>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


やっとソノ気になったと思ったのにぃっ

日曜日の話ですけどね、
いつものようにRとお買い物がてら公園に行ったのですよ。

で、
やっと、
やっと、
やーーーーーっと、


「R、公園にサッカーボール持ってってサッカーしよっか?」

「うんっ」


ってソノ気になってくれて、
「うおーっ!サッカーデビューだ~っ!」ってボクは張り切って行ったワケですよ。


こういう書き方すると、
もぅオチがわかるでしょ?(笑)

そう。
皆さんのご想像通り、


20081007095804.jpg
(ねぇ、そこ、すべり台・・・)


20081007095807.jpg
(すべる気すらないでしょ・・・)


・・・ってまぁ最初だからね?
仕方ないかって思って公園の脇の方でボクひとりで蹴ってたんです。
壁に向かって(息子に相手にされないパパの図・・・)

こうやって蹴ってたら、
「楽しそうだなー」って思って近づいてくるかなってチョット期待しつつ・・・。

そしたらタタターって走り寄ってきて、


20081007095810.jpg
(パパ、けっちゃダメッ!)



蹴らなサッカーボールも浮かばれへんやん・・・(涙)


・・・まだまだサッカーキチガイへの道のりは遠いようです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 誰ですか?Rに相手にされないボクの姿を想像して笑ってるのは?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

それはーー;

それはそれはご愁傷さまでしたm--m
道のりは長い!頑張れww
まぁ基本的に子供は楽しいことしか興味ないからね!
壁に蹴ってても楽しそうに見えなきゃ!取り上げられて遊ぼうよ~~パパ!になるさww

そこで嫌だ!これで遊ぶんだと言い張るww
これ楽しんだもん!とww
あっ!それはmisyatoかww

おやつも自分の食べたいのだと誰かれ構わずとり合いだからね!年が小さい大きいんなんか関係ない!って(爆)
最後はあきれられるけどww

まぁ根気よく楽しくすご業見せるとかww

No title

誰ですか?って・・・・・
決まってるでしょうv-219
先にコメ付けてる人ですv-237

そうですか、とうとう趣味の押しつけを始めましたねv-8

どうなんでしょうね?Rくんくらいから楽しめるんですかね?
手ではなく足で何かしようとするのは、なかなか難しいように思いますが。
気を引くようなリフティングなんかして見せたのv-236

No title

R君にとって、ボールは蹴るものではなく
受け取るものって思ってるのかなv-236
まだ、サッカーよりボール投げの方が・・・
一人サッカーは、ちと淋しいですね~アハハv-39

No title

 まえっち おこんばん♪

 わかる~わかる~ パパに触られたくなかった?のかしら

 息子にはじめて バットもたせたとき ずーと離さず

 ちょっと振ったかと思えば 包丁?みたいに使った。。。。

 パパのツボ心得ているわw   

 ブログでは書かなかったけどね・・・ 運動会ね

 かけっこ一番だったの! 

      すごいでしょ? へへへへ


 でもね そのあと まっすぐ 私のところへ来たのよ

 全ギャラリーの目の前でよ。。。 そんなことしたのは

 もちろん 息子だけ  ちょっと恥ずかしかったわ

 まぁ 来年はないと思うけど ^^b☆☆

No title

いやーすばらしーコメありがとうございます?(笑)
つっこまんおもたけど書いたんですよーほっとして。
でもちょっと疑問も残ってるんですけどね。
いやしかし楽しい結婚記念日やったんですね。
そうゆうとこ大好きなんですよっ。
滋賀にも無料で遊べるところがあるんですけど
結構ガンガンロープタワーとか登ったりします!
あ、子どもと遠足とかいったときですよ!!
普通にデートではいきませんよ(^_^;)
なんだかmaedaさんは幸せそうで何よりですv
でもサッカーしてもらえないmaedaさん
ちょっと悲しいけど……ファイト?(笑)

No title

「ぱぱ~ボールと遊んでないでRと遊んでよ~ぉ!」
って顔ですね(笑)
misyatoさんの仰るとおり、道は長いよ~(含笑)
ダイキチは私とツボが同じようであまり苦労しなかったけれど
みいに関しては未だに「山はおんぶしてもらい登るもの、スキーも抱っこしてもらってすべるもの」
と思っているらしい…
挫折しないで地道にがんばればいつか実を結ぶ時が…あるかな?
みいに関してはまだまだ先が見えましぇん(涙)
がんばれ~(笑)

>misyatoさんへ

確かにイジけてて(笑)楽しそうに蹴ってなかったかも・・・e-263
サッカーよりもRが「楽しい!」って思えるすべり台にもっと付き合うべきだったな・・・(反省)

そっかー!道のりは長いか~っ!
でもナニに興味を持つかはR次第だし、押し付けだけはゼッタイにしないぞと誓うmaedaでした。

ん?
下に失礼なコト書いてるヒトがいるぞ・・・。
>趣味の押しつけを始めましたね

なんだ、いつものヒトか(爆)

>ichigekiさんへ

いや~家の中では自分からボール蹴ってるんですけどね~。
「パパいくよぉ~っ!それっ!」なんて言いながら。

公園はそれよりも魅力的なモノが多いってコトか・・・(パパ都合の解釈で(笑))

リフティングももちろんしましたよe-219
でもそれもダメなんだって・・・(涙)

>vickyさんへ

どーなんでしょうね~?
遊具がある公園だったからソッチの方が楽しそうだって思ったのかな~。
で、Rとしちゃボクと一緒に遊びたかったのにパパはボールに夢中・・・。
「えーい!あのボールがジャマだーっ!奪っちゃえーっ!」って感じですかね(笑)

次は遊具のない公園に連れてかなきゃだなe-284(懲りてたまるか(笑))

>まささんへ

おぉーーーっ!!!
かけっこ一番?スッゴいじゃーんe-287
嬉しいねぇ~e-230
で、ママ一直線で抱擁?
くぅ~っ!泣かせてくれるねぇ~。

泣いた?ねぇ泣いた?(爆)

>ジョーさんへ

ありがとー。
ちょっとどころの悲しさやないけどありがとー・・・(笑)

アスレチック好き?
確かにボクらが行った時も、近くの保育園かな?
子ども達と先生が一緒になって遊んでたわ。
ジョーさんもあんな感じなんやろな~。

え?もっと激しい?(笑)

>coccoさんへ

機は熟した!(まだ早いって?(笑))
って思ってのデビューやったんですけどね~・・・。

そっか。
同じ親子でもツボが違えばそうですよね。
でもボクからしたらみぃちゃんにはいつまでも独自路線を歩んでほしいな(爆)

先は長いけど頑張るぅ~。
頑張ろぉ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/287-38ff9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗のススメ «  | BLOG TOP |  » 誰の記念日?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

