>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


ふれあいミニ牧場

今日は近くのデパートに、
ちっちゃい動物たちが来るというので行ってきました。

でも早く着きすぎて、
チョット時間つぶしにプレールームでひと暴れ。


プレイルーム
(だ~れもいないね~)


宇宙船?
(宇宙船の中みたいだね~)


わなげ
(初めて輪なげもやったんだぜ~)


そしていよいよ開園の時間。


ひよこ
(ボクはこのひよこがイチバンこわかったんだ)


↑ これホントの話(笑)


モルモットだっこ
(モルモットは平気やってん)


モルモット人参
(かわいいやろ?ボクがあげた人参うれしそ~に食べてん)


ウサギ
(オマエおもいな~)


ブタ見つめ
(ボクとキミはおともだちになれるかなぁ?)


ブタえさ
(お近づきのしるしだよ)


以前と比べても、
動物たちを怖がることなく自分から近寄っていくR。

頼もしくなったのは、
こんなトコからも感じられます。


20081012194718.jpg
(このヤギはデカかった)


ニワトリ
(けここっこ~)


こ~んな感じで楽しんできました。

しかし・・・。
あのビビリのRがねぇ~。

走り寄ってくる動物たちから逃げるんではなくて、
自分で追いかけて捕まえようとする姿もあり、
パパとしても嬉しい一日でした。


でもな、R?

ニワトリの鳴き声は、
「けここっこ~」じゃなくて、
「こけこっこ~」だからな?

あんまり大声で言うからパパ恥ずかしかったぞ(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ みなさんはどんなお休みですか?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか?

けここっこ~!でもええやない?
クックドゥルドゥルドゥ!と外国なまりになられるよりよくね?ww
そう聞こえる物はそれでええと想うぞ^^v
型にはめない子育て個育ちをmisyatoは推奨してる!
例外は自分で作ってこうとね^^v

へぇ~~!追いかけて捕まえようとしてたんだ!
すごい成長振りだね!
夏のカブトムシ君がよかったのかな?なんかで自信や生きてるものとして捕らえることが出来たんかな?
それまでは宇宙人扱い?ww

なんにしても子供が楽しく遊んでるの見ると嬉しいよね♪

No title

おぉすごいやないですか~。
生き物ってなんでも怖いです。結構。
小さい頃はみみずとか平気で触ってたらしいけど…
でも今もアマガエルとかは触れるってゆう。
コオロギとか足の速いのとか苦手です。。
もちろん鶏も…。
実習中にびびりながら掃除してたのまだ覚えてます…。
たくましくそだってますね~
ケココッコ~でも十分!
maedaさんの子ぽくていいんじゃないですか?^^
あ、殴られる?!

No title

Rくん、いろんな動物を触れてスゴイですねぇ。
我が家の5歳の息子は怖がりなので、見るだけです。
動物達と触れ合えるのはとっても良い経験になりますよね。

家の近所にも沢山いますよ。
鹿、猿、猪、たぬき、へびやイタチ・・・。

どれも、野生の為、触れ合う事は出来ず、農作物を荒らされて義父母は怒っていますが・・・(笑)

>misyatoさんへ

「個育ち」か・・・。
またまた名言ありがとです。
うん、やっぱりカブトムシを始めとして、色んな生き物に触れたのが効いてきたみたい。
今はまだ実感なく条件反射的に「(動物って)あったかいね~」って言うだけなんだけど、やっぱり生き物に触れるってコトは、小さい子(に限らずだけど)にはホントに大事なんだな~って思わされます。

>ジョーさんへ

殴られる?!だなんてチョット勘違いしてない?
そ~っとやさしく撫でるだけやん。な?だからチョット頭出してみ?(笑)

いやボクもね、
実は虫とか苦手なモノは多いんです。
でもRの手前、あんまり怖がって触らずにいると害のないヤツもチョット危険なヤツも判断つかんようになるから、そら頑張って触ってますわ(汗)

カエルが触れるジョーさん、尊敬やわ~。

>まひろさんへ

あら?
一転して動物達が憎っくき対象になっちゃうんですね(苦笑)
ボクも小学校に上がるくらいまでかな~、動物や虫がホントにダメでずーっと触れなかったんですが、周りの友達の影響を受け始めてから平気になりました。(また今はダメですけど)
息子さんもこれから平気になるといいですね。

No title

動物を怖がらないですね。
動かないと触っているのに、首を動かしただけで飛び退ける子がいます。
動物を可愛がる気持ちも大事。

「けここっこ~」でも「こけこっこ~」でも結構!

聞こえたままで良いんじゃない?
「こけこっこ~」の表現には私も疑問を持ってるし・・・

>ichigekiさんへ

そうですね。
聞こえたままがいいですねe-318

なかなか自然に生きる動物にはお目にかかれませんが、これからもこういった体験をたくさんさせてやりたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/291-1e0737d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりでできるよシリーズ «  | BLOG TOP |  » “嫁さんに謝って、んでもって感謝せなアカンことばっかやなぁ~”って気づかせてくれた本

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

