>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親が代わってやれるのならば・・・

ココのところ、
PCの調子が悪いのか?ネットワークなのか?
とにかくネット環境が悪くてお伺いできずにスミマセン

今日は大丈夫かな・・・?


さて、
Rはこのところセキが出ています。

寝ている時もセキをするので、
あまり熟睡できてないんじゃないかな~。

ゼンソクではないと言われたんですがね・・・。

元気いっぱいで、
もぅ既にパパの体力は追い抜いたんでは?
と思えるRもやはりまだ3歳の子。

涙目でセキする姿を見るのはチト痛々しい・・・。

一日も早い回復を願いますが、
そんな中で保育園に行ったある日。

近くの高校のあたりをお散歩していた時のコトだそうですが、
ひとりの高校生のお兄さんが、
園児集団と一緒に遊んでくれたんですって。

連絡帳によると、
「Rクンもとっても楽しそうに遊んでもらってましたよ。
・・・年上の人とスゴく嬉しそうに遊びますね」
って書いてあって・・・。


「へぇ~、R、お兄さんと一緒に遊んでもらったの?」


その人懐っこさにボクも笑顔になります。


・・・で、なになに?
続きが・・・。


「女子高生も何人かいたんですが、そのお姉さん達には見向きもせず・・・」


な、なんてもったいない・・・。
なんでそんな大チャンスをみすみす逃すんだオマエは・・・。

パパがオマエくらいの年のころにはなぁ、
それはそれは周りにやさしいお姉さんがたくさん・・・。


はぁ~・・・。


というワケで、
代わってやれるのならば代わってやりたかった・・・というお話でした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ セキじゃないよーだ



ちなみに・・・。
セキは昨日の夜には止まりました。
ヘンな書き方してゴメンナサーイ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

(爆)大ウケww

misyatoもよく小さい子の熱い視線に負けてお仕事中に子どもとふざけてますがww
おもろい反応があるときがねwwそれが楽しい!
知らない子がお店で架空の誰かに向けて架空の銃で撃って遊んでたら?ww
撃たれたふりをしてみる!
まったくの知らないおねえさんが自分の撃った銃で痛がってる^^v
これするとたいていの子はびっくりして「ママ~~」って逃げ帰るww
こら~~ひき逃げならぬ撃ち逃げだよ~~ってww
地味にさ~~うちの母親もこれを小さい子ども相手にしたらしくて
うちの母親なんか倒れてみたってww子供は固まったって言ってた^^;
似た者親子ですww

大きいお兄ちゃんはあこがれなんだよね^^v
んでどこからが・・・子供の目線ではおじさんになるんだろうな?ww

No title

せきが可哀想で、代わってあげたいんだと普通に思ってしまったv-12
maedaさんの行動は見切ったはずなのに~~~v-219

そうかいそうかい、女子高生と戯れたかった訳ね・・・・・

それより女子高生に見向きもしなかったことを深く受け止めた方が・・・
いずれは、はるな愛か椿姫彩菜か、カレーセル麻紀・・・なんてネv-26
でも綺麗なニューハーフになりそうだなRくんなら。

No title

お宅でも環境が悪いのですか?私も少しも画面が変わらなくて、昨夜は一睡も出来ませんでしたよ。(これは、ウソですけど!)

PCに触るのがヤットの人にとって、変換が出来なかったり、遅くなって動かないとかのトラブルはとっても困るのですよ。
R君のお咳、落着いてくれるといいですね。

No title

では うちの女子高生を紹介しましょう(笑)
やっぱり 男の子は男のひと好きだよね~
ヽ(´∀`)ノ

No title

maedaさんの気持ちがわからなくも無いような(笑)
まぁRくんもすぐにそういう年頃になりますって(笑)

No title

はじめまして☆
うちのパパは、子供が1才ぐらいの時はわざと若い女の子のそばを通って
「かわい~♪」と言われるのを待っていましたよ(笑)
息子も、おばさんが寄ってくると笑わないのに、若い女の子にはにや~っと笑っていました。
でも、4歳になった今は、やっぱり遊んでくれそうな男の人のほうがいいみたいですねえ。
パパの心子知らず・・・ですね。

No title

まえっち 084

 昨日は私も撃沈して。。。朝一登場です
よくなってるみたいでよかったね^^

うちの息子も 同姓にはすぐなつくけど
異性には・・・ もうもじもじくんなの。。。
もったいないよね~ あははははは
ってこれからかな?
 ^^b☆☆

全く知らない人だと

すぐになつくのは同性なのかもしれませんね。
保育士さんも、保育士を目指す人も、体験とかで保育園に来る人も女の人が多いだろうから、それほど違和感は無いと思うんですけどね~。
体育の先生とかそういう感じで全力で子供を遊んでくれてる感じがその同性というか男の子になついていたのかもしれませんね。

>misyatoさんへ

わーい。
大ウケしてもらってなによりです。

おねえさん・・・ね。
ウチの子だったら、自分で撃っておきながら
「だいじょーぶ?かわいそーに」って言いながら近寄っていくかも(笑)

>ichigekiさんへ

まーマトモな男性として育ってほしいですけどね~。
大丈夫でしょう、ボクの子だし。
なんにしても時代に受け容れられる子であればなんでも、と思う部分が無くもないです。
今テレビに出てる彼ら(彼女ら)にとっては、居場所が出来て良かったねって思うコトも多いので。

ってマジメにレスするトコはそこか?(笑)

あら。
まだ見切られてない部分があったんですね。
今日の記事、よかったら拾ってってくださいね?

>emiko3912さんへ

あははははっ。
PCが原因で一睡も出来ない生活ってヤだなぁ~。
でも、トラブルが起きるとイライラしちゃいますね。

Rのセキはおかげさまで落ち着きました。
ありがとうございます。

>たままさんへ

まず『パパチェック』を通らないといけないけどいい?(爆)

たままさんちのオトコ軍団もそうですか?
男の人は遊び相手って相場が決まってるのかな~。

>MAEDAさんへ

わからなくもない?
お兄ちゃんももうすぐハッキリとわかるようになるって(笑)

>アロハさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。

パパさん、似てますね(笑)
やっぱりドチラかといえば、パパ好みの人がいる方へ吸い寄せられるように歩きますからね。

あとで寄らせていただきます。
ありがとうございました。

>まささんへ

まさっち 4649(なんかチガウ?(笑))

もったいないよね~。
せっかく向こうから「かわい~」って近寄ってきてくれてんのにさ。
オマエ人生においてそんな時期はもしかしたら今しかないんだぞ!
って言ってやりたいよ(笑)

>manafyさんへ

男の人の方が遊んでくれる人っていうのはあると思います。
体力?チカラ?なんかそんなモンを感じてるのかもしれませんね。

女の人というのは、母親であったり、manafyさんおっしゃるように「先生」として会う人が多いから、「何かを教えられる」存在として感じてるのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/296-59ba25cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログネームをローマ字(アルファベット)表記にしている方へ ~ネタ切れのお供にも~ «  | BLOG TOP |  » おセンチくん パート2

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。