>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ひとりでできるよシリーズ

このシリーズ、
第何弾目でしょうか?(笑)

よく分からなくなってきてますが、
今日のテーマは『ボタン留め』(パジャマ)です。


081013_2155~01
(きょうはボタンのヤツきるぅ~)


と、
風呂上りに迷わずこのパジャマを選びました。

これまで(というか大抵)は、
かぶり式のパジャマだったんですが、
ママが通販で見つけたらしいです。

バナナを持ったサルがカワイイ


そしてこのパジャマ、
黄色(オレンジ)のボタンを入れる穴が黄色い糸で縁取られ、
白いボタンを入れる穴は白い糸で縁取られててとっても分かりやすいのです。
(お子ちゃま用パジャマってそういうモノ?)


081013_2155~03
(最難関の一番上を留めたらあとは速い速い!)


「パパ手伝おっか?」
というヒマもなく・・・、

いや、
正確にはパパが手伝おうとすると、
「んもぉ~おっ!パパ、じゃましないでっ!」と怒られてるウチに、


081013_2159~01
(できたもんね~)


く・・・。


小憎たらしいヤツめ・・・。


指先も随分と器用になってきました。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ お見事~の応援ポチポチをお願いしまーっす。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

可愛いパジャマは、ママさんのセンスなのねv-238
R君、一段とハッキリとした顔になってきましたね。。。
しかも、女の子かと思うくらい可愛らしいv-10
これは、ジャニーズに入れねば・・・
ボタン留めも出来るようになって、またひとつ成長しましたねv-237
どんどんパパが要らなく・・・アハハv-8

No title

R君も一人で出来てうれしくて、得意だった事でしょうね。
その時すかさず「大きくなって一人でできるようになったんだねー。今度は何が出来るようになるかナ~。たのしみー」といってあげると次の挑戦のバネになるかもね。
オット!、専門家に失礼しました。

No title

まえっち こんばんこ♪

 おぉ~やっとるね^^ウチは保育園では
NGだったのね ボタン。。。んで
幼稚園に行くと制服あるでしょ
毎日着るようになってできたって感じ
ウチでは そんなトコ 笑
ちゃんと パジャマを買うママがすばらしい^^
< そうよ きっとどこかで合ったんとちゃう??
  変身・・・というか 造顔に修正よ ウソウソ
FC2のランキングバナーをクリックすると
エラーになるわよ~ 

うふふ(笑)

子供らしくてええね!R君♪
misyatoは大好き~~~~そんなR君が^^v
パジャマのセンスもなかなかのママさん♪
いい感じっすね^^v

手はもう貸さないのがいいかもね。。。。
もうなんでも出来るよ!きっと。。。
大人ほどうまくないのは当たり前!でもなんでも出来る年になってきてますよねぇ~~ねぇR君?(本当のこと言っちゃえよww)
まぁまだその言葉を知らないのでしゃべれないだけだと想うけど。。
パパが手を貸そうとするあたり。。。これからもう少しで反抗期?がやってくるかな?wwwww楽しみだね^^v

No title

可愛いパジャマですねv-218
手伝おうと虎視眈々と狙っているパパを尻目に、自分で出来たことを思い切り表現するRくんがイイですね(^^)

あ・・・まさか、この後ギュ~~~した?

Rくん・・・可哀想に・・・

>vickyさんへ

要るんです、パパもv-8

ジャニーズか~。
パパより稼いでくれるかなぁ~(爆)

今は

ボタンの色とボタンホール、間違わないようになっているパジャマってあるらしいです
ね。
上履きの靴も「みぎ」、「ひだり」って書いてあるのがありますもんね。
かつては、そこまでしなくても良いような気もしていましたが、慣れるまではそういうものがあるのも良いのかなと感じるようになりました。

動物とのふれあい、いいですね。
家の子供が行っている保育園は11月に移動動物園と称して色々な動物がくるんですよ^^
その費用捻出のために親はバザーを頑張るんですけどね。。。
日曜日、私は上の子の自転車の練習に付き合ってましたよ~。

>emiko3912さんへ

いやいやいやいや・・・。
我が子となると、途端に知識なんて吹っ飛んでしまうmaedaです(苦笑)
つい「もっと出来るだろ?」って思ってしまう自分に反省するばかりです。
妻にしろ息子にしろ、近い存在であるほど照れもあってウマく誉められないもんですね。

>まささんへ

な~んだ、創りモノだったのか~(爆)

ボタンにしろなんにしろ、やっぱり毎日のコトって大きいね。
制服かぁ・・・。
ウチも幼稚園への転園を考えてなくもないんだけど、今どきの幼稚園の制服ってカッコいいよね?

エラー報告ありがとー。なんだろ・・・?

>misyatoさんへ

手は貸しちゃいかん、手は貸しちゃいかん・・・って思いながらも、つい貸したくなっちゃう(笑)
いかんね~甘い親で・・・e-263

でも、Rはいつでもホントのコト言ってくれてますよ~。
出来ない時には本気で悔しがるし。

反抗期かぁ・・・。
愛情たっぷり注いだから、きっと来ますね。
そしたらボク泣くから慰めてくださいね?(爆)

>ichigekiさんへ

チッチッチッチッチ・・・e-284
その「まさか」ですよ、ダンナ・・・。

ま、ご想像の通り逃げられましたけどね(爆)

本気で得意になってる時ってのは、あえてギューから逃げやがるんですね(ichigekiさん家もそーでした?)
なんかその時のRの表情ってのが「パパ嬉しくてたまらないんでしょ?へへ~ん、わかるんだよ~。でもギューさしてあげなーい」って言ってるようでね。
ま、それはそれで頼もしくていいんですけどっ。

>manafyさんへ

自転車の練習ですか~。
なんだかボクが(勝手にですけど)「一番親子らしい」と思ってる風景なんですよね、パパと娘が自転車の練習してるのって。
いいなあ~。

靴の「みぎ」「ひだり」は、ケッコー「甘やかしすぎだ」って批判的な園長が多いですね。
ま、考え方は色々でいいんですけど、親としちゃ助かる部分も多いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/292-75b1a36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の… «  | BLOG TOP |  » ふれあいミニ牧場

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

