうなるとmada家のお楽しみは、
なんといっても『お風呂』になります。
(いや、パパだけじゃん?って声も・・・(笑))


昨日も仕事から帰ってきて、
保育園の連絡帳を見せてもらって、
「さぁご飯だ」って手を洗ってたらRが近づいてきてひと言。


「パパぁ~、きょうパパといっしょにおふろはいりた~い」

「なになに?どーした?ママとまた 冷戦中?(笑)」


な感じでリクエストがありました (うれしいねぇ~)

いつも大抵仕事がある日は、
Rと一緒に夕飯を食べるコトは難しいし、
ボクも食べてスグ風呂に入るのはカラダ的にツラい。

なのでいつもはママに入れてもらってるんですが、
昨日はケッコー早めに帰れたので、


「よし、じゃーパパと入るか」


ってコトで一緒に入りました。

そしてこの季節になると、
mada家のお風呂に欠かせなくなるモノが入浴剤。


で、今使ってるのはコレ。

item05_big.png
“凝り固まった疲れに効く” ってフレーズに負けて買っちゃいました。
(ツムラのホームページはコチラ

Rもこのツブツブがお湯に溶けていく様が好きなようで、
「ききゆいれるぅ~」のが仕事です。

この他にも『バブ』とか、
ま、早い話がシュワシュワ系が好きってコトですね。
(冬で乾燥の季節になると『ソフレ』になるけど)


ボクも入浴剤は入れないとな~んか落ち着かなくって・・・。

気休めじゃなくて、
ゼッタイ湯上り後のポカポカ度がチガウと思うんだよなぁ。

そうやってよく温まった方がグッスリ寝れるしね


ただ一点イタいのは、
チト高いってコト・・・


でも今さら『バス●リン』にゃ戻れないんだよなぁ~・・・。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ オススメの入浴剤があったら教えてくださーい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

がりがり君の♪

おもしろ入浴剤ってたくさん売ってるよね!
最近のでmisyatoも入れたいのは・・・おにぎり!シュワシュワ溶けたら中から具が出てくるの楽しそうでしょww
んでがりがり君!アイスの形してるんだけど棒になんか書いてあるらしい!

昔、中からおもちゃが出てくるのははまったんだよね!
あとは・・・・泡風呂!これはやりたいしょ!特に子供wwあっ!違った使い方で大人もかww
misyatoもいろんなのでお風呂は楽しんでます!楽しいよね!

楽しめるのがたくさん売られてるんだよね~~^^v
なもんで・・・たくさんありすぎてひとつをおすすめできませんww
100均でもいろんなの売ってるしさ^^;
専門店でも一つ100円ぐらいでオイルとかま~~るいボールの形のとか!
あとね!紙石鹸みたいなのとかもあるんだよ!ふりかけみたいのとかww
探して楽しんでくださいww

No title

お風呂でのコミュニケーションと言うのも良いですね。

うれしさでデレーとして、湯船に顔が浸かり過ぎてんじゃないのか~~~いv-272

入浴剤は私も好きです。
きき湯もよく使いますよ。バブもネ!
肩こりに効くとか必ず書いてありますが、本当に効くんだろうか?
確かに湯上がりのポカポカ度は違いますけど。

冷水に足を浸けて上がってもポカポカしますけどv-219

No title

こんにちは
きき湯にバブ、我が家もこれが好評です。なんかとっても効いている感じがしますよね。
もう過ぎましたが、暑い夏にはペパーミントなどミント系の入浴剤がいいですよ。
体が温まってそれでいて、皮膚の表面は涼しいんです。冷たい飲み物や冷房で冷えた体を充分に暖めることが出来ます。
冬至でなくても柚子なんかを浮かべてもRくん喜ぶと思います。
試してみてくださいね。(^o^)v

No title

   まえっち おこんばん♪

 いいじゃない 極上のバスタイムの演出に
まぁまぁ^^ 私は 普段は重曹いれてるよ
すべすべお肌のためにね^^
 そのうち ミルク風呂も実現するかも 爆
 んで どんな香りがした? もみもみと☆☆

No title

家はね~入浴剤が駄目な体質の人がいて
(アトピーなのよね~)使えないのよ~(涙)
そんな訳で蜜柑を浮かべてます。
子供なんかお風呂で暖かくなった「ホット蜜柑」を
食べてたり(笑)

お風呂は良いね~
大人も子供も、一日の疲れが取れて
色々学校でのお話しも聞けるしね。

やっぱ、温泉掘ろうかな~(笑)

そういえばさ^^v

虫君あながち外れてもいなかった?
そんなに大きなのは無かったにしても。。。。
地震があったのにはかわらんかったやろ?そういえば。。。と想ってさww

え?そんなにあるの?
ゼンゼン知らないのばっかりだ・・・。
さすがmisyatoセンセー。
そんなのがあるなら、ますますお風呂が楽しくなっちゃいますね?
へぇ~、じゃ今度探してみよっと。
どーもありがとー。

それから地震のコトもわざわざありがとー。

>ichigekiさんへ

顔を浸けてるというより、水鉄砲で顔にかけられてるパパです(笑)
冷水のコトは以前に勝俣州和もテレビで言ってましたね。
彼の場合は真冬でも全身に浴びてから風呂を出るのだとか・・・。
「寒いんだけど、カラダの発熱効果でポッカポカになるんだって!!」って熱弁ふるってました。

わかるんだけど、想像するだけでギブアップですね(笑)

>花姥さんへ

効いてますよね~ぇ。
夏場は「バブ cool 」を使ってましたよ。
おっしゃるとおり、夏場のエアコンで冷えたカラダにこそお風呂ですよね?

あとは柚子ですか。
確かに湯船に浮いてるだけでRは喜ぶかも・・・。
やってみます!ありがとうございまーす。

>まささんへ

重曹はウチもたまに使ってるよん。
アロマオイル入れたりね。
あ、でもまさっちは今はオイルは使わない方がいい時期だよね?

ミルク風呂かぁ・・・。
「ねえねえママ~?このお風呂の色は入浴剤なの?それともママの・・・」

ってやめとこーね、こういうネタは(爆)

>coccoさんへ

掘って!掘って!?(笑)

それ、わっかりますっ。
ウチも「○ース」製のを入れたら翌日ヒドいことになったコトがあります。
でもスグに蜜柑を浮かべるあたり、サスガcoccoさん。
しかも食べるなんて「ひと粒で二度おいしい」ってヤツ?
たっくましいなぁ~。

No title

あっ!今思い出した。
昔、下請けさんから頂いた日本酒(一升瓶)を、半分はしゃぶしゃぶ(覚醒剤じゃないぞ)に使って、半分は風呂に入れたことがあった。
凄~~~~~~~~~く暖まるゾ~~~~~~(もったいないけど)

このことを酒の好きな先輩に話したら「バカモノ!」と一括されたv-12

No title

あっ、それとミルク風呂の話・・・
ツッコまないぞ・・・

肌荒れに^^;

昔、肌荒れにいいと・・・桃葉を煎じたお風呂に入ってたことある。。
んと・・・漢方薬屋さんに売ってるんだけどさ!
それと・・・・カルキを抜いてくれる入浴剤ってのもあった!
使ってはいたけど濃度は特別計ってないからなんともだけど・・・・

塩素が緩和されるって書いてたから使ってたんだよね!
肌が悪い人にはそういうのもいいかな?って・・・・

でもね・・・・大きくなったからか・・・抵抗力がついてなのか今はなんともないんだよね!
そういう変わり種もあります^^v

ichigekiさんww

日本酒入れると確か美肌の湯になるんじゃなかったっけ?
肌にいいんだよね!

でももったいなくてできんって^^;入りながら飲んだしょ?

>ichigekiさん & misyatoさんへ(夫婦かっ(笑))

コラコラコラコラ・・・。
ナニを二人して再燃させとんねん(笑)

ボクも昔一回だけ『酒風呂』にしたコトがあります。
確かに異常なくらい温まった記憶が・・・。
でもichigekiさんは顔に似合わず(ってか顔知らないけど)酒、ダメなんですよね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/280-51895461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の空と3歳児ゴコロ «  | BLOG TOP |  » コレな~んだ?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

