>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


R先輩

偶然とでも言うんでしょうか?

それとも必然?

昨日から、
Rが通う保育園に新しいお友達が加わりました。

(と言っても1ヶ月ほど前から知ってはいたんですけどね)



それが・・・。


今はもぅ引っ越してしまったんですが、
以前まで同じマンションに住んでいたチョ~仲良しの男の子。


071218_1407~01
(Tクンです。二人ともまだ小っさっ)


この二人、
とにかく波長が合う。

住んでる所も生まれた時期も同じだから、
っていうコトを差し引いたとしても、
とにかく「合う」

よく駐車場で一緒に遊んでた時も、
「キミ達はイルカか?」
と思うほどの二人にしかきっとわからない超高音(超音波?)で
「キャーキャーキャーキャー」言ってたっけ・・・。


そんなTクンが、
再びRと同じ生活をするコトになったのです。


「おー!Tクン来たか!Rも嬉しいんじゃない?」

「・・・」



・・・あれ?



と思って連絡帳を見てみると、
「はじめは二人ともどこかモジモジしてて・・・」



な~んだ(*^_^*)

いくら仲良かったとはいえ、
やっぱりお互いに「久しぶり」っていう気恥ずかしさはあったワケね。


で続きが・・・。


「でもスグにRくんが保育園でのルールを教えてあげてくれてましたよ」


エライエライ(^_^)v


「こうやって見ると、Rくんも園に慣れてくれたんだなって思いました」


う~ん先生いいコト言う。

そうなんですよね。
最近はほとんど(全く、ではない)登園泣きもしなくなったR。

その泣き虫だったRが、
仲良しとはいえ、
初めてでよく分からないコトだらけのTクンに今度は教えている。


ヤバ・・・。
また思い出し涙が・・・(にゃはは


これでまた保育園行くのが楽しみになってくれるかな?
なってくれるかな?ってのも、
親の勝手な言い分のような気もしますけど、
いいじゃないか!親なんて子どもに対しちゃ勝手なモンなんだから(笑)

ね?


081103_1000~01
(先輩?なんのコト?ボクはボクだよ~だ)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ Tクン、Mクン、R。三人揃って仲良くな~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

(爆)そうかぁ・・・

早くも先輩ですか?
今流行りだしね!ちょっと忘れられがちになってきちゃったけどwww

いいことだ!知ってることは惜しみなく教える!それは素直な感情でさ
仲良しさんが入ってきてくれてよかったね!
縁なんだよね!今自分が必要な時に必要な人がちゃんとまわりに来るようになってる!

それは必然です!きっと・・・・・大事な人なんだよ!R君の人生では今!
仲良くな~~喧嘩もたまにはいいかもね^^V

No title

Tくん、Mくん、Rくん???
TRM・・・TMNか・・・

Mくんは初登場じゃないのか?


やはり子供は子供なりの気恥ずかしさがあるのでしょうかね?

でも、そんなモンはすぐに無くなる!
まあ、3人で暴れまくって貰いましょう!(スッカリ他人事モードv-40

No title

そう言えば、昨日、私の名を騙ったコメントがあったようですね。

何処の誰なんだろ?

あんな真面目なコメントで終わらせるなんて!





そんな日があってもいいじゃないかv-218

No title

R君の優しさや頼もしさが垣間見れて
maeadaさんも嬉しいでしょv-219
子供の世界っておもしろいですよね。。。
そして、T君と一緒にどんどんやんちゃになっていくぞ~v-8

No title

 まえっち  おこんばん

 頼もしくなったね^^

 ウチも仲良しの男の子がいて

 いつもじゃれてる そして毎日どっちか泣いてる。。。

 そのうち好きな女の子のとりあいしそうだわ

 ハイ すりすり 神経痛よくなあれ♪

 私はないよ 今は毎晩足つる~~~~^^b★★

No title

そりゃうれしはずかし、ですねぇ~~ウフフフ(笑)
一昨日、でこらっぷの記事見てどうやらスルーしたみたいで…
で、昨日コメントしたのになんでかUPされてないし・・・
というわけで毎日覗いてるのに久し振り、みたいになってます…(^_^;)
「きみどり」が言えなくて困ってるウチのクラスの子がいましたよ~
きみみり?きどみり?ってマンガみたいです(*^-^*)

で、蒸し返してしまうんですけど(ウチの気持ちを)
ウチの名前公表した後に「当事者」発言ですよっ!!!
名前ゆうてんねんからもう当事者ってゆう必要もないっっっ!!!

No title

仲良しの子供同士って、見ていてもほほえましいですよね~。
息子の仲良しのお友達も引っ越してしまいましたが、たまに会って遊ぶとすごく嬉しそうにしています。
今後の成長も楽しみですね♪

>misyatoさんへ

お返事遅くなりました~e-466
Rが2日間寝込んでしまったんですが、お陰さまですっかり良くなりました。

ぽっぽ~♪の先輩ね?
確かにドコまで生き残るか見ものだわ・・・(笑)

必然。
きっとお互いの『今』の為に出会うようになっていたんでしょうね。
ケンカしたってナニしたって、そうやって分かり合っていけよー!って応援したい気分です。

>ichigekiさんへ

お返事遅くなりました~e-466
Rが2日間寝込んでしまったんですが、お陰さまですっかり良くなりました。

Mクンをお忘れですね?
園で出会ったお友達なんですが、いる日といない日で楽しさがゼンゼン違うようです。

暴れまくってもらいたいと思っているのは、他人様ばかりではございません。
なんならボクも交ざろうか?みたいな(笑)

>vickyさんへ

お返事遅くなりました~e-466
Rが2日間寝込んでしまったんですが、お陰さまですっかり良くなりました。

やんちゃ大歓迎ですよ~。
だってパパがいる世界ですから~♪(バカ?(笑))

>まささんへ

お返事遅くなりました~e-466
Rが2日間寝込んでしまったんですが、お陰さまですっかり良くなりました。

その女の子取り合いにはボクも入っちゃダメ?(爆)

じゃれて泣いて取り合って・・・。
う~ん青春だのぉ~。

>ジョーさんへ

お返事遅くなりました~e-466
Rが2日間寝込んでしまったんですが、お陰さまですっかり良くなりました。

あれ?
そのコメントは『R語録』の時にいただいてまっせ~♪(疲れてるな?(笑))

怒り収まらず・・・やねぇ。
もぉ収まった?
あまりにも事務的だと確かに腹立つわなぁ。

>アロハさんへ

お返事遅くなりました~e-466
Rが2日間寝込んでしまったんですが、お陰さまですっかり良くなりました。

子どもなりに『久しぶり』っていう記憶・感覚を持ってるんだな~って実感しました。
アロハさんのそのお引越ししてしまったお友達とも、これからも仲良く続くといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/312-df4684bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーランドへ行ってきました «  | BLOG TOP |  » 雑記(今日はあえてタイトルなしってコトで)

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

