>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


迷うなぁ・・・

SN390017.jpg
(何にするかもぅ決めました?)


って別にトイザらスで買わなきゃならんってコトはないんですが・・・。


LEGOかな・・・?
ゴーオンジャーかな・・・?
テレビかな・・・?(そりゃパパだろ(笑))

って迷ってます。


Rリクエストとしては、
トーマスプラレールはゼッタイ外せないようで、
持ってないキャラクターを眺めては、
「あ~!これほしいぃ~!」って叫んでます。

楽しそうなんだよなぁ~♪
この選んでる姿がホントに。


今年のクリスマスは、
「サンタさんにあう~っ」って張り切ってます。

なにやらお手紙を書いて、
で、直接渡したいんだとか。


「へぇ~。じゃ、パパと一緒に起きてサンタさん来るの待ってよっか?」

「うん。トナカイさんもね」

「オッケー。でもパパすぐ寝ちゃう人だから、パパ寝てたらR起こしてな?」

「うん」


って、
やたら張り切ってます。

なんだか自分の小さい頃も思い出しますね。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ またあの喜ぶ顔を見たいゾ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

迷いますよね~

下から読み進めてきましたが、お風邪だったようで・・・。
もう大分良いのでしょうか?
私は忙しさが一段楽してこの日、月は引きこもりのようにほぼ自宅、ちょっとだけ買い物とPCをほとんど触らず・・・。でした。
そして、一昨日は子供を寝かしつけたら睡魔に勝てず一緒に寝てしまって・・・。

クリスマスプレゼントは欲しいものを買ってあげたいのですが、それ買っても確実に数日で飽きるってものを欲しがることあるじゃないですか?
それをなんとか他のものへ気持ちを向かせるのが大変です。

Re: 迷うなぁ・・・

サンタさんを信じている ピュア心がとても
かわいいですね~。
うちの子供たちにもそういうときがあったのに・・・・・・
いつからか 「サンタっておらへんろ~パパとママやってんやろ~」って言い出しました。
それを言った途端に、我が家ではクリスマスプレゼントはなくなりましたよ(笑)
言わなきゃ、ずっとあげてたのにね・・・・
R君はいつまでもサンタさんを信じていて欲しいですね~。

Re: 迷うなぁ・・・

サンタぁ?
そんなんイナイ!v-219

もうそんなこと信じている年頃では無くなりましたね~~長女も!
そうでもないのかな?
「今年はサンタさん不景気だから、高い物は無理だぞ~~」と言ったら、
「サンタさんは、そんなこと関係ない!」って・・・
「関係あるんだぞ~~~!」とまでは言わなかったけど。

我が家は最近ゲームソフトばっか!
「リズム天国ゴールド」がほしいんだって!

・・・・・私も・・・ほしい・・・。

Re: 迷うなぁ・・・

プラレール、うちの子も一時期すごくハマって、そればっかり遊んでいましたよ。
幼稚園行くようになったら、あんまり遊ばなくなりましたが。
クリスマスプレゼント、うちはそれとなく誘導尋問して決めさせています(笑)
でも、「来年は子犬にしよう~」と言われたときはあせりました。
(マンションだから犬飼えないんです)

Re: 迷うなぁ・・・

サンタにmisyatoもなんか頼もうかな?・・・・・
自家用ジェットと100カラットぐらいのダイヤ!そんでもってプール付きの豪邸にぃ~~
えっ?サンタはそんな高いもん買ってくれないって?
そんなことないもん!金額なんか関係ないんだよ!ww

いいねぇ~~夢があってww
プラレールは小さい子ははまるよな?
レゴもねぇ~~^^v

サンタにはあえません!遅くまで起きてる子には来てくれないんだよ~~~ww
misyatoも今年は早寝だ!
朝起きたら・・・・豪邸に寝てるんだよ~~~ww

Re: 迷うなぁ・・・

いつからサンタがいないってわかってたかわかんないんですよね~
ってことはそれなりに早かったと思うんですけど
その衝撃も覚えてないし…

そういえば家にもいっぱいプラレールありますわ(笑)
めちゃくちゃ遊んでた気がする。
R君とは話が合いそうだ(笑)

Re: 迷うなぁ・・・

サンタさんの話をしてる時の子供の目って輝いてますよね~
maeda家は、R君一人のv-25でも悩むのに
うちは3人分でしたv-16
でも、最初は可愛いプレゼントもだんだん可愛くない域に・・・v-12
そして、それが終わればお年玉ですよ~
この可愛い時期のR君と、楽しい思い出を作って下さいねv-238

Re: 迷うなぁ・・・

こんばんは^^

 息子は キョーレツオー
 ダンナは 液晶テレビ
 私は 未定
 サンタさん 不況になりそう。。。
 財布にも潤いがほしいわ ^^b2★

Re: 迷うなぁ・・・

じゃぁ、私はアイロンビーズのプレートをください…(^_^;)
最近保育園で子どもとわーわー言いながら大作作ってます♪
クリスマスは子どもたちが一番大好きなイベントですもんね~。
親の財布のことは知らんので
子どもたちも言いたい放題でしょうね…
クリスマス・正月のお帳面になると子どもたちが
どんだけいいもの買ってもらってるか
どのくらいわがまま言ったか・それを受け入れたか
見れて楽しいですよ♪
楽しみにしてます(*^_^*)

Re: 迷うなぁ・・・

Rくんもいつの間にかゴーオンジャーに興味がでてきたのですね。
保育園のお友達の影響でしょうか?
我が家の息子は今真剣に悩んでいます。
「サンタさんにはゴーオンジャーの・・・」
「おばあちゃんにはゴーオンジャーの・・・」
「(私の実家の)おばあちゃんにはゴーオンジャーの・・・」

いろんな人からゴーオンジャーのオモチャを買ってもらい、揃える気満々の息子です。

>manafyさんへ

飽きるのが分かってて・・・ってありますね~。
でも親の意向で買ったものが、見向きもされないコトもあるから余計に迷うんですよね~。

>みやびさんへ

あははははっ、そっか~。
ホントのコト言わなきゃもらえてたんだ。
じゃーボクの両親に「サンタさんにテレビお願いするんだ」って言ってみようかな(爆)
今さらダメ?

>ichigekiさんへ

親子で欲しいモノが一緒ならいいじゃないですか~。
あ、でも争奪戦が起こるのかe-281
ichigekiさんが、お子さんたちが終わるのを待ってる姿、見てみたいな~(うぷぷぷっv-8

>アロハさんへ

誘導尋問は確かによくやりますね(笑)
でもウチの子はケッコー初志貫徹というか、自分で決めたら譲らない性格なので、その辺も見越して誘導しないとなんです。

犬を欲しがるのも優しさというか、生き物を思う気持ちが育ってる証拠ですよね?
なんとか叶えてあげたい思いもある分、『ダメ』な理由を伝えるのも苦労されたんじゃないですか?

>misyatoさんへ

それサンタってかパパ?(パトロン?)(爆)

そっか~。
遅くまで起きてる子のトコにはサンタさん来てくれないんだ?
じゃ、早く寝なきゃね。
それよりボクとしては、Rがサンタさん宛に書くお手紙が気になってます。

>MAEDAさんへ

よし!
じゃープラレールで遊ぶ時はお兄ちゃんに任せた!(笑)
詳しいよ~Rは。
学校のお勉強なんていいから(笑)、しっかり予習(復習?)してきてね~。

>vickyさんへ

お年玉なんて親の方が欲しいっちゅうねん(笑)

そっか~、ママさんトコは3人でしたか。
色々気ぃ使って大変だったでしょうね~。
ま、おっしゃるように今のうちの楽しみですからね。
Rの喜ぶ顔を想像しながらボクも楽しみたいと思います♪

>まささんへ

あら?ダンナさん気が合うコト(爆)
どーん!とデッカいのが欲しいんだよな~(かれこれ3年くらいそう言い続けてるな)
でもまさっちのトコは、サイコーのプレゼントが来るじゃない?
それで満足しなさい!・・・ってソレじゃダメなの?

>ジョーさんへ

なるほどっ!!e-284
そーゆーチェックのされ方してるんや?
あっぶなぁ~。言うてくれて助かったわ。
いや、助かった言うのも変やけど(笑)(どーせウチは全部受け容れるし?みたいな(爆))

>まひろさんへ

確かに揃えようと思ったら、複数の候補者(笑)が必要ですよね?
もぅ玩具メーカーの思惑ズッポシですね(笑)

ゴーオンジャーはいつの間にか興味を持ってました。
HDDレコーダーも気がついたら『毎週予約』になってたし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/320-c9d476bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かく人は云う・・・ «  | BLOG TOP |  » Rクン?Rちゃん?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

