>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


しあわせになってきたぁ~

なんとかRの嘔吐症も治まりました。

食べるどころか水も飲めない姿を見るのはツラかったですが、
早い回復に感謝しています。

戻しちゃうと、
慌てて水分をあげたくなるんですが、
吐き気が強いうちは水すらあげちゃいけないんですね?

そして少しずつ様子を見ながら、
ホントにスプーンで口を湿らす程度にチビチビと水分を与える・・・。

んで時間が経って落ち着いてきたかな~と思って、
またR本人も「たべたい~」と言ってきたとしても、
口に入れるモノの種類と量は親がちゃんとコントロールせなアカンと・・・。

気の長~い作業でしたが、
ボク自身もいい勉強させてもらいました。

今の時期、
ケッコー流行ってるようですから皆さんトコもどーかお気をつけて。



さて、
そんなこんなで今日の日曜日。

金、土と二日間をじっと家で過ごしたRも、
外に出たくてムズムズしてたようです。

すっかり体調も良くなったようなので、
今日は無目的にブラブラと散歩に出かけるコトにしました。


20081130130512.jpg
(チョット目の下にクマさんがいる?)


やっぱりチョット痩せちゃいましたかね?


20081130130517.jpg
(あれ?足腰にもキタ?(笑))


でも今日はありがたいコトに、
ホントに暖かい日でした。

たっぷり日光を浴びながら小一時間ほど散歩。


「今日は暖かくってキモチ~な~。な?」

「そーだね~」

「じゃー帰ってお昼食べよっか?」

「うんっ」

「今日はうどんだぜ~」


と、
とにかく消化に良いモノを、
というコトでおうどんを作りました。


20081130130520.jpg
((大した量じゃないけど)完食!)


「あぁ~、あったまるねぇ~」

「お!?Rもそう思う?ホントぽかぽかしてくるよな?」


と、
ちゃんと食べられるようになった喜びをRも感じたのでしょうか?

ニコニコしながら全部食べてくれました。


そしてごちそうさまの時。
「ごちそ~さまでした」の代わりに出てきた言葉が、


「なんだか、しわよせになってきたぁ~」
(チョット翻訳が必要ね(笑) 「しわよせ」 = 「しあわせ(幸せ)」)


20081130130523.jpg
(やっぱり健康がイチバンだよな?)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ オマエの笑顔はパパの笑顔の元でもあるんだゾ?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: しあわせになってきたぁ~

そうかぁ~~
大変でしたね。

うるさい時は、病気でもしておとなしくしてりゃいいのに・・・と思うのですが、いざ病気になって静かだと・・・寂しいですね!
まあ、親も我が侭ですからv-219

それにしてもRくんのちょっと元気のない顔は寂しいですね。

Rくんの向かい側に、心配顔で泣きそうなパパがいることを思うと笑えるけどv-8


ちなみに、子供達が終わるのを私は待ちません!
子供達が待つんです!v-221

Re: しあわせになってきたぁ~

そうか・・・・しわよせがやってくるんだww
しあわせはしわよせかぁ(爆)間違ってないよな?すごいなRクン!

気がついたらそこにしわよせされた幸せがって^^;
すごいな子供ってやっぱり・・・いろんなこと教えてくれるよねww
いい子だ!Rくん!

Re: しあわせになってきたぁ~

R君、大変でしたね。。。
でも思ったより早く回復に向かっているようで安心しましたv-237
R君には、「幸せ」という言葉は難しかったかなv-236
子供のいい間違いって、笑いに繋がるからいいですよねv-219

Re: しあわせになってきたぁ~

よかったですね~。
とにかく子供が小さいうちは、一喜一憂の繰り返しですから。
"しわよせ"がきてお風邪ひいて、それが治って幸せになってきたんですね~。v(^o^)v
よかった、よかった。
いよいよRくん本領発揮の番ですね。v-237

Re: しあわせになってきたぁ~

良かったですね~。治ってきて。
ノロやロタだったのでしょうか?
大人でも下痢嘔吐は厳しいですもんね。
今度はそろそろインフルエンザに似たRSの時期です。
お気をつけ下さい。

Re: しあわせになってきたぁ~

R君 良くなってよかったですね~
こんな笑顔を見たら嬉しくなりますね。
これからはもっと寒くなるから
気をつけてくださいね~。

Re: しあわせになってきたぁ~

11月は、病気のお陰で大変な月でしたね。R君の写真を見たとき、背も伸びたのでしょうけど「やせたな?」と感じました。おうどんが食べられるようになれば、もう大丈夫でしょう。
12月はアチコチ騒がしいのでまた気を配って上げてくださいね。

>ichigekiさんへ

コラコラコラコラ!
笑わない笑わないe-281e-282

いや、でもホントに見てるのがツラかったです。
こうやって食べてても不安で不安で・・・。

親はワガママ。
そうですね~。今日あたり帰ったらまた憎たらしさ復活なんだろうなぁ(笑)

>misyatoさんへ

すごいのか?
でも、確かに間違ってないすね?
なるほどプラス思考じゃないですかソレって。
いただきいただきe-149(爆)

>vickyさんへ

言葉は難しくても、表情はホントに幸せそうでしたよ。
だから言い間違いもオッケー(^^♪
でもホント、なに言っても笑いに繋がるんだから羨ましいな。
パパなんてすべりっぱなし(ほっとけ(笑))

>花姥さんへ

>本領発揮・・・。
怖くもアリ(笑)ですが。
でも笑った分シンパイして、そしてシンパイした分笑えるんですね?

>manafyさんへ

幸いにして下痢はおこしませんでしたので、感染性胃腸炎ってヤツだったようです。
でも体力消費は確かに大人でもツラいものがありますから、ゆっくり元に戻していけたらと思います。

>みやびさんへ

ホントに良かったです~。
ありがとうございます。
今年は寒くなりそうですね?(イヤですけど・・・)
気をつけましょう、お互いに。

>emiko3912さんへ

ハイ大忙しでした・・・。
かかりつけの先生とも友達になれるんじゃないか?って思うくらい(笑)

早いもので師走ですもんね。
心にも余裕を持って過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

その笑顔を見てる顔はしわしわ?(笑)

そうそう、お手手のしわとしわを合わせて…(知ってる?:笑)

色々と大変だったようですね…
病気をして免疫をつける、これも大きくなるには必要な事ではありますが、親としては辛いですね。
しかし、以前の記事といい、頼もしいです、R君!
おとーちゃんも、見習わないとねぇ(爆)

>coccoさんへ

お仏壇のは○がわ~♪でしょ?
かつての我が家のまん前にドーン!ってお店がありましたわ(早く旅立てって言われてんのか?って(爆))

ホント、頼もしいのは息子ばかりってね。
パパはおたつくばかりで情けなや情けなや・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/323-598f6007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月~11月に読んだ小説 «  | BLOG TOP |  » おーっと

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

