>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ザ・バトル

そんなこんなで日曜日のお昼をめぐるバトル “再現実況” です。


(買い物と公園遊びを終えて家に帰ってきて・・・)


「よし。パパはご飯作るからRはよーく手洗うんだぞ」

「はーい」

「今日はRの好きなラーメンだからな~」

「らーめん、はやくたべたいぃ~♪」 ← 大好物


トントントントン・・・(包丁の音)


「ぱぱ~。らーめん、まだできないの~?」

「ん?もぉチョイだな~」

「じゃーRは、あんぱんまん、みてるから」

「あいよっ。でもスグ出来るからな」

「はーい」


かつぶしマンとしめじマン
(ひとりで見てます)


「よーっし!Rお待たせ~。ラーメン出来たぞ~」

「・・・(真剣)」

「R?」

「あんぱんまん、みおわってから~」

「早く食べないとのびちゃうから、コノお話終わったら消すよ?」

「・・・(真剣)」


(一話終わり)


「よし終わりっ(プチッ ← テレビ消す音)食べるぞ~」


「ヤだヤだぁ~っ!!まだみてるぅ~っ!!うわぁ~っ!!」


「食べ終わったらまた見れるでしょ~っ!ラーメンのびるから食べるよっ!」


「ヤァだぁ~~っ!!うわぁ~っ!!」


「あー、じゃーそうやって泣いてりゃいいじゃん。パパ先食べるからね」


「ぱぱ、たべちゃだぁめぇ~ぇっ!!うわぁ~っ!!」


片やイスに座り(早くラーメン食べたいパパ)、
片や床で(寝っ転がりながら泣きじゃくるR)、
にらみ合いが続きます。


結局ラーメンはのびのび・・・。

Rはというと、
抱っこして落ち着かせようとするパパから這って逃げる逃げる(苦笑)


片や一話終わってキリがいいとテレビを消したパパ、
片や「もう一話あったのに」テレビを消したパパを恨むR。
平行線状態が続きます。


だぁ~ったくっ!!しょ~がね~なぁ~!! (パパ心の叫び・本音)

とまずは謝るコトにしました。


「まだアンパンマン見たかったの?なのにパパ消したから怒ってんの?」

「う゛ん゛(ひっくひっくえぐえぐ)」

「そっか。悪かったな。ゴメンな」

「う゛ん゛(ひっくひっくえぐえぐ)」


ようやく抱っこして背中をポ~ンポ~ンと叩いて数秒・・・。


「zzz・・・」

「おいR?おい?」


すやすやですよ(苦笑)


ま、あんだけ泣けばね。

で、
布団にRを運んでその寝顔を見てたら
ボクも一気に睡魔が・・・(笑)

一緒になってお昼寝です。

一時間チョットですかね、
Rの方が先に目を覚ましてひと言。


「ぱぱぁ~、おなかすいたね~」


となんともまぁ~可愛げのあるお言葉・・・。


あ、蹴りたい衝動が・・・(苦笑)


そ~んな日曜日のお話でした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 日曜日ネタでずいぶんと引っ張っちゃいました。いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

よくある光景

TVとかを点けると見つづけちゃったりしますよね~。
それで消したり・・・。
TVが点いていないほうが話も出来るので食事中はTVを点けないようにしてます。
でも、食事を作るときとかの相手をTVや映画などに相手しておいて欲しい時はありますよね~。
まとわりつかれたら料理もできないってことありますもんね。
わかるなぁ~。

No title

蹴っちゃえ蹴っちゃえ~!v-12

よくある光景ですな。

1話が終わった、もう1話ある・・・この差は埋まらないですよ~~v-8

ゲームもそう!
「セーブするまで待って!」って・・・それは分かるから許す!(^^;)

No title

あっ・・・忘れてた・・・いつmadaに変えた?

だはは(笑)

misyatoなら・・・・ご飯食ってるかな?ほっといてww
だってビデオは待ってくれるけどラーメンは待ってくれない!
食欲の勝ち~~~~ってww
リアルタイムのテレビだったの?
それでもご飯食べる方優先だなww
食欲の勝ち~~~~ってww

ただ単にR君お外で遊んで眠かったんじゃないの?
疲れちゃってさ。。。そんときは何言っても同言い聞かせようと無理だよねww
misyatoも眠いと何しゃべってるかわからんって言われるから^^;

二人でそうやってmisyatoをいじめてればいいさ。。。。
そのうち爆弾落としてやる!

No title

まえっち こんばなな

 よくあるよ~ 最近はもっぱら
 You tubeを使うけど 見る前に
 「いくつ見たら ごはん?お風呂?」と
 約束します 大抵破りますが
 自分で決めたことなので 容赦しません
 泣いても 「約束したでしょ」と言い聞かせます
 ぐーとこらえて タオルちょうだいと 涙にじませてますよ

 乾燥しているのは ココロだわ 超ドライなの 爆

>manafyさんへ

食事中のテレビはチョット考えなければいけませんね。
でもホント食事を作る時や洗い物をしてる時、その他もろもろの時は、子どもにも手伝ってもらうかテレビに任せるか、ですよね~。
その辺のサジ加減が難しいなぁ~・・・。

>ichigekiさんへ

うぇ~・・・、埋まらないんだぁ・・・。

ゲームってichigekiさんの趣味だからでしょ?(笑)

見る前に「一話だけだよ」とか制限区切る時は比較的いいんですけどね。
今回みたいにいきなり切られるとダメみたいです。
でも毎回「区切り」の約束なんてしてらんねえ~ってのも本音ですしね。
埋まらないなりに付き合っていくしかないか。

madaの理由?
ホントつまらないんですけどそのうち、というコトで。

>misyatoさんへ

うわ~!v-12防空壕作らなきゃe-268
そういえばエロ ichigekiさんは防空壕作る腕もあるのかな?

Rは確かに眠かったんだと思います。
眠い時は何をするにしろ自分優先になっちゃいますよね。
で、misyatoさんは食欲優先でしょ~。
そうじゃなきゃmisyatoさんじゃない!みたいな(笑)

>まささんへ

つ・・・強ぇ・・・(爆)
ココロにシアーバター(だっけ?)は塗れません!みたいな・・・。

確かに見る前に約束するってのは有効ですよね。
でも破るか・・・ははは。
親もケッコー勢いで、約束なしで見始めるコトが多いから気をつけなきゃね。

No title

コラコラ!
エロおじさんは(意味違うし~~~v-217)ブログ閉じたって!

防空壕?依頼があれば設計から施工までv-219
おっ!初めてのコマーシャルv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/302-035dc3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日を乗り越えたその先に・・・ «  | BLOG TOP |  » 漕いでる?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

