>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


念願の…

ついに我が家に来ました!


20081016091504.jpg
(コタツです)


これまで、
エアコンを筆頭に、
オイルヒーター、ホットカーペット・・・。
色々な器具を使ってきました。

ホットカーペットはかなりお気に入りだったんですが、
Rのゼンソクもあり撤去せざるを得ませんでした。

それ以外も、
悪くはないんだけど寒さを解消するには至らず・・・。

というコトで、
今年は思い切ってコタツにしちゃいました。

しかし部屋が・・・、
せ・・・、狭い・・・(笑)


もちろんまだ使うには早すぎますけど、
これで今年の冬は万全の状態で過ごせそうです。

やっぱ雪国育ちにはコタツが一番ですな

昨日は早速雰囲気だけでも味わおうと、
夕食後にRとココでみかんを食べました。


「R、冬はコタツにみかんがサイコーなんだぜ」

「へぇ~。アイスたべてもおいしいよなっ?」


・・・なんでそんなコトまで知ってんだ・・・?(笑)


みなさんの冬支度はどーですか?



おまけ(宣言!


ホントに余談ですけど宣言しちゃいます!


20081016091507.jpg
(漢検準一級)


今回10月に行うヤツは間に合いませんけど、
来年2月1日(日)開催の『漢検』準一級を受験するコトを決意しました。

既に二級は取っているんですが、
なにせ10年ほど前なので(二級を)も一回・・・?
とも思ったんですが、
ココはチャレンジ精神発揮で!ってコトで決めました。

頑張りまーす。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家にコタツはありません。

フローリングだというのもありますが・・・。
とっても居着いてしまうからで~す。
とってもとっても魅力的ですけどね~。
我慢します。
喘息があると大変でしょうね。
家の子供もアレルギー体質らしく、この時期、ゲホゲホして、予防にとシングレアという薬とかをもらっています。
咳をする姿がとても辛いですよね。
ところで、漢字検定準1級ですか~。
中国の漢字みたいなものもでるんでしたっけ?
それは1級?
いずれにしても日本人だからしっかりとした漢字とひらがなで文字が書けると良いですよね~。
すっかり入力が主で忘れてきてますもんね~。
読めるが、書けないなんてことがあり・・・。反省。

ほう!

こたつですか?・・・・・・^^;
misyatoは苦手!掃除その他が憂鬱になるから^^;
まず・・・掃除機かけるのにひと手間が必要になることに憂鬱。。(布団どけなきゃならないしょ?ww)
それとなんかこぼしたら・・・布団という大物洗うのも憂鬱ww
misyatoの家はシンプルイズベストということになってますww
何も飾らない!置かない!って言う(爆)ただの面倒臭がりですww
こたつにみかん!アイスは定番だよね!楽しんでくださいなっ♪
こっちじゃそんなこたつじゃ足りない寒さがこれから待ってるんだよなぁ~~
灯油も高いからしばらく小さいオイルヒーターがお友達になりそうです!

漢検かぁ~~!misyatoも確か・・・2級は持ってたはず!
んで5年ぐらい前にあたしも買っておいてあるその本!
でも結局行ってない!ぜひ頑張ってねぇ~~^^v

No title

楕円形のコタツなんてあるんですねv-237
ちょっと早いと思うけど・・・
やっぱりコタツはいいですよね~
ただ、コタツを出すとパパとvickyがコタツ虫になって
出てこないので・・・考えちゃいますv-11

maedaさん、漢字検定二級持ってるんですか~
さすがですねv-219
・・・で、今度は準一級に挑戦だなんてエライv-237
さすが、R君の頼れるパパですね。。。
ますます素敵v-10

No title

まえっち こんばなな

 さっきニュース見てて 来年から
電気代かなり あがるとか。。。
困ったわ~ 風邪ひかない程度に
節約ね コタツ!!もう何年みてないかな・・・
みかんやアイス キモチわかるわ^^
 でも寝ちゃったら 風邪ひくよ~
 漢検 頑張って^^ でもまたなんで?
<今日は 嬉しいコメントありがとう!
 ワタシの 居場所が 拡大される予感よ^^
 男衆は ちょっとばかり 凹んでるのよね・・・
 ^^b★★ 右サイドバーから 異常なしです^^

No title

こたつの写真がでーへん…(^_^;)
ウチの部屋はコタツです^^まだ出してないけど…。
そこで寝ちゃうんで、いつも怒られますけど。

しっかし漢字検定準1ですか~すごい。
高校2年?時に準2はとったけどそれ以上は
会場が限定かなんかなって面倒になってとらなかったんですよ。
最近はケータイ&パソコンのせいで漢字もすぐ出てこなくなってきちゃって。
やっぱり人間頭使わないと忘れちゃうんですよねぇ…。

追伸。
触れるかえるは小さいアマガエルだけですからね!
アマガエルはちょっとかわいいですよ?(笑)
でも灰色とか茶色とかガマとか触れませんから!

>manafyさんへ

はい。
居着いちゃうのを承知で買っちゃいました(笑)

アレルギー。
特に乾燥し始めるこれからの時期の咳はホントに辛いでしょうね。
なんとかクスリが効いて、症状が重くならないように、と願っています。

漢検はですね、
>読めるが、書けないなんてことがあり・・・。反省。
今回受けようと思ったキッカケが正にコレでした。
ここらでも一回ちゃんと脳ミソ使っておこう!って。

>misyatoさんへ

えへへへへ。
すべての手間が「暖かい」という快適さに負けたってコトですな(笑)

うんうん。
コタツなんかじゃしのぎ切れない寒さ、ですよね~?
ボクも新潟で生まれ育ちましたけど、北海道の寒さはチョット程度が違いますよね。

>vickyさんへ

コタツ虫・・・。
覚悟・・・いやいや、想定済みです(笑)
もぉ~出ませんからね(今から言っとこ♪)

楕円形のコタツなんて珍しいでしょ?
ボクも見たコトなかったんですが、これもママセレクトですわ。
こんなコトばっかりは よ~く目が利きますね~(笑)

>まささんへ

ありがとー!
ね?あのエラーはなんだったんだろう?
ま、いい機会だからバナー自体変えちゃったよ。
教えてくれてありがとね♪

電気代・・・。
困っちゃうね~。
でもさっき「上げ幅圧縮」みたいな見出しが出てたな。
ちゃんと読んでみよっと。

漢検受ける理由?
この前のQさま!って番組を見て、だよ。
影響されやすいねん(爆)

>ジョーさんへ

そ~んな今さらかわいいコト言うても遅いで?
もぉ「カエル=ジョーさんe-250」の図式がボクの頭の中では出来上がってるもん(笑)

ジョーさんの言うとおり、このケータイ&パソコンの時代に漢検の存在はデカい思うわ。
こんなんでもなかったら、ホントに脳ミソ腐っちゃう。
自分自身に自信つけさす意味でも、ココでも一回頑張っとこって感じです。

コタツの写真出た?
ま、別にコレには色オトコは写ってへんからでーへんでも、な?(え?(笑))

No title

おお!スゴイ!
漢字検定2級とは!お見それ致しました!

そして1級挑戦とは!
落ちても報告してねv-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/293-202d0289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おセンチくん «  | BLOG TOP |  » ひとりでできるよシリーズ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

