>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


雑記(今日はあえてタイトルなしってコトで)

あ、昨日のR語録に一つ入れ忘れがありました。

鼻づまりやセキが出る時に塗るヴェポラッブってあるじゃないですか?
(参考までにコチラ

あれがRにかかると、


「ヴェポラッブ」  →  「でこらっぷ」


なんだか間違った顔エステみたいな名前になっちゃいましたけど・・・(笑)

その他にもまだ何かあったような気がするんですが、
ソレはまた思い出した時にでも・・・。


さて、
昨日はRは保育園でもあんまり元気がなかったようです。

連絡帳にも、
「みんなが遊んでる脇で『ボクはいい』と言って眺めていました」
みたいなコトが書いてあって・・・。


「へぇ~R、どーした?ドコか具合悪かった?」

「う~ん・・・」


イマイチ返事もピリッとしません。
まぁそんな日もあるさと話を切り上げようとしたら、


「ままとおんなじで、じゅーでん、きれてただけっ」


あ、電池切れでしたか・・・(^_^;)
しかもアタマに「ママと同んなじで」って言うあたり、
親子ですなぁ~・・・(ねぇ~ママ?ぐふふふふ・・・)


確かにここんトコの寒さでチョット鼻水とセキが出始めてるんですけど、
今朝は元気そうだったので大丈夫かな?

起き掛けの「パパ無視度」もいつも通り(いつも以上?)だったし(涙)

ま、
今日は一段と無視されてもしょうがない理由があるんですけどね?


聞きたいでしょ?(笑)


それは昨日ボクが帰って、
ご飯を食べ終わると同時に、
まぁいつものごとく「あそんで?」怪獣が現れた時のコトです。

昨日はRにとっては『絵本の日』だったらしく、
「ぱぱ、こっちおいでぇ~」とお布団に呼ばれて読み始めました。


食後のお布団はヤバいだろ~。


2冊くらい読み終わったあたりからでしょうか。
うとうと~ってそれはそれはキモチ良くなってきちゃったワケです(笑)


「あ、R、パパ眠くなってきちゃった・・・」


と言うやいなや、
モーレツな顔面へのパンチの連打が飛んできました。


「ぱぱ!ねちゃダメ~ッ!!」と・・・。


しかし、
パパは顔面の痛みよりも眠気が勝ります。

(いやフツーは顔を叩いた時には叱るんですけど、
昨日は「あそびたい」欲求を満たしてあげられない申し訳なさもあって、
叱らなきゃ、でも眠ぃ~みたいな(苦笑))


「う~ん・・・、パパもぅダメ~・・・」


と落ちる間際に、


「ぱぱ、ねむいわけないでしょぉ~っ!!」


って言われたトコまでは記憶があるんですが・・・、

あ、いや、
そう言われて「なんでオマエにそんなコト決めつけられなアカンねん」
って思ったトコまでは覚えてるんですが(笑)、
結局そのまま眠っちゃったんです。

朝まで・・・。


で、今朝の『無視』なワケです。


あれ~?
チョット前まで「ひと晩寝れば忘れる」じゃなかったっけ~?

くっそ~。
そうそう都合良くはいかなくなってきたってコトか~。

今日帰ったら昨日の分まで取り返さなきゃな。


というコトで、
まとまりのない『雑記』でした、と。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ランキングに参加しています。応援をよろしくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

でこらっぷ!!(爆)座布団一枚!!
R君も言葉に磨きがかかってきましたねぇ(違う意味で)。
この時期の子供の言葉って、直球、ストレートで来るから面白い!!
ますます楽しませてくれることでしょう。

…で、昨日の分まで取り返せそうですか?(含笑)
おとーちゃんはつらいねぇ。

No title

子供に絵本を読んで聞かせる・・・素晴らしいですね。
私なんかしたことがない!
たま~~に怪談や都市伝説を語るだけv-12

お父さんは疲れている!

Rくんも、もうすぐ分かってくれるようになるかな?


・・・なんか物足りない?

そうかぁ・・・・

まぁいいんじゃない?
自分の都合のいいように動くばかりじゃないのを知るのにさ!
お互い充電日だったってことを理解してよってねww

世の中そんなに甘くないってことでさww

No title

さすがのパワフルmaedaさんもお疲れのご様子。。。
しかも、ご飯食べた後に横になったら
「寝なさい、寝なさい・・・」って言われてるようなものですものねv-75
Rくんのお怒りもごもっともですけど、パパも疲れてるから許してあげてねv-219
早く、R君のご機嫌が直るといいですねv-22

>coccoさんへ

ツラいねぇー(涙)

で、昨日はメチャメチャ頑張りましたよ、パパ。
眠くなってきたらカラダのどこかをツネってツネって・・・みたいな(笑)
なのに「おやすみ」の時は「まま、まま」って・・・。

はぁー・・・。
ツラいねぇー・・・。

>ichigekiさんへ

はい。
物足りなさ過ぎてキモチ悪いくらいなんですけどv-8

>素晴らしい。
>分かってくれるようになるかな?

ホントにアナタはichigekiさんですか?(笑)

>misyatoさんへ

まぁこうやって何も飾らずの日々を過ごしていくことが一番ってコトですかね?
じゅーでん、
充電・・・。

確かにここんトコ、チョット切れ気味だな・・・。

>vickyさんへ

あれー?
vickyママさんまで優しいコト言ってくれてるーv-8

このお布団プレイ(笑)はチョット拷問に近かったですねー。
「あ、カラダが沈んでく・・・ダメ、逆らえない・・・」みたいな(笑)

No title

まえっち


 こんばんは^^ まぁ そのまま寝ちゃったのね 笑
次う~んと遊ばないと このツケは・・・・
まぁまぁ しょげないの。 

 ウチの息子のひとこと

 スパイダーマン  → すっぱいだーまん

 おそまつ~^^b2★

>まささんへ

すっぱまん?
そりゃアラレちゃんだってのな(笑)

子どもの言い間違い(カン違いも)はカワイイね~。
スパイダーマンだったら、喜んでマネとかしてそーだね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/311-7f01a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

R先輩 «  | BLOG TOP |  » R語録 【最新版】

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

