>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねごと

皆さんは『寝言』って言いますか?

ボクはこんなコト聞くくらいだから言うんですけど・・・。


それもメチャメチャ言う(笑)


しかも、
自分で寝言言ってるのを分かってて言い続けるっていう。

「あ、オレ、いま寝言言ってる・・・」
っていう意識も記憶もありながらひたすら喋ってるんです

で、
その内容はほぼ10割が『怒り』


「だぁかぁらぁっ!そうじゃないっつてんだろぉがぁっ!!」


「なぁ~んで今更んなコト言ってんだよっ?!」


「オイッ!チョット待てコラッ!ソレおかしぃだろぉよ?え?」



家でも 会社でもタマりまくってまんな~ダンナ(笑)


自分の記憶としては、
大体が仕事してる夢を見てる時が多いなと思ってるんですが、
ど~やら隣で寝てる人は、
「なんかワタシのコト言われてるみたいでヤなんだけど・・・」って言うんです。

そんなコト、
ゼッタイ


あれ?


ゼーッタイ!


ん?おかしいな・・・。


ゼーーーーッタイッ!!!


あると思います! そんなコトないんだけどなぁ・・・(だはは)


で、
時々面白いのが、
数年に一度レベルである『英語バージョン』

寝言の全てが英語という時があります。

この時ボクに見えているのは、
脳の中にある無数の引き出しがついてるタンスのようなモノ。

その引き出しがバカバカバカバカ開いたり閉まったりしながら、
中から英単語がボロボロボロボロ溢れてくるんです。

でボクはその単語を拾って文にするっていう。


ボクは今はもぅゼンゼンですけど、
学生の時は英語だけは大好きで得意やったんです。

なのであの時勉強した内容を、
ホントは忘れたのではなくて、
きっとこんな感じで記憶の奥底に封印されてんだろうな~って感じる瞬間でもあります。


(だからまたチョット勉強し直せば元通りになるかな?な~んて)


こんな感じですが皆さんはいかがですか?

ちなみにRはというと・・・。

たまに「ぐふふっ」って笑ったかと思うと、
「やだっ、やだっ、やーーだぁーっ!!」って言うコトもあって・・・。


かわいそーに。
夢の中でまでパパに追いかけられてやんの




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ パパの存在感ってそれほど大きいんだね~ぇ・・・(え?)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

超いい解釈で^^;

夢でもパパをと願ってるww

misyatoも寝言すごい言う!
しかもあ~~眠りに落ちるって瞬間に話しかけられると・・・・
若のわからない単語が出てくる^^;
一度叫んだことがあって「落とし穴」って^^;
友達にはしばらく・・・「落とし穴には何か入ってた?」ってww
獲物はつかまって無かったよーー;という

あとは・・・・・寝ながら涙流してる時もあるらしい・・・・
未だに夜泣き?おほほwwまだ・・・・小さいからねww

No title

寝言を言ってる意識がありながらしゃべる続けるって面白いですね。
それに、殆どが怒りだなんて・・・
相当ストレスが溜まってるんですね。
たまにはストレス解消しないといけませんよ。

英語の夢って私も見ます。
私ペラペラしゃべれる訳でもないんですが、
たま~に 夢の中で英語を流暢にしゃべってますね。
あれが、現実だったらどれだけいいか・・・・。
夢ってほんと不思議ですよね。

No title

私の子供の頃の話ですが・・・
近所で火事があったので、急いで父が私達子供(3人)を起こしにきた時に
何故か私だけ両手で胸の前にめいっぱいの輪を作り
「この壺、どこに置こv-236」って何度も言ったらしいんですv-237
数時間後、父は「お前は、どんなお宝を隠し持ってるねん」と・・・
当然、記憶のない私は・・・v-236v-236v-236
こういう話になる度に、私のこの話題が@@@
今では懐かしい思い出ですけどねv-16

No title

こんばんは
ご無沙汰いたしております。
ありますあります。
私は夢の中のほうが能弁で、しょっちゅう、講釈をたれています。
起きてから長くてはっきり寝言言っていたけどどんな夢見てたの?などと訊かれますが、
大概は覚えていて説明できるのです。
しかも夢はいつもカラーです。
夢の中で滔々と立て板に水のごとく喋りながら、あぁ、現実でもこんな風に思ったことをスラスラ言えたらいいのになぁと思っている自分がいます。
場面はあるときは朝礼であったり、会議中の講義であったり、悩み事の相談を受けていたりと色々です。
昔、チョット難しい方へのお手紙を書くのに、書き出しから詰まってしまいちっとも進まないので、家事を片付けた後、メモを枕元においてさっさと寝てしまいました。
目論見どおり、夢の中でいい文章が浮かんできまして、目覚めと同時に覚えているうちに急いで書きとめ、無事手紙を送ることができました。
夢では結構不思議なことを体験しています。
maedaさんも同じと伺って、嬉しくなりました。(^^)/

No title

人の寝言って面白いですよねぇ。
我が家の子供達もよく寝言を言います。
とっても可愛いですよ。
でも、英語の寝言って凄いですよねぇ。
かっくい~!!

No title

まえっち こんばんは^^

 そりゃもう たまってるわ。。。。
 おりこうさん しすぎ?
 寝ているときは 隠れた自分
 反省もするし 暴走もするし
 
 < 姫はbigサイズよ 推定3500越えになるって。。。
   どうしよう~~~~ 汗
   やっぱり食べすぎかなぁ
   心配しなくても 私に似て激カワよ 

No title

ただいま~~~~~v-37

寂しかったでしょ?

そうか、そうか・・・
しょうがないヤツだなぁv-8


私がUSJに行ってる間にTDLに行くとは!

私は15周年と20周年に行ってるんですよね!
今回はUSJだったけど・・・v-12
TDLの方が充実してますネ(本音)

Rくんが熱を出したり、誰かさんが寝言言ったりと・・・大変だったようですが、元気で何よりですv-218

全て奥さんに対する鬱憤が寝言になったようですねv-8
Rくんはパパに対する鬱憤だし・・・

英語の寝言???????自慢????????

私は鼾だな・・・娘もハッキリとした寝言を言いますが、寝言を言っている自分が、それを認識しているというのは驚きです。
寝言のふりして鬱憤を口に出してる・・・と考えられなくもない・・・

・・・・・・・あると思います!・・・奥さん・・・

寝言はたまに

言うみたいですけど、基本的に夢を覚えていない人なので実際寝言を言っていたといわれてもなににたいして言っていたのかはさっぱりわかりませんね。

>misyatoさんへ

あら?枕濡らしちゃうんだ。
確かに眠りに落ちる間際ってヘンな声出るコト多いですよね。
腹から息が抜けるから声も大きいし。

大学の授業中に一回ソレやって赤っ恥かいたコトもあるな・・・(^_^;)

>みやびさんへ

ホントは寝言なんか言わずに熟睡してたいんですけど、な~んかしら考えながら寝てるんでしょうね~。
ストレスも溜まってないようで結局は溜まってる・・・。
ドコかで発散したいです。

んで夢では「○○ちゃ~んe-266」って可愛いコが出てきてくれりゃサイコーなんですが・・・(笑)

>vickyさんへ

で、ママさんは今その壷を夜な夜な売り歩いてると・・・v-8
「火事でも燃えなかった特別なパワーを秘めた壷で・・・」みたいな(笑)

子どもの頃のエピソードってホントにカワイイですね~。
ママさんは恥ずかしいかもだけど(^^♪

>花姥さんへ

お久しぶりでございます。
なのにしばらく寝込んでしまいお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

夢で文章が出てくるなんて、なんて羨ましい!
ボクにも分けていただきたいほどです。

夢だとホントに滔々と滑らかに話せるんですよね~。
あの何分の一かでも現実に起こってくれたら、と思うんですが。

>まひろさんへ

子どもの寝言はホントに可愛くって聞き耳立てちゃいますよね?
Rはまだハッキリとした言葉での寝言はないですけど、まひろさん家は楽しそうだな~♪
ウチもそのうちでしょうけど、楽しみです。

>まささんへ

やっぱり日ごろの「世を忍ぶ仮の姿」が心に負担を与えてるんかな~(笑)

でも寝てる時の「真の姿」のまま歩いてたら、
スグ捕まってまうしな~(爆)

>ichigekiさんへ

ご無沙汰しちゃいました。

USJって・・・。
てっきり仕事だったのかと思ってましたよ。
でも両方に行ったコトがある友達も、TDLの方が「ゼンゼンいい」って言ってましたね。
作りこみが違うって。
TDLのあの「ハリボテ感の無さ」はもぅ芸術のレベルですよね?ホントにスゴい。

英語寝言は自慢じゃなくて(ホント?(笑))、
ホントに数年に一度くらいしかないんですよ~。

>manafyさんへ

それだけグッスリ眠ってらっしゃるんでしょう。
ボクは「寝言言ってたよ」って言われても、「あぁ、○○○~って言ってたでしょ?」って答えられちゃうんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/315-0ea314e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕上げはパパ «  | BLOG TOP |  » 楽しいとつい忘れちゃうコト

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。