>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


私はピアノ

Rが寝込んでしまってヒマだから・・・
というワケではないんですが、
ふと気がつくといつもアタマの中で流れているメロディがあります♪





コレ、
ボクが小学校に入るか入らないかくらいの時だよなぁ・・・。

でもホントに気がつくと、
アタマの中でいつも流れてるんです♪

お風呂に入ってると口笛吹いてたり・・・。

で、
な~んか切ない思いになっちゃう・・・。


そんなひとりごとでした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 何か引きずる思いでもあるのかい?(爆)


※本日Japanの10番はオレが背負う!更新です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 私はピアノ

すいません。
ブログ変えました。
http://kimama0716.blog6.fc2.com/
↑これです。
よろしくお願いします。

この曲知ってる!
けどサザンが歌ってる方…

Re: 私はピアノ

わお~!
「私はピアノ」じゃないですか~
最近はサザンのコンサートでしか聞いたことがなかったから(原坊が歌ってます)
高田みづえが歌ってるのは久しぶりに聞きました。
ほんと懐かしいですね。
高田みづえは確か相撲部屋の女将さんですよね。
↓R君 熱が再発ですか・・・あらら
それは心配ですね。
ひどくならなければいいですが。
お大事にね。

Re: 私はピアノ

高田みづえかぁ~~~~
確か同い年v-12

サザンの原さんが歌っていましたね(だって旦那が作ったんだもん)

この曲にどんな思い出があるのかなぁ~~~v-39

どーせ、ろくな思い出じゃないだろうけどv-40

Re: 私はピアノ

ほほー ・・・懐かしい歌ですね~。
そういえば こういうのもありましたね。
いい歌は 色あせないですよね。
私は 竹内まりあ系ですな。
v-16

Re: 私はピアノ

私も知ってますv-219
高田みづえって懐かしいv-237
若島津と結婚した人ですよね。。。
この人の「硝子坂」って言う曲も好きでしたv-238

Re: 私はピアノ

懐かしい。私はピアノはいつもカラオケで歌ってたなぁ。

最近、何度も見てしまうYouTubeのリンクを紹介します。
暇だったら、見てね。
でら笑える。
http://jp.youtube.com/watch?v=nwxxtYCVOR4

Re: 私はピアノ

まだ9歳のmisyatoは知らな~~~いーー;
というか忘れた!
曲名は覚えてるんだけどねww
してどんな思い出があるわけ?
初恋の~~とか出てくんの?ww

つい口ずさむ曲ねぇ~~ないな?
ベートーヴェンぐらいかな?運命!ww
あっ!ト短調のフーガとかさ。。。

Re: 私はピアノ

こんばんは^^

 ♪ 一から十までひとり~♪
  ちゃうやん 笑
  ワタシの場合は もっぱら
  洋楽 昨日からアタマの中は
  toto の africa なぜだろう?
  ^^b☆ ハイ パンほりこんだよ

Re: 私はピアノ

あかん!
頭から離れんなってきた!

最近の歌も確かにいいんだけど、少し前の歌は今聴くと懐かしくて・・・

でも、この歌久しぶりに聴きましたけど
歌詞見なくても歌えちゃうんですよね(笑)

Re: 私はピアノ

なんだか子供の頃を思い出しますね~。
でも、口ずさむほどの歌って子供の頃の歌はあんまりないなぁ~。

Re: 私はピアノ

お忙しいの?体調悪いの?ピアノになっちゃったの?
いい記事で止まってるね(爆)

私はピアノ!maedaさんはピアノってww

>MAEDAさんへ

お知らせどーもありがとー!
やっぱりサザンの方だよね~。
桑田さんはやっぱ天才だわ。
こんなに耳に残るメロディを作るんだから。

>みやびさんへ

そうですよね~。
相撲部屋のおかみさんになられてからは、見かけるコトもほとんどなくなりましたもんね。
『原坊バージョン』もいいですけど、ボクの記憶の中では高田みづえバージョンの方が強く残ってるんです。

(Rはお陰さまで良くなりました。ありがとうございます)

>ichigekiさんへ

ろくな思い出です!e-281

でもココまで耳に残る歌というのも珍しいし、また貴重ですね~。

ほほぉ~。
高田みづえと同い年ですか・・・。
ってコトは・・・v-8

>たままさんへ

竹内まりあもイイですね~。
最近ベスト盤出した?確かそうですよね?

今の子達にココまで残る歌ってあるんでしょうか?
いや、あるんだろうな、きっと。
暗に今の歌をけなしちゃいけないいけない・・・(^_^;)

>vickyさんへ

そーだ!若島津関だ!
さっすがママさん。
当時はビッグニュースでしたよね、確か(ちがったか?)

もう一曲の方は知らなかったのでチョット探してみよっと。

>えみちゃんさんへ

名古屋サイコー!(笑)

>misyatoさんへ

動き出しました(笑)

そっか~。
まだちっちゃいmisyato嬢にゃわかんないか~。
失恋といってね?
好きだった人と別れるコトを歌った曲なんだよ。
ボクもね?


・・・って言うか-い!v-8

>まささんへ

ピアノに問いかけたくなる時もあんねん(爆)

africaも名曲やんね~♪
PVとかはよく覚えてるわ~。

>Sのやまさんへ

離れるな~離れるな~(笑)

そうそう。
歌えちゃうんですよね。
最近の曲はなんにも覚えてないけど・・・。

>manafyさんへ

懐かしさに浸っていただけました?(笑)

ボクは兄貴の影響か、この頃の歌からケッコー覚えてるんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/332-8802d911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふっかーつっ! «  | BLOG TOP |  » どーした?!R?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

