>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


Rクン?Rちゃん?

保育園にいるもぅ一人のRクン。
通称(というよりmada家が勝手に命名した)『チビRクン』

ウチのRとあわせて混乱の原因(笑)となっている模様です。


って混乱ってほどじゃないんですが、
呼び名を変えるコトで対応してくれているようです。


チビRクン = 2歳 = 『Rちゃん』

ウチのR = 3歳 = 『Rクン』


こ~んな感じで。


しかしコレを聞いたパパは、
トーゼンのごとくこぅ呼ぶワケです(笑)


「Rちゃ~ん 今日保育園どーだったぁ?」


すると、
お見通しとばかりに、


「Rちゃんではありません(キッパリ!)」


もぅすっかりオトナな対応です。
(そんなに早くオトナになるなよぉ~。パパつまんないじゃ~ん ←ダメ親父)

ま、
あんまりやると彼の自尊心というか、
せっかく芽生えた「お兄ちゃん心」を挫いちゃうんで止めますけど・・・。

ただ、
パパとしちゃもぅチョット遊んでもらいたいので(逆だろ)、
「ちゃん」付け連呼でからかいたくなっちゃうんですよね~♪


最近は園でも、
給食の前にみんなのエプロンを用意したりだとか、
お散歩で公園まで歩くみんなに「くるまにきをつけるんだよ」って注意してくれたりとか、
園長にほめられるコトが断然多くなったそうです。


嬉しいじゃないか・・・(ぐすっ


ん?
なんか今、
「やっぱ親父がアホちゃんだと子どもは成長するね~」って声が聞こえましたけど・・・。


とまぁ、
こんな感じですっかりお兄ちゃんしてくれてるようです。


その分、
家では甘えたいモード全開!なんですけどね。


で、来週の週末かな?
園でやる『蕎麦打ち大会』にボクも行く予定です。
(あ、アノ人綿棒 麺棒借してくれるかな?

園での様子がどんなものなのか?
まぁ本人は照れるでしょうけど、
その一端でも覗いてこようと今から楽しみにしています♪




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ パパ、若い先生目当てで 張り切って蕎麦打ちします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっと!

あの蕎麦打ち名人と自負してる人呼んでこないとね♪
食べさせてもらえてないからなぁ~~~なんともーー;
名人の称号を渡すにはちょっと腑に落ちないけどww

へぇ~~Rくん!すっかりお兄ちゃんしてるね!
これで本当にお兄ちゃんになれる準備OKじゃない?
早く~~~ww

子育ての醍醐味を楽しんでるなぁ~~ww

Re: Rクン?Rちゃん?

「やっぱ親父がアホちゃんだと子どもは成長するね~」??

こんな優しい言い方なんかしなかったけどな~~~これは他の人だなv-8きっと!

maedaちゃんは、親離れの準備が出来ていないようでちゅね~~v-12オッパイ飲みたいの!?(エドはるみか!)

でもクンとチャンでの呼び分けって如何なモンだろ?


麺棒??自分の綿棒使えば!v-42
オジサンの麺棒には、程良いシナリがあるから、中々使いこなすには時間がかかるのだよv-218v-12

若い先生でも見て、綿棒を麺棒にしてみたらv-8
如意棒か・・・・・な?



なんて下品なコメントを・・・・・

Re: Rクン?Rちゃん?

風邪よくなりましたか?
これからもっと寒くなりますから気をつけてくださいね。
R君 ちょっとお兄ちゃんになりましたね~。
やはり、年上と言うのが芽生えてきたんですかね~。
でも、その分家では甘えん坊になるなんて
かわいいな~。

やっぱり


お兄ちゃんなんですね~。
でもその分甘えん坊になるって、本当なんですね。

でも甘えれる場所があるって素晴らしい!
素晴らしいですよ!madaさん!

体調、すこぶる悪かったみたいですね。
大丈夫でしょうか?
今年の冬は、超寒いらしいですよ。
どうかお気をつけて!

PS:今更ですがプロフィールの写真、
   カワユス~♪ですねっ。

Re: Rクン?Rちゃん?

男の子ってちゃん付けで呼ばれるのを
嫌がる時期ってきますよね~
うちの甥も、保育所に通ってたある日突然
『Hちゃんって呼ばないでv-237』って
言うから、ビックリした事があります。。。
但し、お友達の居る前は・・・ですがv-8
お兄ちゃんになってきた証拠ですよね。。。
私もお迎えの時、ちょっと隠れて見てた事がありますv-219

Re: Rクン?Rちゃん?

おこんばんは~

 きたよ 花もってないけど 笑
 元気になった???
 ムリはできへんやろうから
 Jrとよく寝てね

 蕎麦打ったことないわ
 打ってみたいな♪^^b2★

>misyatoさんへ

早くって言わないでぇ~v-12(爆)
でもこのお兄ちゃんぶりに、パパはチョット安心です。

そーそー。
あの(自称)名人さん?
ホントに上手いのかな?なんか削除対象になりそうなコメント残してるけどさ・・・(爆)

>ichigekiさんへ

あ~、程よく左曲がりなんだぁ~v-8
ったく削除ギリギリの内容だな(かかかっ)
でも蕎麦打ち、楽しみです♪

『クン』と『ちゃん』は、『ちゃん』の方がより小さい子のイメージってことでしょうか。
(ウチのはむしろ呼び捨てにしてくれるくらいが丁度よい気もするんですが・・・)

>みやびさんへ

ありがとうございます~。
今でさえ「寒い寒い」言うてんのに、これ以上なったら家から出られなくなっちゃいそうです(笑)

保育園で頑張ってお兄ちゃんしてる分、家では思いっきり甘えさせてあげないと、って思ってます(疲れますけどね(苦笑))

>コウMAMAさんへ

毎度どーもですe-320
写真、カワイイでしょ?
可愛さと憎たらしさってホントに紙一重よね?ってコトがよくわかる一枚です(笑)

甘え・・・させてあげないとねぇ~。
家という場所は、なにはさておき『落ち着く』場所でなくては!とボク自身も思ってますので、ね(頼むぜママ(おっとまたひと言余計だぜ(爆))

>vickyさんへ

ね?
ちっちゃいのにやっぱり「男の子」なんですね~。
お友達の前では・・・ってあたりがまたカワイイですけど。

ボクも早くRの園での様子を見たいです。(隠れて、ね(笑))

>まささんへ

あら?手ぶらなの?(爆)

体調の回復と共に、また睡眠時間が減ってきたょ・・・。
しっかり寝なきゃね。ってまさっちもスグ目覚めちゃうんだよね。

蕎麦打ちはお嬢誕生後にでも行ってきてよ。
「強いママ」アピールでさ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/319-028344ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷うなぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » タチ悪ぅ・・・

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

