>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


パパパシリ

昨日も仕事を終えて、
「帰るメール」を入れ電車に乗った時のコトでした。

Bububububububu~

ママからの着信です。


「?」


いつもなら「帰るよ」というボクのメールに、
「ほ~い」だの「ほいっ」という返信メールをしてくる程度なのに・・・。

着信?

もしやなにかあった?

気になりながらも電車の中というコトもあり、
留守電に切り替わるのを待ちました。

駅に着いて、
いそいで留守電の確認をしようと聞いてみると、


「もしもし~(沈黙)・・・。ぱぱ、ぱぱ、いっしょにアイスかいにいこぉ~?」


チカラぬけるじゃないのさ!ったく・・・(苦笑)


ってコトで掛け直すとRが出ました。


「もしもし?」

「ぱぱ、アイスかってきてぇ~」

「アイス?アイスの前に『パパお疲れさま~』とかないワケ?」

「んとね~。ちょこあいすがいいぃ~」

「なぁ、パパの話聞いてへんやろ?」

「うん」

「『うん』やあらへんがな。ナニ?R、アイス食べたいん?」

「ぱぱのも、かってきていいよぉ~」

「・・・。じゃーイイ子で待っててな」

「はーい」


ったく会話になってんだかなってないんだか・・・。


しょーがないから(甘っ!)買っていきましたよ。


20081023094414.jpg
(イチバン高いヤツ選びやがった)


「わーい!」って喜んだ次のセリフは、


「ぱぱは、やさしいぃねぇ~」


だって・・・(苦笑)


20081023094418.jpg
(ごちそーさまの「こぉーっ!!」)


パパはイチバン安いのを食べたのは言うまでもありません・・・。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ブログランキングに参加しています。アナタの応援が励みです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははww

そんなもんさ・・・ww
お仕事お疲れ~~がほしいってのは諦めるかww
言い聞かせるしかないねww
「パパは毎日会社と闘ってきてるんだRとママを守るために」って言うか~~
諦めて毎日アイスを買ってきて、トイレットペーパーとか買い忘れを買ってきてって言う道を選ぶかww

でも結構楽しいんだからいいんじゃないの?
そういうとこがあるから・・・・毎日楽しいやろ?ww

パパの分な~~いって言われるよりよくね?^^v

No title

ほほぅ・・・良いように使われてますな・・・v-219

私なんか電話に出て「お疲れ様です」の言葉がなかったらv-217ですよv-26かな?そんでもってv-40v-39ですよ~~~

その後にアイス買ってきてなんて言われても、絶対!・・・買って行きますねv-12
特に長女には・・・v-37

それが親子のコミュニケーションてことで・・・・・

No title

R君に言われちゃ~買っちゃいますよねv-8
ママだけだったら買わないんでしょ・・・
しかも、「わーい!」の後の「パパは、やさしいぃねぇ~」が
効いてますねv-218
さすがです、パパの操縦法わかってますねぇv-238
R君の最後のお顔は、無邪気で憎めませんよ・・・ね
プププ(笑)

No title

maedaさん、目じり下がってますよ。嬉しくって顔がくちゃくちゃデすよ。

でもその気持ち判るナァ!こんな可愛いお顔見たら、そうなりますよね。

さて、2周年へのうれしい、温かいコメントを有難うございました。こんなに写真ばっかり増やしてバカねぇ!と言われると思ってました。嬉しかったです。これからも良いお付き合いをさせていただいたらうれしいです。

No title

Rくんに言われちゃしょうがないですね。
そりゃ買っちゃいますよ・・・

No title

まえっち

 こんちくわ^^
なあんだかんだいっても
結局はJrの思うツボ じゃん!!
返信メールをしている奥様 すごいです
私 してないわ。。。。反省 ^^b2☆

No title

(笑)平和で いい~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

>misyatoさんへ

そーそー。
こんなコト言い合ってるのが実は楽しいe-319
頼まれてる内が花だってね。

でもお菓子好きのmisyatoさんだったら、もっとスゴいコトになってんだろうなぁ~v-12

>ichigekiさんへ

買いますよね~。
そーか。ウチももし(←強調)二人目が女の子だったら、
もぅRの頼みは聞かなくなるんだろうな~(あははは)

「お疲れ様」がないとe-281e-296って、
ソレって家族でも?ですか?
それとも仕事のみ?

>vickyさんへ

そうそう。
ママからだったらゼッタイ買わないv-8
さすがvickyママ、よ~くわかってらっしゃる・・・。
ってコラァ~ッ!!
そんなコト書いたらe-281されちゃうでしょっ(爆)

>emiko3912さんへ

あれ?下がってますか?
イカンイカン(笑)

ましてや電話で直接お話しちゃってますからね~。
買っていかないなんてコトはできません。
もぉレジ待ちの時には、Rの喜ぶ顔を思い浮かべてひとりニヤケてましたから~(笑)

>MAEDAさんへ

誰がママからだったら買わないって?
ん?
言ってない?

・・・気のせいか・・・(笑)

>まささんへ

まさっち こんにゃくわ♪

返信がエラいですって?
ダメだよそんなコトをココで書いちゃ~。
またイイ気になっちゃうじゃーん(爆)

返信してあげてね。
ワンパターン 毎日同じひと言でもいいから。

>たままさんへ

Love & Pashiri ・・・じゃなくて、
Love & Peace !だよね(笑)

No title

ぷぷ・・・うちも、パパは完全にパシリです。
息子が電話するときは、何か買ってきて欲しいときや、遊んでほしい時がほとんどです。
そうか、お仕事お疲れ様って言わせれば良いのですね。
今度やってみます(笑)

>アロハさんへ

うぷぷっ。
アロハさんちもですか。
ゲンキンなもんですね、子どもって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/298-a73ef496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になにも・・・ «  | BLOG TOP |  » ブログネームをローマ字(アルファベット)表記にしている方へ ~ネタ切れのお供にも~

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

