>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


秋の空と3歳児ゴコロ

ど~やらRは保育園で仕切り屋になってるらしいですぜ(笑)

昨日の連絡帳を読んでも、
「~リーダーシップを発揮してましたよ」だって。

相変わらず保育園行く日の朝は泣くんですけど、
行ったら行ったで「ハイテンション」(連絡帳より)で喋りまくってるらしい。

んで、
昨日なんてボクが帰っていつもの報告を聞いてたら、
多分ポロッと口から出ちゃったんだと思うんですが、


「ほいくえん、たのしかったぁ~」


ってついに待望(?)の言葉が。


「おほぉ~っ!!楽しかったかぁ~っ!?」


ってボクも思わず言っちゃったんですけど、
でもその後はケッコー必死に「もぉ、ほいくえん、いかないよ」って(笑)


きっと、
行きたいけど寂しい
寂しいけど(行ったら)楽しい
楽しいんだけど楽しくない(って言っちゃえ)

な感じで彼のアタマの中を覗いた気になりました。


で、今朝。

むくっと起き上がったRの第一声は、


「きょう、ほいくえん、おやすみだよねぇ~?」(ホントに今日はお休み)


ずいぶんと目覚めがイイじゃねーかよ(笑)

3歳児のココロはフクザツなようです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いよいよ9周年カウントダウン!え?なにがって?それは近日後悔 公開です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははww

そんなもんだ!
その場その場で気持ちがころころは子供も大人も一緒!
misyatoも「アルバイト今日9時までだ~~」と憂鬱な気分になってても
張り切って楽しんでるとこあるからさww
R君の気持ちよ~~くわかる!

んで保育園で何してきたの?ってのも楽しすぎてその場でハイテンションになりすぎたのは結構何楽しかったのか忘れるんだww
そうでもなかったのは淡々と話してくれるんだけどさww

おもろいよね!子供のいる生活って^^v

No title

なんだなんだ~~?
思わせぶりな終わらせ方は~~
そんなことしたって、続けて訪問なんかしてやらないぞ~~v-8


3歳児のココロかぁ~
幼稚園の方が楽しくなったら、落ち込む親父を持つと子供も大変だよなぁv-19
気ぃ使って大変だね・・・Rくん!

No title

 まえっち こんちぃ~

 リーダー肌なんだ。。。 ちょっと見た目と
ギャップがあるけど そうれもいいねぇ 笑
いきたい いきたくないって 今でも
毎日言ってるよ 男の子は女の子より
手はかかりますね。。。まぁそれも いいけど
9周年? もしかして ウチと同じかしら?
なんだろう~? ^^b☆

No title

Rくん、本当は楽しいんだよね~
で、maedaさんが寂しそうなものだから
「いきたくな~い」て無意識に言わせてる?(爆)

本当に、子供は楽しい!
解けない謎々の様でもあります(笑)。

No title

リーダーシップですかぁ!?
Rくん凄いじゃないですか。
保育園でも家でもリーダーシップをとる(!?)Rくん、将来有望ですね。
でも、登園時に泣くのは子供らしくて可愛い。
なんて、私には言えません。
泣くだけ泣いて、親がいなくなると諦めて遊びだし、そのうち遊びに熱中し、盛り上がり、楽しくなり
リーダーシップまでとっちゃう。
なんてわかっていても、泣かれると親は辛く悲しいもの。
Rくんも、離れるのは辛いけど、何とか気持を切り替えようと頑張っているんですね。
maeda家のリーダーのRくんにガンガン振り回されてください。

No title

楽しいけど、寂しい(^・^)
3歳児の心は揺れ動いてますね(^^♪

>misyatoさんへ

そーそーそーそー。
大抵連絡帳に先生が書いてくれてるようなコトはRは覚えてない(笑)
でも「なにして遊んだ?」って膝の上にRを乗せて話を聞いてる時間がものすごく幸せです。

>ichigekiさんへ

く・・・。
3歳児に気を使わせるなんて・・・。
父親・・・失格・・・?


・・・って凹ませてどーすんねん(笑)
放っておいても続けて訪問してくれるichigekiさん?v-8
(ホントにいつも感謝してます)

↑ 口だけだけどv-8v-8v-8

>まささんへ

なんだろうね~(笑)
苦痛 楽しみなイベントだよ。

やっぱり男の子のほうがそういう点では手がかかるね?
リーダ肌っていうか、「仕切り魔」?(笑)
その気はケッコー前からあったんだよね。

ほら、だってパパが(爆)

>coccoさんへ

「解けない謎々」
coccoさんナーイス!!
その表現ピッタリだe-287
(いただきいただきe-149(笑))

でもきっと解けたらつまんないんだよね~?
永遠に謎のままでいてほしいと思うキモチもあるなぁ・・・。
そう、乙女を思うように・・・(笑)

>まひろさんへ

あれ?ナニ?この太字の部分?(笑)

ま、いっか。事実だし(爆)

泣かれる姿を見るのはホントにツラいですよね~。
でもこうやって振り回され続ける日々がきっと幸せなんですよね?

>spiralcoachさんへ

泣き顔を見てるパパの心も揺れ動いてますよ~(苦笑)
でもこの掴みどころの無さというか、揺れ動く様が人間らしいんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/282-a8148d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月に読んだ小説 «  | BLOG TOP |  » お風呂がキモチいい季節

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

